• ベストアンサー

ファイアーエムブレムのやる順番についてです

DSのファイアーエムブレムをやろうと思うんですが プレイする順番を教えてほしいです。 DSのファイアーエムブレムやる前にこれをやったほうがいいとかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RURU-LALA
回答No.2

□ DS 新・暗黒竜と光の剣 - マルスの物語 一作目 □ DS 新・紋章の謎 - マルスの物語 二作目 □ 3DS 覚醒 - マルスの子孫の物語 発売した順=歴史の順番なので、そのまま遊んで大丈夫です。 現在のDS~3DSのシリーズは、FC・SFC時代のリメイク作品なんですよね。 個人的に遊んで欲しいなと思うのは、GBA版の三作品。 □ GBA 封印の剣 - ○○の剣 一作目 □ GBA 烈火の剣 - ○○の剣 二作目 封印の剣の過去の物語 □ GBA 聖魔の光石 - 独立したお話 中古価格も高くて、なかなか入手が難しいのが欠点です。

maborosino
質問者

お礼

詳しく書いていただいてありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

特に無し トラキア776お勧め