• 締切済み

PHPのエラー表示について

PHPを勉強し始めたばかりの初心者です。 開発環境はDreamweaverとwebmatrixです。 出力結果をブラウザで確認しているのですが、 エラーの詳細が表示されず HTTPステータスコード(404 Not Foundなど)しか返ってきません。 php.iniは、ネットで調べて以下のように設定しました。 display_errors = On error_reporting = E_ALL & ~E_NOTICE & ~E_STRICT でも、表示が変わりません。 phpinfo();の結果表示内のLoaded Configuration Fileの項目は C:\xampp\php\php.iniですので、それを編集しています。 更新されてないのかな?と思ってPCを再起動しましたが変わりませんでした。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教示ください。 よろしくお願いいたします。

• PHP

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.3

xamppならデフォルトで動きますが、 Apacheの設定が変わったか、 Apacheの設定の場所にページを置いていないか、でしょう。

• agunuz
回答No.2

404が返るということは、まだphpスクリプトの実行までたどり着いていません(なのでphpのエラーは表示されません)。 まずは404エラーを潰してください(404エラーの意味はご存じですよね)。

• yambejp
回答No.1

>HTTPステータスコード(404 Not Foundなど)しか返ってきません。 単純にドキュメントのルートがちがうんじゃない? c:\xampp\htdocs がデフォルトだったような記憶がありますが、きちんとそこにファイルを置いてます?