• 締切済み

Win8-64のイメージ・バックアップの取り方

Windows8-64 をCドライブにインストールしてあります。 Dドライブに、Cドライブのイメージ・バックアップをとりたいのですが、うまくいきません。 C,Dは同一のHDDの各パーティションです。 EaseUS Todo Backup 4.5 では、選択肢にCドライブが無く、選択できません。 Win7のPCの経験では、選べてできたのですが、Win8のPCでは選択できません。 そこ手、「Windows 8でシステム・イメージ・バックアップをとる」 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1304/05/news045.html を参考に、操作したのですが、途中の ハードディスク上(H)が選べず、先に進みません。 どうやったらCドライブのイメージバックアップが取れますか?

みんなの回答

• goold-man
回答No.1

PCはメーカー製ですか?Windows7からのアップグレード製品ですか? 「Windows 7 のファイルの回復」画面 「システムイメージの作成」クリック「システムイメージの作成」画面 システム イメージの保存先(「ハードディスク上(H)」)「D」を選択「次へ(N)」 「どのドライブをバックアップに含めますか?」画面 バックアップするドライブを選択「次へ(N)」 すべてのドライブを選択 「バックアップの設定を確認します」画面 「バックアックの開始(S)」 ボタンクリック「バックアップを保存しています」画面 にならないと言うことですか? Dドライブを外部HDDに変更しては?(メーカー製PCでは、Dドライブが内蔵リカバリ領域の場合で選択できない可能性がある) マイクロソフトアカウント(アドミニストレータ管理者権限あり)でサインインしていますか?

参考URL:
http://h10025.www1.hp.com/ewfrf/wc/document?cc=jp&lc=ja&dlc=ja&docname=c03680580
iruiru298
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PCはメーカー製のWin8-64です。 Windows7からのアップグレード製品ではありません。 アドミニストレータ管理者権限でサインインしています >「Windows 7 のファイルの回復」画面 >「システムイメージの作成」クリック「システムイメージの作成」画面 >システム イメージの保存先(「ハードディスク上(H)」)「D」を選択「次へ(N)」 ここで、「ハードディスク上(H)」の選択ができません。 >Dドライブを外部HDDに変更しては?(メーカー製PCでは、Dドライブが内蔵リカバリ領域の場合で選択できない可能性がある) オリジナルはCドライブだけでしたが、データ用に分割してDドライブを作成してあります。