• ベストアンサー

生理中の性行為について

現在自分は、生理四日目です。 今日彼氏と性行為をして中だしされました。 彼氏がちょっと出かけている間にどうしても不安になって 色々調べてみたんですが、結局はしっかり拒めなかった自分が悪いと自覚しています。 それに、もう絶対生理中はしないと決めました。 病気になる確率も高いみたいなので・・・ ですが、調べた中で 「四日目はまだ出血中ならば、その血液と一緒に精子も流れ出て妊娠の可能性はほとんどない」 とありました。 それは、ほんとうなのでしょうか?

• 妊娠

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>「四日目はまだ出血中ならば、その血液と一緒に精子も流れ出て妊娠の可能性はほとんどない」 とありました。 >それは、ほんとうなのでしょうか? 膣内に射精された精液が、月経の血と一緒に体外に排出されるかという意味だけなら本当です。 しかし、本質的な質問として「体外に出されるから妊娠の可能性が無い」と捉えるのは間違っています。 唯一妊娠できる排卵時期でも精液は体外に漏れて出てきます。 女性の下半身をレントゲン撮影する際の基本ルールとして「10 days-rule」と言うのがあります。 妊娠可能な女性の下腹部放射線検査は、受胎の恐れのない月経開始後10日以内に行うべきである。 これを10 days-ruleという。 第80回医師国家試験出題問題(1987年) として出ています。 参考URL http://www.jcr.or.jp/news144/144_3b.html 以前この回答をしたら、「10日ルールは漠然と決められてルールだし、今、このルールは撤廃されている」と私の回答を批判した愚か者がいました。 日本の医師国家試験が漠然と決まるわけもありませんし、技術や調査が進みレントゲン程度の被爆量では母体や胎児に影響が無いことが判明したために、自然とこのルールが無くなっています。 また、排卵時期以外は子宮の入り口は閉じており、また子宮を無菌状態(子宮は赤ちゃんを育てる場所なので絶えず無菌状態を保とうとします。)に保つために子宮頚管粘液はドロドロの状態になっています。 この子宮頚管粘液のバリアー能力は極めて高く、精子はおろか細菌やウィルスさへ子宮内には侵入できません。 ピルによる避妊でも、この効果を利用しています。 参考URL http://www.woomb.org/index_jp.html 月経中、及び排卵期の前までは、卵子(卵胞)を育てる卵胞期になり、排卵が終わった後は、子宮の内膜を厚くする黄体期になります。 この期間で妊娠する事は100%無いのです。 但し、精子の寿命を考慮すると排卵期の前後1~2日は微妙な時期になるので、人間が妊娠できる期間は最大6日間ほどになります。 月経期間中のセックスを推奨はしませんが、 >それに、もう絶対生理中はしないと決めました。 >病気になる確率も高いみたいなので・・・ この様な間違った知識しか持ち合わせていないと、心の貧しいセックスしか出来なくなります。 「妊娠する可能性はゼロではない」とする回答や、その様な書込みをお医者さんのH.Pでも良く見かけます。 妊娠する可能性がゼロでないのなら何%の可能性があるのか?具体的に記述すべきだし、また、その理由も明確に説明すべきです。 少なくとも、私には納得できるような説明を、まだ一度も見たことがありません。 大概は、無謀なセックスを止めさせようとする脅しの警告でしかないと、私は捉えています。 それにより、質問者さんのように「いつ妊娠するか判らない。」と不安を持ちながら心の貧しいセックスをするカップルが多いのです。 日本人のセックス満足度が世界の国々の中でも極めて低いのが、それを物語っています。 参考URL http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/2318.html

その他の回答 (4)

• yoshi3814
回答No.5

貴女の年齢が不詳ですがもう少し女性の自分の体についてすぐ勉強することをお勧めします。 日本では文部科学省と教育委員会のバカタレが性、セックスを忌むような風潮があります。 セックスを礼賛、楽しむことを教えていなので少子化なのです。貴女が教育無知の典型です。 こんなことは高校生の時、保健体育の先生が堂々と実物と実演で見せて教える教育体制が 必要なのです。貴女は 本当に楽しむセツクスを知っていますか この程度の知識では気違いになるような、喚くような 嬌声をあげるようなセックスは程遠いことと思います。 私の彼女は1日中でも、3日中でもやり続けて嬌声を上げます。年齢が74歳になってでもですよ。 私は過去にもそのような女性を3人経験しています。今の妻は元々セックスは忌むべきものと 人生観を持っており楽しむセツクスは程遠く、私は常に外に彼女を求めていつも二人女性体制です。貴女は楽しむより義務感でしていますね。我を忘れて楽しむのがセックスですよ。 失敗の一つや二つも当然です。子供が生まれるのを恐れて喚くようなセックスは出来ません。 朝から晩までやり続けるのが人間のセックスです。神様はそれで子孫繁栄を願い作っています。 女子大学の教養部保健体育の教授は高校生よりもっと進んで生殖するセックス、楽しむセックス、 気違いになるセックスを科学的に実物と図解で教育をすべきです。 こんなことを教えず自立する女性なんて教育をするから結婚せず、セックスせずの女子大卒30代が 溢れて少子化、国家の滅亡中です。今25歳までの男女は雄雌の本能で結婚する、セックスをしますがそれを過ぎると全くノンセックスになる国民教育レベルです。これは高校、大学のカリキュラムの間違いであなたのようなセックス知識になります。心配しなくても貴女のような方が大部分です。 自分のセックスを気違いになるよう楽しむポイントを貴女も彼も知っていますか 多分本能でしているだけでしょう。この程度の知識では。 昭和20年以前は橋下知事が公言するように売春制度があって男性はその女性から教授を受けて 世の中の女性を楽しませる仕組みと構造を教え習っていたのですが今は変ないびつなセックス感 だけ蔓延り男性も無知、女性も無知、教育制度は全くダメ、猥褻文書やビデオは全て誤魔化し社会で真面なものを見せれば警察が飛んで来るイビツな社会です。だからあなたのレベルになるのです。江戸時代には浮世絵が新聞のように印刷されてセックス解説が実物絵で蔓延していたものです。今なら警察がすぐ飛んで来ます。警察も文部科学省もバカタレで少子化を強制しているのです。 インターネットで外国のセックスムービーを今は自由に見ることが出来るようになりましたが 公開したり、噂をすると警察のバカタレがすぐに飛んで来るのであなたはセックスに無知なのです。 人生観、セックス感、男性感、愛と悦楽、歓声、嬌声、うめきが何なのか本当に勉強して下さい。 貴女も彼も可哀想です。高校、大学の先生、文部科学省、教育委員会、警察のおかげであなたは 無知なのです。私は女性好きですから常に妻以外の女性とやり続けていますで色々な女性が おられるのも経験しました。私そのものの男性能力は劣等感がありますが相手へサービスする心は自慢できます。その割には女性の愛情とセックス感も貴女と同じ人に遭遇します。素晴らしい、感激、感動する女性もいます。さあ明日からどうされますか。教材がありませんね。先生がおりませんね、誰にも相談できないような、実技指導も出来ないような困った社会ですね。 私の自宅には浮世絵の実物絵が山のようにあります。東京神田書店で買ってきています。 お見せしたいですね。バカタレに医師会、産婦人学会も加えるべきです。

• bonjour12
回答No.4

血だらけになってまでもしたいの? 気持ち悪いでしょ。 雑菌が入ってよくないとか聞いた事はあります。 生理中は妊娠しないと決めつけていると中出ししたい彼には絶好のチャンスだとしか思えなくなります。 全く妊娠の可能性がゼロなんてないですし、汚れるので断ってくださいね。

• sayapama
回答No.2

記載されている通り、生理の4日目であれば妊娠する可能性は非常に低いです。 ですが、貴女の生理周期も不明ですし、仮に生理不順な時があるのであれば、一概に安全であるとも言い切れません。 つまり、生理中であっても妊娠する可能性はゼロではないのです。 貴女が、「確率が低いのであれば、それで良し!」と考えるのであれば良いのですが、「確率がゼロでないのなら不安だ!」と考えるのであれば、性行為から72時間以内にモーニングアフターピルを服用すれば、妊娠する可能性は限りなくゼロに近くなります。 費用は7000~12000円で、産科医に行けば直ぐに処方してもらえます。 癖になるので、良い機会ですから、彼にその費用を出して貰いなさい。

回答No.1

おはようございます。 あなた様の生理が始まってから何日まであるかにもよりますが、 余り好ましくないですね。 しかし、結婚も考えない、妊娠を気にされるのであれば、避妊は 絶対的です。 女性にとって陰部の所はちょっとした原因で不衛生になり、菌が 入り込みやすいです。衛生に気を付けることです。 勝手な判断は出来かねますので、翌月の生理日まで待って、来ない 様であれば(2~3週間後)市販の妊娠検査で一旦ご自身でお調べに なればいいかと思います。 また、検査結果後にもよりますが、 万が一の場合は彼氏とよく相談するか、ご両親との関係もあります。 時によっては、産婦人科にいく事も必要になります。 頭に入れておいた方がいいですね。 女性は、結婚もせずに中絶をすることになれば心も傷つくことも ありますし、今後妊娠するかにおいても関わる場合がありますので お気を付け下さいませ。