• ベストアンサー

本当にやせるの?

ステレオダイネーターという医療機器ですが、一回に20分電気を流すことでウエストが細くなるそうですが、実際に体験した方の感想を聞かせてください♪

noname#13363
noname#13363

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eiectron
回答No.1

私はステレオダイネーターという医療機器は知りません。  体の電気知識と健康と電気については専門家と思っています。  それで、このような道具に頼ろうとするあなたを見て、心配なので、申し訳ない気持ちで、書いています。    電気の性質から、体によくない気がします。お金をかけて、体に異常をきたしては何にもなりません。そんな気がします。  あなたは、ウェストの部分を形よく細くしたいのか、それとも、体の全体をやせたいのか、ちょっと分かりかねます。    道具を使うのは、自分の意思が働いていますから良いです。でも、★大事な体を「機械や装置任せ」ではよくないと思います。    歩く、階段を上り降りする、雑巾がけする、ダンベルなど道具を利用する、腕立て伏せをするーーこれがきつければ、他にたくさんあります。  登山・・・など生活に必要な動きで、自分の積極的な意思で筋肉を丈夫にする方があらゆる点で体の健康によいと思いますが。    お気を悪くされたらごめんなさい。