• 締切済み

肌が弱くてもレーザー脱毛できますか?

医療レーザー脱毛は肌が弱い人でもできますか? 治療うけた後に赤くなって痕とか残らないか心配です。 それと、東京で医療レーザー脱毛をうける場合はどういった病院がお薦めですか??

みんなの回答

回答No.5

私もアトピーで肌が弱いけど、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。 肌が荒れて赤くなってる所にレーザーの使用はできないど、荒れてない所は普通にレーザーが使えます、もちろん痕などは残りませんでした。 細かい事は先生と相談しながら治療されるといいと思います。 病院選ぶ時は1つ1つ病院のホームページを見てよさそうな所にカウンセリングにいきましたよ。 私は港区にある青山セレスクリニックで治療したけど、東京はたくさん病院があるので自分で調べて見て下さい。

回答No.4

敏感肌の方でもできるレーザー脱毛があります。 おすすめはフェミークリニックですが、ここでは肌質、毛質別の個人差に合ったオーダーメイド脱毛を行っています。 また、4種類のレーザー機器を使い分けているので、より効果的で肌にやさしい医療脱毛ができるみたいです。 私もここで脱毛しましたが、トラブルもなく、施術後の対応もよかったのでおすすめですよ! 参考サイト: http://www.infoclinicreport.com/popularity/femmy.html http://clinic.e-kuchikomi.info/group/id_264.html

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

大丈夫です。病院で受けましたが、すごく丁寧に説明してくれ、またとても気を付けてくれました。 そのおかげでその日に腫れが引き、翌日以降なんともなくて感動しました。 大して説明をしない病院は、多分予約がとりやすい筈です。 いい病院は人がいっぱいなので予約が2週間先は当たり前。混んでいる病院を選んで下さい。

  • merciusako
  • ベストアンサー率37% (909/2438)
回答No.2

レーザー脱毛は、ムダ毛の中のメラニン色素をターゲットとして、ムダ毛を焼いてしまうというものです。 この焼いた熱で、ムダ毛の発毛組織にダメージを与えて、ムダ毛を生えにくくします。 従って、ムダ毛の色が黒いほどメラニン色素が多いわけですから、脱毛効果は上がりますが、肌にもメラニン色素が存在しますので、肌の色が黒い方は肌への影響が大きくなります。 また、ムダ毛を焼いた熱は、毛穴を中心として周辺の組織にも影響を与えますので、肌の弱い方はヤケドなどのリスクが高くなります。 つまり、脱毛効果を上げるのであれば、黒いムダ毛、白い肌、強い肌、と言う条件が必要です。 そうでない場合は、脱毛効果が落ちることを覚悟しなければなりません。 医療レーザー脱毛は、強いレーザーパワーで照射できますので、脱毛効果は高くなりますが、一方で肌へのダメージは大きくなります。 エステのレーザー脱毛は、強いパワーで照射できませんので、脱毛効果は落ちますが、肌への影響は少なくて済みます。 レーザー脱毛は、医療機関、エステにかかわらず、誰かがキレイになったから自分も同じようにできる、というものではなく、個人差があることを理解してください。 特に肌の弱い方は十分な注意が必要です。 その意味から、肌の弱い方には医療レーザー脱毛はお勧めしません。 肌への影響を考慮し、強いレーザーパワーで照射できませんので、結局脱毛効果が落ちてしまうからです。

関連するQ&A

  • 評判が良いレーザー脱毛の美容外科

    東京で医療レーザー脱毛を積極的に取り扱ってる病院を教えてください。 友達がレーザー脱毛をうけるんですが、あまり調べずに適当に病院を決めて先生に言われるがまま受けそうなので心配です。 出来る限り私の方で調べて友人に伝えたいのでお願いします。

  • 医療レーザー脱毛

    永久脱毛を考えています、脱毛初心者です。 いろいろ調べたところ、サロンより病院のほうが安心だし医療レーザー脱毛にしようと思っています。ちなみに両腕の脱毛をしたいです。 経験者の方にお聞きしたいのですが、医療レーザーの効果はどうですか? 電気は確実だけど、時間もお金もかかるしなにより毛を伸ばしていなきゃ駄目なのが嫌で。 それと一番の悩みが場所です(>_<)長く通う所だから近場がいいのですが、地元にはTBCなどのサロンしかないです。 東京の世田谷(三軒茶屋)でおすすめの病院はありますか??

  • 永久脱毛★レーザー脱毛について。

    高校生なんですがヒゲが青くて困っています。 色々薬をつかってはみたもののあまり効果はでなくて、病院で永久脱毛しようと思うのですが、わからないことがあります。 自分が行こうとしている病院では「ロングパルス・アレキサンドライト・レーザー」というのを使うそうなのですがイマイチ安全性がわかりません。例えば、当てたところだけ肌が白くなったりとか、肌の異常が見られるのではないかと心配です。 それと、永久脱毛は一回当てただけではダメなそうなのですが、途中で止めた場合はどうなるのでしょうか??

  • レーザー脱毛について

    レーザー脱毛について (前回質問を誤って締め切ってしまったので、改めて質問させていただきました。) 顔にレーザー脱毛を受けている者です。 施術されながら、いつも疑問に思っているのですが、脱毛用レーザーで頭髪とか眉毛とかって影響を受けたりしないのでしょうか? ネットで調べてみると、影響あったかも、みたいな書き込みもあり、すこし気になっています。 アイマスクをしているので、よくは分からないのですが、冷却用の風?を頭髪とか眉毛に感じます。 また、施術してくれる担当者によって、レーザー発射部分?を肌からすこし浮かしてショットする方もいますし肌に密着してショットする方もいますが、レーダーの脱毛に有効な距離って、どのくらいあるものなのでしょうか? 肌に密着させずにショットした場合、レーザーが他の部位に漏れてしまったりしないのかなあと心配で。

  • レーザー脱毛の料金について

    医療レーザー脱毛をやってみたいのですが、料金のことがやっぱり気になってしまいます。 そこで先日、概算でもいいから…と電話で問い合わせてみたところ、院長が直接診察してからでないとわからない、の一点張りで教えてもらえませんでした。確かに個人差があるからということはわかります。が、料金をきちんと明示している医院もありますよね。 そのへんが心配で、なかなか踏み出せずにいます。私は今、島根に住んでいますが、レーザー脱毛をやっている病院はそこひとつだけです。どなたか、その病院でレーザー脱毛を経験された方はいらっしゃいませんか??

  • タトゥーのある肌にレーザー脱毛

    タトゥーのある肌にレーザー脱毛 毛の色素に反応するレーザー脱毛をするのですが、 タトゥーの入っているところもできるのでしょうか? 詳しい方、回答宜しくお願いします。

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

  • 医療レーザー脱毛と市販のレーザー脱毛器

    初めまして、こんばんは。 私は今年TBCの一万円で今生えている両脇の毛を抜き去るというプランで脱毛しました。 一年半ほど通わなければならないということで、契約はせず、市販のレーザー脱毛器を買おうか迷っていたのですが、教えてgooで調べてみると医療レーザー脱毛をされている方が多く、エステよりも安価で効果も2、3回ぐらいで分かるようなので、今はレーザー脱毛器を購入しようか医療レーザー脱毛をしようか迷っています。 そこで質問なのですが、 レーザー脱毛器を購入された方、効果はありますか? 医療レーザー脱毛を経験された方、場所によって変わると思いますが、一回(?)いくらぐらいでできましたか? 両方経験された方いらっしゃいましたらどちらがおすすめか教えて下さると嬉しいです。

  • レーザー脱毛したいのですが・・・。

    はじめまして! 私は毛深いことですごく悩んでいます。 子供の頃から剃ったり抜いたりしていたので、すごい状態になってしまっています。 このまま一生悩むのは嫌なので、医療機関でレーザー脱毛をしたいと思い、いろいろ調べたのですが、どこがいいのかわかりません。 なるべく近く(栃木か茨城)で、安くできるおすすめな病院を探しています。 ご存知の方、よろしくお願いします!

  • レーザー脱毛後、肌の状態は??

    レーザー脱毛を考えている、 20代女です! 永久脱毛ではないものの、 ほぼ永久脱毛だと聞いて、予約もしていないのに、 今から楽しみです! そこで、質問なんですが… レーザー脱毛は火傷についてなんですが、 以前、何かのHPでじゅくじゅくになっている画像を見たことがあります。 レーザー脱毛は冷却しながら、すると聞きました。 脱毛後に塗り薬など貰ったりするのでしょうか?? 脱毛後の肌の状態は真っ赤になったりとかあるのでしょうか?? 経験者の方、知識のある方、 どうかご意見お待ちしております!