• ベストアンサー

ビッグダディの三人娘が写真集出版へ

ビッグダディの3人娘、写真集出版へ「ギャラが発生しても、それは寄付します」 という記事を見かけましたが、まだ未成年の一般の娘に写真集とは、世間のニーズもわからないし、ましてや自分の娘なのに。 この人の感覚がわかりません。 皆さん、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pepe-4ever
  • ベストアンサー率34% (580/1675)
回答No.4

次女だか三女だかの詩美に出版社から話があって、本人は乗り気になり、 しかし、ダディは「1人はダメ」「3人なら」「3人ともその気があるなら」との条件を出したみたいですねぇ。 未成年の素人という点では、読者モデルと大した差はない気がしますが、世間の認知度でいえば、その辺のタレントより有名人ではあります。 親として「子供にやりたい事はやらせる」という考えは否定できません。 大事なことは「本人達の意思」です。 「全額福島に寄付する」という意思は尊重も尊敬もできます。 「子供を利用して」という穿った見方は当てはまらないかと思います。 正直、大した寄付金にはならないと思いますが、、。

theworld0120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そこまでは知りませんでした。 娘さんたちのやりたい意思があるならいいですけどね...

その他の回答 (3)

回答No.3

多分、数回テレビに出たことで、自分は有名人というか、ちょっと芸能人に片足突っ込んでると勘違いしちゃったんでしょうね。完璧に一般人ですけどね。 娘さんの写真集を出して、行く行くは娘さんを芸能界になんて思ってるんじゃないですか? 写真集…ほんとに誰が買うんだって感じですけどね(-_-)。

theworld0120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ほんと写真集誰が買うんだろう、、

回答No.2

ビッグダディのやっていることは基本的に理解できません。 なぜ本が売れるのかもわかりません。

theworld0120
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 元奥さんの本も相当売れてますよね

回答No.1

ビッグダディ… 本当色々ありますねー(苦笑) 娘さん達の写真集を出版とは…。 一体どんな人々が購入されるのか?逆に興味わきますね。 私は買いませんが(笑)

theworld0120
質問者

お礼

ほんと色々あるひとですね。。w

関連するQ&A

  • 出版社の方が、写真を借りたいと言っています。

    こんばんは。 よろしくお願いします。 私は、HPを運営しています。 本当に、訪れる人が日に1人もいないような・・・ ひっそりとしたHPです(^^;) でも・・・ちょっと珍しい写真が何枚かありまして。 ある出版社の方から、メールを頂きました。 要約すると、 「その写真をお借りしたい。近いうちに出版する雑誌に掲載したい」 との事で・・・ こんな事になるなんて、思いもしなかったもので、 どのように、返答していいやら、見当もつきません。 その写真をお借りできるなら、ギャラもお支払いします、との事。 まず、疑問なのは、 「本当に、出版社の人なのか」 ・・・確かめる術は、ないですよね。 「写真の掲載を認めて、それが世に出て困る事」 なにか、ありますか? 他に、気をつけた方がいい事など・・・ 本当に、何も分かりません。 ご存じの方、教えて下さい。

  • ビックダディーを見ると、生きるのは簡単に思える?

    今、ビックダディーのTVを見ていたのですが・・。 10人子供がいて、中卒で何の職歴もなく無職のビックダディーを見ていると、 生きるのって簡単に思えてくるのですが、どう思いますか? 人生、なんとかなるみたいな・・。 お金がないのに子供が10人って・・・。 もちろん、子供を大学に行かせることはできないし、私立の中高とかには行かせられないので 社会の下流を生きていくことになると思います。 しかし、「成功」の定義みたいなのがあるとして、生物の成功は性交の数と考えたら、 ビックダディーは勝ち組ですよね。生活の質は低いですが。 大金持ちで、高学歴で、生活の質も高いけど、 子供一人とかだと、実は負け組み?ってことになる。 まあ、ビックダディーの倫理(不倫)等の話をなしにして、お金がないけど子供をたくさん育てらる ところって、見習えるというか、人生ってなんとかなるって気になります。。。 今までの自分の価値観というか、世間一般的な価値観って、実は 教育や社会によって作られたもので、偽の価値観のような気がしてきます。 みなさんは、どう思いますか?

  • 有名女優のヌード撮影時のギャラ

    一般的に有名だとされる女優、タレントさんがヌード写真集を出版する時がありますが、その時のギャラはやっぱり、数千万円単位ですか? 菅野美穂さんなどは1度きりの出版だったと思われますが、普通の人であれば、一生かかって稼いでも足りない程のギャラだったのではないでしょうか?(笑)

  • 取引先(出版社)が撮影料の一部を払わない・・・

    フリーでカメラマンをしています。6月初旬にフリーペーパーの撮影をしました。その時の請求書を出版社に送ったのですが、今日先方からFAXが届いてて請求書の撮影したリストの2件分に取り消しの線がひかれてて「以上の部分を訂正しました」と一言・・・。もちろん金額も書き換えられて。他に説明なし(--; 写真は問題ないのに出版社が支払わないなんて初めての事なのでちょっと戸惑っています。 まず、写真に問題はありませんでした。クレームがあればすぐに連絡がくるはずですし。 取り消された2件のうち1件はちょっと耳にはさんだ情報があって、広告を載せるお客さんがドタキャンしたらしく、しかもキャンセル料も払わないということになってたそうです。 もう1件は心あたりがありません。ただ、もう雑誌の方が出来上がってまして、広告は載ってるのですが自分の写真が使われてませんでした。 金額は8000円なので、目をつぶれないこともないんですが・・・。理由もなく支払われないというのは困ります。 そこでみなさんに質問です。 ・撮影をして納品してます。ギャラは発生するのでは!? ・写真が悪いと言われたらどうしようもないのでしょうか?(お客さんからのクレームの有無に関わらず) ・契約書などはかわしていません。(仮に)撮影を行っても紙面に載せなければギャラは払えない、と言われたらどうすればいいでしょうか? ・こういう場合他のカメラマンのみなさんはどうしてますか? てか、ふざけてるよな~。撮影に行かせて納品までさせて、ギャラ払わないつもりですか。こっちは経費出して撮影してんだよ!雑誌名と会社名公表してぇ~!(怒 ちなみに、その会社とはもう縁を切ってます。ボクが撮上の2件とは違う撮影で遅刻したのが原因ですが(^-^;;  長くなりましたがよろしくお願いしますm(__)m

  • 24時間テレビに出演している芸能人のギャラについて。

    こんばんは。 今日から始まった24時間テレビですが、 出演している芸能人のギャラはどうなっているのでしょうか? 僕としてはCM料としてスポンサーからもらってるお金は運営費(武道館を借りる・機材など)のみに使って、あとは寄付(芸能人のギャラ分も寄付)ってのが理想だと思います(中学生ぐらいまではみんなノーギャラだと思ってました^^;)が、 もちろんギャラは発生しているでしょう。 そこで質問なのですが、ギャラの相場はほかの番組に出るときの相場と同じなのでしょうか? 同じなら4分の1ぐらいは寄付などしてほしいですね。 あと募金するために来る芸能人にもギャラは発生してるの? 募金持ってきて1曲歌って帰ったりしてますよね。 そしたら芸能人が持ってきている募金の金額よりギャラの方が高い気が・・。 武道館で働いているTシャツ着ているスタッフってバイト? 僕はあの方たちはボランティアでやっていると思っているのですが。 過去ログ見たのですけど、ギャラに絞った質問がなかったので質問させていただきました。 文章長くなってしまいましたがよろしくお願いします。

  • 物乞いと寄付のちがい

    以前、ネットに「お金めぐんでください」と書き込んで逮捕された人のニュースを聞きました。 一方、ご自身のブログに「このブログは皆さまの支援があって存在している。よろしかったら寄付をお願いします」として振込口座を書いている人がいます。 しかしブログ記事を書くために取材にいってもいないし、記事書くのに必要なのは時間だけで大してお金もかからないのではないかと思う。 たくさん出版物を出しておられるので(自費出版?)それにお金が必要で寄付を募っているのでは、と思ったりもします。 ブログでこのような寄付を募っても問題ないんでしょうか。 また物乞いと寄付のちがいって何でしょう? 逮捕された人もブログを開設し同じような文言を書いて寄付を募れば問題なかったのでしょうか?

  • ブログから本を出版するには

    過去レスで出版関連のものもありましたが改めて質問したいです。 約3年半イタリア、ミラノに関するブログを書いております。訪問者は累計15万人ほどです。イタリア世界遺産44箇所全て回り記事にしております。またミラノをはじめイタリア各地のレストラン情報などを載せております。 質問: 今までブログにした、イタリアの世界遺産やレストランなどについて本にしたいのですが、どのようにすれば出版社などに依頼することができるでしょうか? 私のような一般人でも話を聞いてくれる出版社などがあれば教えていただきたいです。 詳細について: レストランについては全て許可をとって写真撮影、記事掲載をしております。 先日イタリア、ミラノのある団体から依頼があり、ブログ記事にあるイタリア世界遺産やレストランなどについて、まとめをして講演を行いました。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 娘の写真を勝手に撮られて写真展に応募されました。

    カテゴリーが分からなくて、違っていたらすみません。 近所に大きな公園があり、公園内の建物の中で、月替りで写真展を行っているのですが、無料なので、休憩がてら、遊びに行く時は入っています。 今日も行ったら、勝手に見知らぬ人に撮られた、娘(2歳)がアップで写っている写真が特選に選ばれ、大きく飾ってあってビックリしました。 ゴールデンウイークにその公園で大きなイベントがあり、その時撮った写真を募集していて今、写真展をやっています。 撮った人の名前も載っていたので、係りの人に言えば分かります。 警察官と娘の2人のアップなので、完璧な被写体です。 同じアングルの写真を私と主人で撮っていたので、正直、気がつかず気持ち悪いです。 小さな子供って、素人カメラマンの祖父母世代の被写体になりやすく、他の公園でも無断で撮られたりして、撮らないでとお願いしたりしてます。 祖父母世代の趣味として、撮らせたあげたいと思う反面、ネット社会で、今時は、児童館などは写真撮影禁止だったりもするので、やはり警戒して撮られるのは嫌です。 こういう場合、みなさんは公園の係りの人を通して注意しますか?

  • 取材協力のギャラ

     取材協力するとどれくらいギャラが発生するのでしょうか?。  よくニュースで一般の方からの映像協力などがありますが、ああいうビデオ・写真を提供した場合にはどのくらいのギャラになるんでしょうか?。  一概には言えないとは思うのですが。

  • 七五三の写真を誰に贈るか

    幼稚園年長の娘がいます。昨年11月に七五三をしました。 写真館で前撮りして、後日、神社にお参りしました。親子3人で行く予定でしたが、たまたま主人の両親がこちらに来ることになったので、一緒に行ってもらいました。そのとき、お祝いを頂いたので、そのお金で写真を焼き増しして渡しました。 一方、私の実家からは、七五三をすることは伝えたのですが、「写真ができたら見せてね」と言われていたので、できた写真(家族写真1枚、娘の着物姿1枚、ドレス姿1枚)を見せました。すると、「写真が欲しい」と言われました。3枚焼き増しすると2万円近くかかるし、お祝いもしてもらっていないのでせめて1万円くらいでおさめたいと思い「○○(娘の名前)のだけでいいよね」って確認したら「家族写真も欲しい」って言われました。 あとからお祝いか写真代を渡されるのかな?と思い、承諾しましたが、結局そのあとも何もありませんでした。 祖父母ですから、写真は渡そうと思っていましたが、まさか実家からは何もないとは予想外でした。それでいて写真は3枚要求。 写真を見せたときも、綺麗だの可愛いだのと感想は言いましたが「おめでとう」の言葉すらなく…… 祖父母って、孫の七五三はお祝いしないものなのでしょうか。 冠婚葬祭の本やサイトを見ると、「お祝いをくれた人には写真でお返ししましょう」みたいなことが書いてありますが、一般的に、祖父母にはお祝いをもらっていなくても写真はあげるものなのでしょうか。 周囲にきいてみても、今年やるか、祖父母からお祝いをもらったひとばかりで参考になりませんでした。 皆さんはどうされましたか?教えてください。よろしくお願いします。