• ベストアンサー

プレビュー表示の修復方法

straysheepの回答

  • ベストアンサー
回答No.2

マイクロソフトのサポートページ [IE] エクスプローラで JPEG ファイルの縮小表示ができない場合 を試してみてください。

参考URL:
http://www.microsoft.com/JAPAN/support/kb/articles/J042/6/29.htm

関連するQ&A

  • マイコンピュータでのGIFファイルのサムネイル表示不具合について。

    マイコンピュータやマイドキュメントの枠の左下では、画像のサムネイル表示ができました。しかし、窓の手を入れて少し使っていてから次に起動した時にファイルアイコンがぐちゃぐちゃになっていました。(例)bmpアイコンが、lzhファイルのアイコン、gifアイコンは、関連付け無しのアイコンなどというように。変だなと思い、フォルダオプションの関連付けを削除しようと思ったのですが、関連付けはおかしくなっていませんでした。とりあえず、gifファイルを関連付けしようとしたのですが、今度は、ファイルの種類の編集の中の内容の種類(MIME)の中にimge/gifがありません。元から無かったのでしょうか?とりあえず、スージーというソフトで、そのgifファイルを開こうとしても、開けません。gifプラグインは入っています。フォトショップや、IEでは、gifは開けます。 問題は、マイコンピュータや、マイドキュメントの左下で、gifが認識されずに表示できないということです。 これはどう解決したらいいのでしょうか? いちいちフォトショップを起動しなくてはならない時間が惜しくて、いつもは、サムネイルで見てて便利だと思ってたのですが・・・よろしくお願いします。解決方法をご享受願います。

  • 大きいアイコン表示で画像ファイルだけプレビューさせたい

     HDDクラッシュ前は、表示方法を大きいアイコンにしていても画像ファイル(JPEG,GIF,PNGとフォトショップファイルのみ)の縮小表示がされていてとても便利でした。  が、HDDを新しくしたら画像ファイルもアプリアイコンと同じになってしまいました。JPEGやGIF画像などがHTMLファイルと同じIEアイコンになってしまったりして画像を探しづらいのです。が、かといって別のソフトに画像ファイルを関連付けると今度はその画像を開くのに面倒になるし、前のように人目で個々の画像ファイル自体の認識ができません。  どのようにしたら元のように、「その他のファイルはそのアプリのアイコンのままでよいが、いくつかの画像形式ファイルだけはプレビュー/サムネイル表示されるている」状態にできるでしょうか?

  • gifのアプリケーションとの関連付け

    フォルダオプションから開くファイルの関連付けにgifがなくなってしまい、gif画像が開けません。 顛末-Photoshop7.0をインストールした際に、JPGとGIFをPhotoshop7.0に関連付けするように設定したのですが、JPGは今までどうりのPhotoshop5.0LEで開き、GIFは7.0で開くようになりました。 が7.0は重過ぎるので関連付けを変えたいと思いフォルダオプションのファイルの関連付けを開いたところ、JPGはあるのにGIFがなくなっていました。 追加でGIFを登録しようとしましたが、「Photoshop.GIFFAILに関連付けられているので追加できない」と表示され追加ができませんでした。 ファイルを右クリックの「このアプリケーションで開く」と言うコマンドで変更できると7.0のヘルプに書いてあったのですが・・なぜかファイルの右クリックではそのコマンドが出ません。(『開く』しかないのです。) それで一旦7.0をアンインストールして再インストールするときにJPGとGIFの関連付けをしないようにしたのですが、GIFは開かなくなり それでもフォルダオプションでは追加もできず。。困っています。 とりあえずピカビューで画像を見ることはできますが・・ 元どうりにするにはどうしたらよいのでしょうか? OSはWindows98SEです。

  • IEでプレビューのクリックでソフトの起動?

    こんにちは、はじめまして。 いきなりですが、今行き詰まっているので質問させてください。 IE5で表示されているプレビュー(JPEG)をダブルクリックしたときに 関連付で画像管理ソフトを登録しているにも関わらず、IEで開いてしまいます。 BMPだとちゃんと開くのですが、JPEGやGIF関係は駄目です。 通常のエクスプローラからのダブルクリックでは、ちゃんと起動します。 画像管理ソフトは 「ABLE CATALOG VIEWER」と言うソフトです。 関連付けの設定が悪いのか、IEの設定が悪いのか、それとも仕様上どうにも 出来ないの、悩んでいます。ちなみに、ネスケでも試しましたが駄目でした。 使用環境はオフラインで使っており、画像データーの検索結果をHTML出力して、 そこのサムネイルをクリックして画像データを見ると言う形です。画像データー が文章を含んでいる関係もあり、かなりの大きさで取り込んでいるのでIEで は見きれないのです。 質問ばかりで申し訳御座いませんが、宜しくお願いします

  • 完全復元PRO2007体験版でプレビューできますか?

    いつもお世話になります。 本日はソフト会社さんのサポートがお休みのため、ここでお尋ねしたいと思います。 PCのHDDをフォーマットしてしまい、JPEGファイルの復元を模索しています。「FINALDATAフォトリカバリー2007試供版」を試したところ、いくらか復元の可能性がありそうで、他の有力ソフトでも可能性を試したいと思っています。ファイル名からは目当ての画像か否か判別しかねますが、フォトリカバリーでは検出ファイルのサムネイル表示ができ、助かりました。今回インストールした「完全復元PRO2007体験版」にはサムネイル機能がないようですが、プレビューをしようと「表示」ボタンを押したところ「体験版では○○KB以下のファイルを1つだけ修復できます」といったメッセージが出てきます。体験版に復元機能がないのはわかりますが、プレビュー機能もないのでしょうか?プレビューできないと、膨大な数のファイルから目当てのものを見つけるは事実上不可能となってしまいます。また、フォトリカバリー以外でも、試供版でJPEG画像がプレビューできる復元ソフトがありましたら、ご紹介いただけると幸いです。ついでながら、削除ファイル検索に要する数時間の間、スクリーンセーバーは使うべきではないのでしょうか? お忙しいところ恐縮ですが、どうぞよろしくお願いいたします。(了)

  • エクスプローラーの表示

    普通、エクスプローラーでの表示メニューで「web表示」を選んでいると、右ペインの左側に、タイトルと選択したファイルの詳細が表示されますよね。 そして画像ファイルではプレビュー(縮小版ではない)が表示されるはずですが、不慮の事故(?)と余計な操作のせいで、.jpg、.psd(Photoshop)のプレビューがでなくなってしまいました。 ①不慮の事故 Photoshopをインストールした際に、なぜか.jpgファイルがファイルタイプの登録から消えてしまったようで (JPEG4種の中で.jpgのみが)、開こうとしたら「何で開きますか?」ダイアログボックスが出てきました。 そのときIEではなく、てきとうにPhotoshop.exeを選んでおきました。 この時点では.psdはプレビューが出ていました。.jpgは出なくなってしまいました。 しばらくそのまま放置していたのですが、IEと関連付ければプレビューがでるかな、と思い(.gifと.bmpは大丈夫だったので)手動でやりなおすことにしました。 ②余計な操作 [表示]-[フォルダオプション]-[ファイルタイプ]から、間違えて.psd関連のPhotoshop Imageを削除。 このとき削除したかったのは①で作成された.jpg関連のPhotoshop。 手動でPhotoshop Imageを追加しましたが、.psdもプレビューが見れなくなってしまいました。 IEと関連付けた.jpgも、やはりプレビューは見れません。 OSのヘルプやオンラインのヘルプを参照しましたが、それらしいものが見つかりません。 良きアドバイスを、よろしくお願いします。

  • 画像のプレビュー

    ウィンドウで画像ファイル(jpgやgif等)にカーソルを持っていくと、左側にプレビューが表示されると思うのですが、それが表示されなくなってしまたんです。 多分、グラフィックソフトを入れた時に間違って関連付けをしてしまって、それを元に戻そうとしていじったせいだと思うのですが・・・。 過去にも同じ質問がされていたのを見て、どうやらレジストリをいじらなければならないらしいと解ったのですが、やりかたが解りません。 やりかた、もしくはやりかたが書いてあるHPがありましたら教えてください。 そんなに困ってる訳ではないのですが、なんか気になるんです。 おねがいします。

  • DREAMWEAVER4で、プレビューの画像が表示されません。

    DREAMWEAVER4にて、ホームページを作成しています。 ページ作成後、プレビューで画面を表示させリンクを たどると画像ファイルが表示されず、赤字で×が表示される事があります。 画像の形式はJPEG叉はGIFです。 ただ、この現象はPC上だけの問題で、アップしてインターネット上で表示すると問題なく表示されます。 なぜ、PC上でリンクをたどると、画像が表示されないのか、原因がわかりません。 画像データの作成方法が悪いのか、リンクのさせ方が悪いのか、どなたか原因に、心辺りがある方がおられましたら、教えていただければと思います。 画像はPhotoshop、又はFireworksで作成しています。 よろしくお願いいたします。

  • レスキューされた画像データのプレビューと修復

    こんにちは。以前、下記質問をさせていただいたものです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5726761.html こちらで適切なアドバイスをいただくことができ、ファイナルデータ9により、一部の写真ファイルを復元することができました。 ほんとうに、ありがとうございました。 両親もとてもよろこんでいました^^ その際、念のため、JPEGデータは全て回収しました。ですが、もっと復元できるのではないかと、感じたのでご相談をさせていただけないでしょうか? といいますのも、回収したフォルダの表示設定を『縮小アイコンの表示』にしておき、フォルダを開くと画像のプレビューがサーっと広がっていく際に、完全な画像が一瞬表示されるのです。 ただ、プレビューが全体開ききる頃には、上側半分だけしか残っていないような画像のプレビューになり、実際開いてもその壊れた画像しか表示されません。 一瞬でも完全な状態が表示されるということは、画像を構成するデータとしては残っているものの、きちんと表示させる情報部分が壊れてたりしないのかなぁと考えました。 ファイナルデータや何らかのソフトで、修復させることができるものでしょうか? 自分の少ない知識で画像を表示させるソフトとして、Photoscapeとpaint、windowsのビューワーを試しましたが、開けませんでした。 当方、vista、xpが使える環境です。 詳しい方、お知恵をご教授お願いします。 よろしくお願いします。

  • finderのプレビュー表示

    お世話になります。 finderで.mwvのみプレビュー表示が出来なくなってしまいました。 ずっとロード中?(プレビューが表示される場所にでるぐるぐるまわっているもの)です。 ファイル自体開けない等の問題はないので、支障はないのですが、 選択してる間中、グルグルしっぱなしなので、少し気持ちがわるいです。 分かる範囲で関連性のあるソフトなど再インストールや、アクセス権の修復等行ったのですが、一向に回復しません。 ■環境■ power Mac G4 OSX10.4.11 ■再インストールしたソフト■ Quick Time Ver7.5.5 flip4Mac WMV Ver2.2.1.11 perian Ver 1.1.2 real Player11←関連性ないかも? あと、アクセス権とディスクの修復をしました。 改善の方法をご存知の方、よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • Mac