• 締切済み

ピアスについて

こんにちは^^ 今度病院でピアスを開けようと思っています 前にも開けたことがあるんですけど 前に開けてもらった病院はちょっと値段が高い目だったので 違うところで開けようと思っています 今度開けようと思ってるところは高須クリニックです サイトを見たら ファーストピアス込み 1ホール ¥3,150 指定ピアス「ピアチェーレ」持ち込み 1ホール ¥1,050 と書いてありました 数を開けるのでできれば1050円の方で開けたいんですけど ピアチェーレを持参するんだったら3150円の方が実質安いんでしょうか ピアチェーレ持参だったら麻酔とか消毒はしてくれるんでしょうか そして高須クリニックは美容整形ですがピアスを開ける人はいるのでしょうか その他おすすめのピアスを開けられる病院があれば教えてください 関西在住です、大阪・京都・神戸くらいが活動範囲です たくさん質問してすいません 解答待ってます^^

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17577/29353)
回答No.1

こんばんは 今の時期は化膿する場合もあるので秋ぐらいの方がいいと思いますが・・・。 私は化膿しやすいので秋~冬に開けました。 病院でしたら、皮膚科で開ける人が多いと思います。 美容整形はイメージの問題かと。 お値段的にはお安いと思います。 全てお願いした方が安いような気がします。 ピアッサーで開けるのであれば、消毒だけで基本麻酔はしません。 痛みが心配な人には、美容外科でしたら施術してくれると思います。 下記サイトで検索してみてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://clinic.e-kuchikomi.info/pierce

akichanzu
質問者

お礼

そうですか… 冬らへんのがいいと言うのは初めて知りました でも夏休みに開けたいんですよねー苦笑 皮膚科はちょっと高くないですか…? 前開けたのが皮膚科だったんですけど 両耳で8000円ほどしました>< 麻酔しないってことは冷やすってことですかね? 参考になりました! ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • ピアス

    1ヶ月くらい前に病院でピアスの穴開けをしてもらったんですけど、 最近になってピアスホールの部分が乾燥なのか皮が剥けてきました。 かゆみとか痛みとかはまったくなくて 病院で1日数回マキロンとかで消毒してと言われたので、 朝と夜のお風呂上がりにマキロンじゃないですけど他のメーカーの安めの消毒液で消毒してます 金属アレルギーとかではないしあけてから1ヶ月もたっているのでかぶれてるとかでもなさそうだし 安いとこの消毒液を使っているのが原因かな? って思ってるんですけど 病院行った方がいいですかね? でもピアスホールが乾燥みたいに皮むけたと同じくらいに肌も乾燥したっぽく皮むけてるんですよね… 今まで乾燥とかした事ないのに(+_+) 原因とかわかる人いたら教えてください。

  • ピアスについて、

    私は三日前に両耳にピアスをあけました。 方耳はまったく大丈夫なんですが、 もう片方の耳は未だにじんじんして痛みます。 ピアスホールだけではなく、 耳にまわりを触るだけでも痛いです・・・。 良く見るとピアスホールの周りに かさぶたも出来ていました。 ピアスホールは常に消毒しているのですが、 片方は消毒するだけでも痛いです。 どうすればいいのでしょうか? 回答お願いします。

  • ピアス耳たぶから血が出ています

    2/7に病院でピアスを開けました。私は福耳で耳たぶが分厚い方なので病院で開けました。 ピアチェーレって言うピアッサーで開けてもらいました。 9日にピアスを回してみたのですがその時から血が出ています。垂れるほど出ているわけではなくじわーっとファーストピアスが赤くなってしまいます。 お風呂で泡をつけしっかり洗い流していますし消毒は良くないと聞いたのでしていません、血が出た日からピアスは回さず前に押してみたり等で様子見ています。キャッチの方から見ても赤くなり血が出ていました...(;_;) でも洗う時に触っても全く痛くないし膿が出たり痒かったり赤くなったり腫れたりもしていません、ただ血が出ているのです。 (;_;) ‎しかも日曜日までは病院にも行けそうになくて(;_;) これは何か炎症を起こしているのでしょうか、大丈夫なのでしょうか?(;_;) 不安で仕方ないです、誰か何か知っておられたら教えてください(;_;)

  • ピアスホールの痒みと腫れ

    ピアスを開けて約半年になります。 ファーストピアスも取れ今は自分の好きなピアスを付けて楽しんでいるところなのですが、 3日前ぐらいから左のピアスホール付近が痒く、触ると痛くなってきました。 不安でしたので、先日入浴後にピアスを取りマキロンで消毒して、しばらく放置をしてふと触ってみたら、ピアスホールがぷっくりと腫れていていました・・。(汗) 痛みはなかったのですが、痒みがありました・・・。(膿んではいないようでした) せっかく開けたのにピアスホールを塞ぎたくはなかったので、ピアスも消毒してから今も付けているのですが、やはり病院で見て貰ったほうがいいのでしょうか・・? ちなみに今は痒みはありませんが、触ると少し痛いです・・。

  • ピアスが入らない

    ピアスをあけてから半年たちました。 その前に一度ピアスをあけてたのですが、 右側のピアスホールが膿んでしまって 結局閉じてしまってました。 今回ピアスをあけた時は、 膿むこともなくセカンドピアスで過ごしてたのですが ここ二日前くらいにセカンドピアスをはずし 新しいピアスを入れてみました。 左のピアスホールは普通に入りました。 右のピアスホールもすんなり入ったのですが 少しだけ黄色い汁がでできました。 なのでその日は、ピアスをはずし消毒して寝ました。 次の日になると右のピアスホールの近くに しこりみたいなものができていて ピアスを入れようとしたのですが そのしこりが邪魔・痛くて入りませんでした。 なので、今はこまめに消毒しピアスも入れていない 状態です。 黄色い汁が出たのは今回では初めてですし 二日前までは膿むこともなく順調だったのに このままピアスを入れなかったら、 右のピアスホールはふさがってしまう可能性が 高いのでしょうか???

  • ピアスについて

    3月中旬にピアスを開けました。 そこから、3ヶ月は経つのですが未だに右耳がたまに固まったりします。 そして、ピアスホールを取ると黄色い固まった液体?のようなものが付きます。 右耳は、6月の最初の辺りに一度ファーストピアスをつけている時に外れてしまい、無理矢理付け直してしまいました。 そして、今はたまにピアスが回らなくなりたまに痛いです。腫れはないのですが、かさぶた?のようなものがピアスホールの後ろに有ると言われました。 左耳は痛みも何もなかったのですが、今日消毒をしていると、血が少し出てしまいました。 これらは、ピアスホールに何か問題があるのでしょうか?それとも、私のたまに消毒を忘れてしまったりよく触ってしまうのに問題があるのでしょうか? その場合、病院に行くのが良いのか ピアスを開けた店に行くのが良いのでしょうか??

  • 半透明なピアスに血が…

    昨日、ピアスをピアチェーレというピアッサーで病院で空けました。 ですが、血が出たようで(あたりまえですが)、 半透明のピアスが赤くなってます。 ですが、サイトにある実際にされてる方のピアスは綺麗です。 シャワーを強く吹きかけてみたのですが、やはり無理でした… こういうのはホールを完成してからでないと無謀なのでしょうか? 先ほど触った具合では、かさぶたのように血が固まっているみたいです。(説明書にたまにまわしたりしてみてください、と書かれていたためです) これじゃ、ホールが出来て付け替えるときに血が出るのでは…と不安です。 回答お願いします!

  • ファーストピアスを取ったらホールが塞がってしまった

    1ヶ月ファーストピアスを付けていたのですが、片方の耳だけホールがふさがってしまいました。 耳たぶの後ろだけホールが見つからないのです;; それまでちゃんと消毒もしていて異常がなかったのですが…。 ファーストピアスを取ってから、シャワーを浴びたのがいけなかったのですかね? クリニックでは1ヶ月は外さないでくださいと言われていたのですが、 やはり個人差があるのですかね。 もう1ヶ月外さないでおくべきだったのか…。 念のためクリニックには電話で訊いてみますが、ご回答よろしくお願いします。

  • ピアスの消毒方法について(^^

    今度、ピアスを開けたいと思います!!! 私は 几帳面なので(--;) なにかと不安です。 とゆうわけで 質問です。 ピアスの消毒方法ってどうやるんですか? 耳の前と後に消毒液をつけるだけで いいんですか? ピアスホールの中を専用の棒とかで キレイにしたほうがいいんでしょうか?

  • ピアスの消毒、まだしみるのですが・・・

    ピアス屋さんで耳たぶにピアスを開けてからもうすぐ2ヶ月たとうとしています。できるだけ毎晩消毒を続けていますが、まだ少ししみるんです。出血することはないんですが・・・。 ピアス屋さんには、1ヶ月ぐらい消毒を続けて薬がしみなくなれば、ピアスを付け替えて良いと言われたのですが、このまま続けていけばきちんとホールが完成し、しみなくなるのでしょうか? それとも消毒はいつも多少しみるものとして、もうこのまま付けかえてしまってもよいのでしょうか? 病院で開けたという友達は、数日で薬がしみることはなくなったと聞いたのですが・・・私の開け方がまずかったのでしょうか? プロの方、きちんとホールが完成した方の体験談、アドバイスをいただきたいと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう