pixivへ投稿したイラストへのメッセージについて

このQ&Aのポイント
  • pixivへ投稿したイラストに、韓国の方からメッセージが来ました。日本語でのメッセージは不鮮明な部分が多かったため、共有はやめて欲しいと返信しました。
  • 相手はブログで絵を上げたいと言っており、友達のみに見えるようにしたいとも回答がありました。友達の範囲内でもオンライン上ではやめて欲しいため、伝え方に困っています。
  • こちらの意思をくんで転載を控えてもらえるか返信に困っています。返信の文面も韓国語か英語で教えて欲しいとお願いしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

pixivへ投稿したイラストへのメッセージについて

pixivへ投稿したイラストに、韓国の方からメッセージが来ました。 「あなたの絵を気に入ったので共有したい」といった内容の 日本語(読める部分)でしたが、不鮮明な部分が多かったので、 ネット上にアップロードするのであれば共有はやめて欲しい、どのように 共有したいのか、教えて欲しいと返信を出しました。 それに対し、その方から、「blogで絵を上げたい」、 「不特定多数に見られるのが嫌なら、友達だけ見えるようにする」と 回答が来ました。 友達の範囲内とはいえ、オンライン上はやめて欲しいので、 今回は断りたいのですが、どのように伝えればいいでしょうか。 せっかく気に入ってくれたのに、という気持ちと、こちらの意思をくんで 転載は控えて貰えるのか、返信に困っています。 返信の文面(できれば韓国語か英語)なども教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrkato
回答No.1

SNSにアップした物については正規の紹介タグを貼れ。 当然pixivのR-18は画像なし参照アカウント必須だから。 自分は海外のコンベンション参加やエージェンシー使えない。 だからSNS上でダイレクトにアクセスしてもらいたい。 ソシャゲー絵師のプロ仕事なら契約要綱見るが、多分請けない。 pixivも韓国や台湾で参加している絵師がたくさん居るし この文面を無視してタンブラーとか詰め合わせ編集配布しても 画像検索から特定されてサークル締め出し食った前例多いぞ。 これくらいガチで表明しないと、性格的に見境いを感じない 独善的ファンな好意で貼られたりアレンジされたりしそう。

tokitokic
質問者

お礼

ありがとうございました。