• ベストアンサー

冷蔵庫の霜取りタイマーの位置

サンヨー冷蔵庫SR-26VBの霜取りタイマーは、どこについていますか? ふつうは、裏面の上部についていてすぐにわかるようになっている と思いますが、この冷蔵庫は何もありません。 下部のコンプレッサーの所をあけてみたけど勿論ありませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fxdx
回答No.2

1989年12月に、製造打ち切りの商品です。 もう23年経っています。 お元気なら、なによりです。 20年前と言うと、冷蔵庫の後ろに付いていた、アミは既に無くなって いたでしょうか? でも、制御基盤が背面上部に移されたのは、もっと大きな機種じゃ無かった かと思います。 この時分は、電気の時計式タイマーでしょう。 けっこう大きな部品です。 多分、コンプレッサー周辺でしょうから、電源コードをたどれば、 プラスチックのボックスに収まったりして、取り付けられていませんか?

kafunnsyou
質問者

お礼

再度よく調べたら、おっしゃる通り プラスチックのボックスに入って いました。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.1

>サンヨー冷蔵庫SR-26VBの霜取りタイマーは、どこについていますか? >ふつうは、裏面の上部についていてすぐにわかるようになっている >と思いますが、この冷蔵庫は何もありません。 もともと付いていないのでは? いつの時代の冷蔵庫か知りませんが、 霜取タイマースイッチやタイマーなんて、遅くとも20年以上前の冷蔵庫でも見かけませんでしたよ。 大昔の記憶では、 内部や正面にスイッチのついているものもありました。 裏面が普通とは限らないでしょう。

kafunnsyou
質問者

お礼

配線図に載っているので再度良く調べたら ありました。 回答ありがとうございました