• ベストアンサー

ハワイFMラジオ

いつも聴いているKINE105、突然『Sorry,this content is not available in your area.』の メッセージが出て聴けなくなりました。 自分のPCの問題なのか?またはメッセージのように日本では聴けなくなったのか? どなたかわかる方教えてください。 なお、PCについての知識は初心者です。もしPCの問題であれば、何をどうすれば解決するのかもご指導いただくとありがたいのですが。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dkb
回答No.1

多くのハワイのラジオ局が一斉に日本からのアクセスを拒絶したようですよ。Yahoo知恵袋でも同様の悩みが複数投稿されています。 米国人向けの配信ということなら日本人は基本的には諦めるしかありません。 どうしてもということなら、筑波大学のVPN実験を利用し、アメリカのボランティアの方が立ち上げているサーバーに繋いでからブラウザでハワイの放送局の公式サイトを開けば、アメリカからネットに繋いでいるんだなと勘違いしてくれるので放送を聴く事が出来ます。 以下のページでじっくり勉強してください。いいかげんな斜め読みでは絶対に使えません。 http://www.vpngate.net/ja/about_overview.aspx

ann3388
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 『筑波大学のVPN実験を利用する』は、PC初心者の私には到底無理なので諦めることにしました。 何故日本からのアクセスを拒否するのか、の疑問も残りますがKINEを知る前には買い集めていたCDを聴いていたので元に戻ります。 ご回答有難うございました。