• 締切済み

海外女性シンガー・「らびんゆー」?・ラララララ、 教えてください。

海外女性シンガーで美しい高音で歌っています。 題名かなんかで、「らびんゆー」と聞いたような気もします。 さびの部分は、 ラララララ ラララララ ラララララーラッラッララーララ ラララーララー ラーーララーラララ ・・・・ アーティストと題名を教えてください。

みんなの回答

  • rarachan
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.3

MINNIE RIPERTON(ミニー・リパートン)の「LOVIN' YOU」です。 「PERFECT ANGEL(TOCP-3444)」ほか、最近はTOSHIBA-EMIのオムニバスアルバム(「Love Ring」等)にも収録されています。 彼女はスティービー・ワンダーの協力で1974年にソロ・デビューしましたが79年7月、31歳という若さで残念ながら癌でなくなっています。因みにこの曲のピアノはスティービーによるものです。 まさしく歌姫と呼ぶにふさわしいヴォーカリストで、この曲は日本でも何人かがカヴァーしていますが、さすがにオリジナルにはかないません。唯一MISIAの2nd ALUBUM「LOVE IS THE MESSAGE」に収録されているLIVE Versionは良いと思います。

zxcvb1233
質問者

お礼

詳細な情報、どうもありがとうございました。

  • bear_san
  • ベストアンサー率50% (4/8)
回答No.2

ズバリLovin' youだと思います 色々な人がカバーしているようですが,オリジナルはミニー・リパートンだと思います サーチエンジンで「ミニー リパートン」あるいは「ミニー・リパートン」 で検索 するとカバーも含めてけっこう出てきます.

zxcvb1233
質問者

お礼

お手数をかけました。 本当にありがとうございました。

  • kuma-o
  • ベストアンサー率64% (819/1271)
回答No.1

以前に同じような質問がありましたので、 そちらの回答をご覧ください。 No.20140 loving you http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=20140

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=20140
zxcvb1233
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • "叫べ" という女性シンガーソングライターの、アー

    "叫べ" という女性シンガーソングライターの、アーチスト名、曲名がわかりません。 サビの最初テで"おーおーおーおー、おのれの力でー"とあってサビの最後で"叫べ"という感じの楽曲です。 2016年の後半か、2017年にFMかAMで聴きました。 気になって、後日、自分でも探したのですがどうにもわかりません。 誰か分かる方よろしくお願いします。

  • 海外女性アーティスト

    テンポの良い曲だった気がするのですが、 海外女性アーティストでサビの部分に「サンタマリア~♪」 と言っている曲なんですが、歌っている方も曲名もわかりません。 どなたかわかる方いらっしゃいますか??

  • 女性シンガー☆しゃからかべいべー

    ラジオを聞いてて、すごく気になった曲があったんですが曲名が分かりません!! ・洋楽 ・女性シンガー ・サビで「シャカラカベイベー シャカラカベイベー」と繰り返してる 情報は少ないんですが、分かる方は是非教えてください!!!

  • 邦楽女性シンガー教えてー

    邦楽で女性シンガーで誰だかわかりません。曲名わかりません。数年ほど前に商店街で聞いたのですが、サビのところで 最後の恋に落ちていく途中~♪と言ってたような、、、一番最後に歌詞の部分が最後の恋に落ちていく夜~♪と歌っていたと思います。 誰か教えてください。

  • 曲名を知りたいんですが…

    どこかしこで良く聞く機会のある曲なんですが、友人にそれを聞かれ判らずそれから気になっています。 ●海外の女性シンガーですごく高音のでる方(結構昔の曲だと思われます) ●気になる曲についてなんですが、鳥の鳴き声の混じるハッピーな感じで サビ部では“アーアーアーアーアーアー♪”(スイマセン…) と音階を上り下りする高音な歌声。 判りにくい説明ですので、これかな?と少しでも思っていただけたり 可能性のあるものでしたら何でもお教え下さい。 曲名と、できればアーティスト名を知りたいです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • 歌手名教えて下さい ドゥビドゥビドゥーハアアアアアン

    多分海外のアーティストだと思います 誰もが聞いたことがあると思うのですが、 誰が歌ってるのかわかりません こんな感じです ラララララ、ラララララ、ラララララーラァ、ラーララララ ドゥビドゥビドゥー、ハアアアアアン ここがサビなのかな すんません よろしくお願いします

  • イギリス女性シンガー

    イギリスの女性R&Bシンガーで、サビに同じ言葉を何度も歌っていてノリが良く耳に残っています。まだ20代くらい。 確かだんなさんか彼氏が何かして捕まったりもしてるんですが・・・。 ずーっと気になったままなんです。こんなのでどなたかわかる方いらっしゃいますか??

  • カナダの女性シンガーを探しています

    こんにちは。 3年前、カナダに留学に行ったときに聴いた曲なんですがタイトルもアーティスト名も忘れてしまい、検索してみたのですがどうしてもヒットしなかったので質問させていただきます。 カナダ出身の女性シンガーで、全く世界的に有名ではありません。多分カナダ内では有名だとは思うんですが…。 タイトルはわからないですが、サビの部分の最後の方と一番最後の歌詞を少し覚えているので書きます。 A promise is a promise, I can't deny There's no way(サビの最後) The man is only as good as his word(一番最後の歌詞) 多分「Promise」かなんかのタイトルだった気がするんですが、検索でそれだけ入れるとヒットしすぎな為キーワードを絞れと出てくるんです。 すごくあいまいで申し訳ないです。 歌詞の一部を入れて検索できるようなサイトがあればいいのですが… よろしくお願いします。

  • クリスマスの、海外女性アーティストの曲です。

    クリスマスの曲で、海外女性アーティストでサビの部分で『クリーィスマァース』と歌っている綺麗な曲です。曲名、アーティスト名などお分かりの方いらっしゃいましたら、どうぞお教えください。

  • 女性R&Bシンガーのオススメを教えてください。

    最近、R&Bに興味を持ったのですが、男性シンガーはあまり好きになれませんでした。一方でアリシア・キースのような女性シンガーを気に入りました。 そこで、オススメの女性R&Bシンガーを教えて下さい。 出来ればしっとりとした感じのアーティストを希望します。 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう