• 締切済み

肌が弱くてもレーザー脱毛できますか?

医療レーザー脱毛は肌が弱い人でもできますか? 治療うけた後に赤くなって痕とか残らないか心配です。 それと、東京で医療レーザー脱毛をうける場合はどういった病院がお薦めですか??

みんなの回答

回答No.5

私もアトピーで肌が弱いけど、そんなに心配しなくても大丈夫だと思います。 肌が荒れて赤くなってる所にレーザーの使用はできないど、荒れてない所は普通にレーザーが使えます、もちろん痕などは残りませんでした。 細かい事は先生と相談しながら治療されるといいと思います。 病院選ぶ時は1つ1つ病院のホームページを見てよさそうな所にカウンセリングにいきましたよ。 私は港区にある青山セレスクリニックで治療したけど、東京はたくさん病院があるので自分で調べて見て下さい。

回答No.4

敏感肌の方でもできるレーザー脱毛があります。 おすすめはフェミークリニックですが、ここでは肌質、毛質別の個人差に合ったオーダーメイド脱毛を行っています。 また、4種類のレーザー機器を使い分けているので、より効果的で肌にやさしい医療脱毛ができるみたいです。 私もここで脱毛しましたが、トラブルもなく、施術後の対応もよかったのでおすすめですよ! 参考サイト: http://www.infoclinicreport.com/popularity/femmy.html http://clinic.e-kuchikomi.info/group/id_264.html

• tarutosan
回答No.3

大丈夫です。病院で受けましたが、すごく丁寧に説明してくれ、またとても気を付けてくれました。 そのおかげでその日に腫れが引き、翌日以降なんともなくて感動しました。 大して説明をしない病院は、多分予約がとりやすい筈です。 いい病院は人がいっぱいなので予約が2週間先は当たり前。混んでいる病院を選んで下さい。

• merciusako
回答No.2

レーザー脱毛は、ムダ毛の中のメラニン色素をターゲットとして、ムダ毛を焼いてしまうというものです。 この焼いた熱で、ムダ毛の発毛組織にダメージを与えて、ムダ毛を生えにくくします。 従って、ムダ毛の色が黒いほどメラニン色素が多いわけですから、脱毛効果は上がりますが、肌にもメラニン色素が存在しますので、肌の色が黒い方は肌への影響が大きくなります。 また、ムダ毛を焼いた熱は、毛穴を中心として周辺の組織にも影響を与えますので、肌の弱い方はヤケドなどのリスクが高くなります。 つまり、脱毛効果を上げるのであれば、黒いムダ毛、白い肌、強い肌、と言う条件が必要です。 そうでない場合は、脱毛効果が落ちることを覚悟しなければなりません。 医療レーザー脱毛は、強いレーザーパワーで照射できますので、脱毛効果は高くなりますが、一方で肌へのダメージは大きくなります。 エステのレーザー脱毛は、強いパワーで照射できませんので、脱毛効果は落ちますが、肌への影響は少なくて済みます。 レーザー脱毛は、医療機関、エステにかかわらず、誰かがキレイになったから自分も同じようにできる、というものではなく、個人差があることを理解してください。 特に肌の弱い方は十分な注意が必要です。 その意味から、肌の弱い方には医療レーザー脱毛はお勧めしません。 肌への影響を考慮し、強いレーザーパワーで照射できませんので、結局脱毛効果が落ちてしまうからです。