• ベストアンサー

頑固な便秘中に胃腸炎になってしまったら

出産してから頑固な便秘で週に一回便秘薬を飲んでます。 ですが、一昨日から胃腸炎になってしまいましたぁ! 毒素を出すにはう〇ちがでなければなりません。 ですが、胃腸炎になってる時に便秘薬は飲めますかぁ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは ウイルス性の胃腸炎ですか? 他の人に感染するとか言われましたか? 便秘薬飲む必要ないと思いますが・・・。 下痢ではありませんか? 吐き気とか下痢がないとただの胃腸炎ですから、便秘薬は飲んでも大丈夫だと思います。 その便秘薬は胃に負担のないものですよね? 急性胃腸炎で感染性のモノでないと、毒素という意味がよくわかりませんが・・・。 ウイルス性の胃腸炎かただの胃腸炎か明日お医者様に聞いた方がいいですよ。 普通は整腸剤出してくれるはずですが・・・。 食べ過ぎ?かもしれないですね。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 急性胃腸炎 http://www.i-no-science.com/medical/sickness/sickness01.html ウイルス性(感染)胃腸炎 http://www.pref.nagasaki.jp/kn-hoken/kennkoutaisaku/kansensyo/sikkanbetu/kansensei-icyouen.html

その他の回答 (1)

回答No.2

便秘薬は何を飲まれていますか? マグラックスなら胃炎、腸炎でも処方されますから大丈夫です。 薬剤師さんか主治医に確認しましょう。

ogihara0201
質問者

補足

こーラック2です!