• 締切済み

マラソンシューズ

現在、リーボック のジグテック ジグダイナミックを履いています。週2回5kmのトレーニングですが、これからフルマラソンにも挑戦したいと考えています。 そこで、現在のシューズの買い替えを検討しています。 ナイキのルナスパイダーR3とルナスパイダーLT+4とルナスパイダーLT+2ではどれが良いのでしょうか。 メーカーのHPなどにも掲載されておりませんし、迷っています。

  • n11
  • お礼率23% (17/71)

みんなの回答

  • syouyiyi
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

ナイキのルナスパイダーR3はいいと思います。

関連するQ&A

  • マラソンシューズの選び方

    マラソンシューズの選び方 お世話になっています。 ここ数年、マラソンにこっていてぼちぼち走っています。 先日15kmマラソンを走りまして、次はハーフに申し込んでいます。 その次は、いよいよフルか!と思っています。 そこで、シューズについて教えてください。 現在、ナイキの5000円のダート4という入門用シューズをはいています。 中敷として、ソルボ?という人口筋肉とかいうの敷いてます。 まだまだ使えそうなので、このままフルマラソンも使おうと思っているのですが、買い換えた方がよいのでしょうか? 1万くらいの靴になると、売り文句がとても魅力的に見えます。 履き替えたほうがいいのかな~と思うのですが、正直いって選び方がわかりません。 NIKE、MIZUNO、アディダス、etcetc どれも一流メーカーであり、どれも素敵に見えます。 履き替えるとして、何を基準に選べばよいでしょうか??

  • マラソンシューズの寿命について教えて下さい。

    マラソンシューズの寿命について教えて下さい。 約2年前にアディダスのボストンゼロを買って、 フルマラソン4回、日々のトレーニングで合計2,200kmほど この1足だけで走っています。 買い換えようかどうしようか迷っていますが、 マラソンシューズの寿命ってだいたいどのくらいでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • ジョギング用のシューズ

    週に2,3回ジョギングをしています。 1回当たりは7km~12km程度で、月間100km~150km程度です。 平均時速は8km~10km/hです。 ジョギング用にNIKEのLUNA TRAINERというシューズを購入して 使用していましたが、かなり磨り減ってきたので、買い替えを 考えています。 現在のシューズは全体的に外側が、特にかかとの外側だけが かなり磨り減っています。 フォームがダメな気もしますが、それあたりを矯正というか、 自分に合ったシューズに変更したいのですが、どのような シューズがいいのでしょうか?

  • マラソンを走ると必ず足にくるんです

    先日、フルマラソンに挑戦しました。 一応完走はしたんですが、20km手前くらいで左足の膝の関節が痛み出し、それをかばって走るうちに両足とも痛くなり、またふくらはぎもつってしまい、30kmを過ぎてからはほとんど歩いてしまいました。 普段ジョギングしている時から、大体15kmを過ぎたら必ず膝が痛くなります。 今回のフルマラソンで悔いが残ったので、また挑戦しようと思ってるんですが、膝の関節の痛みと筋肉のつりを克服するにはどのようなトレーニングが有効でしょうか? ちなみに普段は大体週3日、7、8km走ってます。

  • マラソン走りたい!!

    30歳記念に、フルマラソンを走りたいと思っています。 今のところ、10kmを時速12kmで毎週1回ジムで走っています。 ただ、10km走り終わる頃にはヘトヘトですが。。。 挑戦するからには、完走、(そしてなるべく早いタイムで!) が目標ですが、何かよいトレーニング方法ありますか? 教えてください!!

  • 東京マラソン時のインナーソールについて

    来週,はじめてフルマラソンに挑戦します。 現在は,インナーソールを自分ように作成したものを シューズに入れて走っておりますが, 店員さんが,フルマラソン時は,重くなるので, インナーを外したほうがいいと言っていまいたが, そうなのでしょうか? また,練習用のシューズとレース用のシューズを 準備している人がいるとも言っておりましたが, そんなものでしょうか? 私はハーフは2時間20分くらいで走ることができ, 東京マラソンでは5時間以内を目指したいと思ってます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • アディダスのランニングシューズについて教えて下さい

    私は足の甲が細いので踵のフィット感重視でアディダスのシューズを愛用しております。 LSD用のシューズにsonic boostを現在使用しておりますが、 クッション性が高すぎるのでトレーニングに向いているのか疑問を抱いております。 長時間ランするので足の保護という観点では最適かと思いますが、 LSDトーニングとしての効果を最大限発揮するのに適したシューズがあれば教えて頂きたいです。 参考までに私の走力と現在のシューズ使用内容を記載致します。 身長173cm 体重61Kg ラン歴5年 月間走行距離:200~250Km 10Km:40分前後 ハーフ:90分前後 フル :3時間35分 ハーフまでのレース = takumi sen フルマラソン      = アディゼロジャパン2 20Km以下の練習(キロ 3'50~5'30) = アディピュア モーション 20~30Kmの練習(キロ 4'10~5'40)  = アディゼロジャパン2 2~3時間LSD(キロ 7'50~8'30)    = sonic boost 今まで足の故障は一切ありません。 以上、アドバイス頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。  

  • どちらのシューズでフルマラソン走るか

    サブフォー向けモデル ASICS LYTERACER TS 6 [現行モデル] 27.5cm, 210g と フルマラソン完走向けモデル NEW BALANCE M1040B84E 27.5cm, 285g, カスタムメイドのインソールも購入済 のうち、どちらを履いて走るべきでしょうか? [経緯] 今年1月に週一で走ることを誓い、4月にフルマラソンに出ようと決意、初のフルマラソンでサブフォーを目指しています。サブフォー向けということで上記LYTERACER TS 6を正規ASICS店で買いました。足のサイズを測ってもらったにもかかわらず、足の幅が合っていないことに後日気付きました。(「爪先がきついけどそんなものなんだろう」と思っていました。もう二度とそこでは買いません。)しかし、そのシューズのまま走り続け、今年6月の初ハーフでは1時間46分でした。ただ、無理したせいか、足の付け根や膝が痛むようになりました。今でも走ると少し痛みが出るので整形外科でリハビリを受けています。そんな状態でしたが、先月の30km走では4時間ペースランナーについてゆき、2時間49分、つまりフルで4時間切れるペースで走れました。 フル本番が近いので先日、有名スポーツ店に出向き、店員さんにサブフォーを狙っていることと足が痛むことを伝えると、幅広でクッション性が高い、上記のM1040B84Eを勧められ、自分の足に合わせたインソールと一緒に買いました。早速、履いて10km走ってみると、幅広で爪先は楽でしたが、7km辺りからまた足の付け根と膝の痛みが出てきました(記録は52分42秒/10km、平均ペース5分16秒)。そして調べてみると、このシューズはフルマラソン完走向けで285gと多少重いです。かたや、LYTERACER TS 6はサブフォー向けで210gです。 …さて、このような場合、皆さんならどちらのシューズを履くのでしょうか?LYTERACER TS 6はきついですが、4時間切るのにシューズの軽さが重要ならこちらでもいいです。完走用シューズの重さでも問題ないならM1040B84Eでしょう。過去に似たような経験をされた方、いらっしゃいませんか?ちなみに、もう一足買うのはなしでお願いします。

  • 幅広テニスシューズを探しています。

    幅広テニスシューズを探しています。 私の足はかなり甲高幅広で、現在は多分4E(3Eかもしれない) のアシックスシューズを使用しています。 かなり劣化してきたので、買い替えを考えていますが、 アシックス、ミズノ、プリンス以外で中々3,4Eの靴が見つかりません。 そこで、以下を教えていただけませんか。 (1)メーカー:ディアドラ、バボラ、ナイキ、アディダス (2)幅:3Eor4E (3)現在店頭や、ネットで購入可能なもの 以上宜しくお願いします。

  • 40代でマラソン初挑戦は可能?

    40代でフルマラソンに初挑戦って可能でしょうか? 挑戦するには、どの程度のトレーニングや準備期間が必要なのでしょうか? ご教示をお願いします。 【きっかけ】 2月の成人病検診で、非アルコール性脂肪肝と診断され、 「食餌制限(1日1800kcal以下)と適度の運動」を言い渡される。 目標なしに身体を動かすのもつらいので、迷ったあげく、 5月4日の「春日部大凧マラソン(ハーフ)」にエントリ。 それからは、毎日帰宅後に若干の距離を欠かさず走り、大会当日を迎えました。 結果は、後半、かなり歩いてしまったものの、制限時間内にゴールイン。 で、「2ヶ月の軽いトレーニングでハーフを完走できるのだったら、 それなりのトレーニングをして、制限時間の甘い大会を選べば、 フルマラソンも可能では・・・」と考えた次第です。 それで「ちょっと挑戦してみようかな・・・」という気分になってきつつあります。 【スペック】  43歳男 身長169cm、体重62kg(2月時)、56Kg(現在) 2月から現在までの運動量:平日片道3kmを徒歩通勤、帰宅後夕食前に1.5kmを7分走 ハーフマラソンの状況:タイム2時間18分20秒、            ラスト8Kmは息が苦しくなり半分以上歩きました。            筋力的にはまだまだ余裕あり。 その他特記事項:走るのは不得意ですが、昔山岳部だったこともあり長時間歩くのは得意。         しかしながら精神力は弱いほうです。         あと、暑さに極端に弱く、夏はトレーニングできそうにありません。

専門家に質問してみよう