• 締切済み

左の膝の内側の痛みについて

僕は部活でサッカーをしているんですが 今日部活をしていると自分の左の膝の内側に相手の膝があたってその直後から痛みがあります。 そこを指で押したり、伸ばしきったり曲げたりすると痛みがでます。これは靭帯を損傷しているのでしょうか? 自分は一度右の内側の靭帯を損傷したことがあります。そのときは重度の損傷で歩いたりするだけで激しい痛みがありました。 今回は前ほどは痛くありませんが走ったりすると痛みがあります。 これは靭帯を軽く損傷しているのでしょうか? 最後の大会が二ヶ月後にあるので凄く心配です。 アドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • o120441222
  • ベストアンサー率69% (3631/5214)
回答No.1

状況としてはケガですから、膝のケガ全部が可能性としてあります。靭帯損傷、半月板損傷、軟骨損傷、打撲、捻挫などです。これらはレントゲンや触診が必要ですから、文章からは判断できません。痛いところに湿布を貼って、明日にでも病院を受診されてください。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 膝の内側痛みについてです

    私は高校生なんですが、しゃがんでたり、正座をしていると膝の 内側が痛くなります。中学生のときに、内側側副靭帯と 前十字靭帯を損傷したことがあるのですが、完治しないまま 部活(バスケ)をしたりしてました。 膝をかばってか、腰も痛くなったこともあります。 もう一旦治った靭帯の痛みは再発することとかはあるのでしょうか? 病院には行くべきなのでしょうか?

  • 膝靱帯痛みについて

    はじめての質問で不慣れですみません。 20年前にスキー転倒。膝内側靱帯を損傷。手術はしませんでした。その後テーピングで固定しスキーをし続けています。近頃滑走後1時間もたたないうちに古傷に痛みがあります。そこだけでなく膝中央奥(脛骨と膝蓋骨の間、奥)にむずがゆい痛みがあり、これが滑走していない時にも残るようになりました。膝の皿下側を両手の人差し指で押すと痛みが和らぐ感じがします。 この鈍痛は膝内側靱帯から来てるのでしょうか?はたまた全く違う損傷なのでしょうか? また靱帯は手術でしか治らないと聞いたことがあります。40歳を過ぎ、アスリートでもありません。手術となると勇気がいるのですが、手術なしでも治る方法はあるのでしょうか?

  • 膝の症状について

    膝の怪我について質問です、、、 クラブチームで女子サッカーをやっています。 右利きのFWですが左をしょっちゅう使います 2つの接触などがありました・・ シュート練習の際に、左で打ったところ ぴきってなり、、その時は少し痛くなってたんですが、 プレーに支障はなかったんで、その日の練習は全てやりました。 次の日が試合で左で蹴ると凄く痛くなって左では 痛くてあまり蹴れなくなりました・・・ その日はアイシングをして安静にしていたら、痛みも 消えたので・・病院には行きませんでした 試合中に相手の膝が私の左膝、、副側靭帯らへんに思いっきり はいって試合中からずっと腫れていました 交代がいなくてそのままやって30分ハーフでました もちろんかなり痛かったです。 アイシングをして安静にしていました 一日で腫れはひきましたが痛みは2、3日続きました 忙しくて病院にはいけませんでした 私の左膝と相手の膝が接触しました というより、相手が突っ込んできました 恐らく打撲しました 暫くの間痛かったです 現在 高校一年で高校の男子サッカー部のマネージャーしながら クラブチームでサッカーしています 1、2番目は高1の夏(8月ぐらい)の出来事で3 番目は中3の冬の出来事です 9月頃は痛みもなく普通にやっていたんですが 10月にはいって練習で左でボールを蹴ると膝の内側が痛くなって コーチに相談したら病院に行けと言われたので、言ったところ 滑膜ひだ障害と言われました 現在腫れもなく靭帯も緩んでないと言われ 経過良好と言われたの ですが最近は左膝全体が痛く 長時間膝を曲げると脱臼感に襲われます またサッカーを長くやる、長時間立つ、腿に力をいれると痛くなります また膝をひねるとパキって何回もなります 今も何もしていないのに痛いです 半月板損傷 靭帯損傷やってますかね? あっ中2のとき左足首の靭帯損傷 酷い捻挫で 二ヶ月スポーツ禁止でシーネとかいう補装具つけないと 今後歩けなくなるといわれそれをつけて松葉杖生活してました 本当に滑膜ひだ障害でしょうか 誰か教えてください 四月に国体の選考会や五月に磐田ボニータ(なでしこ二部リーグ) との試合があって....

  • こんばんわ 私は高校2年生です。 ちなみにバスケットボールをやっています。 そこで昨年の12月に膝を痛め、病院にいったところ半月板損傷と診断され、今年の2月に内側半月板縫合術を行いました。 切除ではなかったので、部活復帰は遅く6月に完全復帰しました。(まだしゃがんだり正座することはぜんぜんできません) そこで半月板はもう完全に治っているのですがスポーツ直後やずっと膝を曲げていた後は内側筋? って言うんですかね?・・・ 内側のふくらはぎの筋肉の付け根あたりや内側の太ももの付け根(膝に近いほう)が痛くなります。 この痛みをなくすにはどうすればいでしょうか? また、この痛みは大丈夫なものなのでしょうか? 部活直後やランニングしたあとに結構痛くなるので気になります。 わかる人がいましたら、出来るだけ素早い回答をいただきたいです。 知ってる人がいましたら是非ご回答ください。 お願いします。

  • 膝靭帯の損傷

    こちらで良いのか分かりませんが、サッカー選手に関する事なので、 フィジカルに詳しい方、お願いいたします。 膝の靭帯を損傷した場合、手術しなくても治るものなのでしょうか?

  • 膝のケガ・・

     膝の靭帯を損傷してしまい、二週間ほどギブスをしていました。 リハビリに筋力トレーニングをしたいのですが、膝に負担が掛からない良い運動方法はありますか?  靭帯は一度切れると、元にはもどらないのでしょうか?  

  • 膝(靭帯)を怪我してしまいました。

    膝(内側側副靭帯?)を怪我してしまいました。 膝と靭帯にお詳しい方よろしくお願いいたします。 火曜日に病院行ってMRI検査予定です。 8/14(木)にサッカーでスライディングの時、軸足の右膝内側からに ポコンと音がして激痛(悶絶)が走りました。直ぐ立ち上がって 軽い痛みを装い摩ってその場を凌ぎ15分後に試合終了しました。 ポコンは地面に内膝を打ち付けた接触音音かも知れません。 帰宅後に痛みが段々と増してたが湿疹して寝ようとしましたが動くと 痛くて殆ど2~3時間くらいしか寝れませんでした。 朝からアイシングに切り替えて今に至ります。  今の状態を詳しく言いますと 点々アザが少し残っていて、アイシングしながら動かなければ 痛みは殆ど感じないです。 膝を真っ直ぐに伸ばすと中心と右後が凄く痛いです。 左右特に内側に体重を寄せると激痛です。 階段は手摺り無しには無料です。 正座は曲げ過ぎて痛みます。 殆ど歩けないです。 インサイドキックの瞬間内膝が凄く痛いです。 乱文で大変失礼しました。 で、私の疑問(質問)は以下でございます。 (1)複数の靭帯損傷の可能性が高いでしょうか? (2)内側側副靭帯断裂の場合は自然に繋がりますでしょうか? (3)内側側副靭帯断裂の場合、手術の必要性はどれくらいでしょうか? (4)病院に行くまで疾風とアイシングを継続しても大丈夫でしょうか? (5)さいたま市周辺でMRI検査可能なスポーツ整形外科はありますか?または捜し方お教えて頂きたいです。 (6)靭帯損傷の程度にも寄ると思いますが基本安静?それとも積極的にリハビリが良いですょうか? ※現在29歳男性です。仕事はデスクワークで一週間ならなんとか休めそうです。 ※お金がちょっとしかなく、生活苦気味です。なるべくお金を掛けずに治療した いですので良い方法があれば、ぜひお願いします。 ※サッカー、フットサルはこれからも週1か2は必ずやっていきたいと考えていま す。 ※サポーター類を付けずにボールを蹴れるようになりたいです。 ※膝は高校の頃にちょっと痛めた程度で大きな故障はこれまでなかったです。 ※一ヶ月前くらいから、フットサルでハードワークすると、その後歩く時に振っ た足の勢いで、膝が逆に曲がるような感じがして一瞬痛みます。 以上です。 長文大変失礼致しました。 ご回答はお分かりの部分だけでも結構ですので、 皆さんどうかよろしくお願いいたします。

  • 膝の怪我のことで

    去年冬転倒して膝の内側側副靭帯を損傷しました2度くらいです 1年半たちましたが大腿部の内側が力が以前より入りません 同じような経験をされた人いるでしょうか 

  • バスケの試合で膝の前十字靭帯断裂

    バスケの試合で膝の前十字靭帯断裂 こんにちわ バスケをしている高校3年女子です! 私は去年の12月にバスケの試合で左膝の前十字靭帯を断裂してしまいました。 でも、手術したら最後の大会に間に合わないので手術しないで部活を続けています。 まだ復帰はしてないんですけど、今、靭帯断裂から3ヶ月たってるんですけど、早く復帰するにはどうすればいいのでしょうか? 膝の靭帯を断裂すると膝がグラグラでストップやジャンプなどするだけで膝が内側に入り激痛が走ります。でも、膝の靭帯がない分周りの筋肉をつけなくてはいけないんですけど、筋肉をつけられるいい方法はないでしょうか? また私と同じように手術しないでバスケをしているかた、など教えて下さい。 あとはジャンプやストップをするだけでいつ膝をひねるか不安な気持ちなどを消し去る方法など色々あったら教えて下さい。 よろしくお願いします(^^)

  • 膝内側側副靭帯断裂からサッカーに完全復活可能でしょうか?

    サッカーの試合で膝の内側側副靭帯部分的断裂という重い怪我をしました。お医者さんから保守療法で、スポーツ復帰には半年以上かかると言われました。しかし、ウェブでいろいろ調べて、このような怪我を経験した人結構多くて、大半は手術しない限り激しい運動は出来なくなっています。自分はこれからもサッカーしたいし、また出来るかどうか心配です。そこで、経験者にききたいですが、完全復活はできますか?またサッカー出来るまでどれぐらいの時間が必要ですか?

このQ&Aのポイント
  • 印刷結果が良くない、特にブラックのみにじんでしまうトラブルについて相談しています。
  • クリーニングを試しましたが改善されなかったため、対処方法を教えて欲しいとのことです。
  • お使いの環境はWindows10で、接続はbluetooth、電話回線はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう