• ベストアンサー

うまくいかない・・・

初めて利用します。 私はおととしの冬から、会社の人と2人で過ごす機会が多くなりました。 きっかけは私が彼と別れ、いろいろ話を聞いてもらっていることからでした。 何ヶ月かたったころ「俺と付き合おう」と言われました。正直「付き合うこと」自体が分からなく、大切なものを失うことが怖かった時期に、本当に大切な存在になりつつある彼からの言葉に混乱し、結局色々考えた結果断ってしまいました。それでも彼は私の話を聞き、色々連れて行ってくれました。 やっと恐怖心よりも彼への気持ちが大きくなり、肉体関係を持ちました。付き合うという形や言葉はなくてもお互い気持ちが存在していると思ってました。でもやはり形が欲しく、今度は私から告白しました。 彼は「もう遅いよ」の一言。臆病になっていたことでタイミングを逃してしまう結果になりました。 それから約1年半、その彼との関係は続いています。 しかも私が告白してからの彼は、安心感からなのか優越感なのか、横暴になってしまいました。 他の女性とも遊んでいるようです。同じ会社なので話が私にも伝わってきます。そこでわたしは、嫉妬も何も出来ません。他の女性を認めたら「こいつは他と遊んでてもいいんだ」と思うでしょう、でも自分の感情を出せば「付き合ってないんだから関係ないだろう」という切り札を使われる、という悪循環に陥ってしまうんです。私が苦しいときに一緒にいて、手を差し伸べてくれたのは彼なのに、その手を取った瞬間に、手は出しといてやるから自分の力でつかまってろ、辛くなったら離せばいい状態です。でも、私がいざ離れようとすると追いかけてきます。私の気持ちに付け込まれているようなのですが、そこで強くなれないんです。 私は今誰にも相談できず、会社の仲のいい人にも同じ会社の人とのことなので話せません。 皆さんのご意見を聞かせてください。 長くなってすみません。

  • sara
  • お礼率58% (10/17)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.15

>理屈では分かっているけれど、気持ちが強くなれず、 >前にも後ろにも行かない状況でした。 との事ですが、気持ちは強くなるのを待っててもダメです。 自分で努力して強く持つものですよ。 このままいつまでもズルズルと続けていても、 少なくとも彼がsaraさんに対して誠実な男になる可能性は 限り無くゼロに近いですし、nonko1998さんのおっしゃる様に、 その内その男が何食わぬ顔で他の女と結婚したり (しかも相手は出世に有利な女だったりしてね)、 ヘタすると、結婚した後も浮気相手としていい様に利用されますよ。 『カミさんが妊娠しちゃってセックスできないからやらせてよ』とか。 また、『男の本音』とありましたが、私が挙げたのは、 あくまでもナンパ師だとか、最低男の本音であって、 男全体の本音ではありませんよ。男の中にだって、 浮気なんて全くしない、ちゃんとした男はいます。 t_kawaさんの御意見の中に、 『恋愛を「楽しみたい」なら彼とでも良いでしょう。 』 とありましたが、恐らく彼といても楽しめるのは 恋愛ではなく、セックスだけだと思いますよ。 例えば、saraさんが、どんなに侮辱されていようとも、 『彼とのセックスがたまらなく好きなの!』と言うんだったら、 それでもいいと思いますよ。ただし、その場合は彼の事で いちいち悩んだり他人にこんな相談をしてはいけません。 あくまでも自分が選んだ道なのですから。 arikaさんの御意見の中に、『男女関係でやはりどちらかが、 ハンディを背負ったかたちでは長続きしない』とありますが、 これもよく言われますね。『恋愛は相手より深く好きになった方の負け』って。 私はいつも自分から好きになるばかりで、女の子から 好きだと言われた事が、もう16年もありませんので(笑) ここんとこいつも負け続けで、逆に女の子に弄ばれていますが。 ところでHaruchanさん、わたくし、バッチリ売れ残っておりますよ(自爆) 売約もされてませんので、宜しかったらどうぞ(爆)

sara
質問者

お礼

再度ありがとうございます。 実はここ2.3日かなりしつこく彼からお誘いがあります。 誘う時だけ優しくなる彼に私は「優しいのは今だけ」と 念仏のように唱え、頑張って踏ん張りました。 ご相談して良かったと感じてます。 皆さん親身になっていただいて・・・ 本当にありがとうございました。 強くなって幸せになります。

その他の回答 (16)

  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)
回答No.17

○お礼○に返信。 がんばれ、もうちょっとです。もう少しの勇気です。 彼からの誘いを断ってる、とありましたがその意気です。 もうあなたが彼に疑いを持った時点でその先がある関係ではないんだから。 一緒に飲みに行く人も、相談に乗ってくれる人も、彼以外に絶対いるから思い切って切りましょうよ。 苦しい気持ちで会社行っても上司は仕事量減らしてくれないじゃん?

  • ponpon
  • ベストアンサー率19% (67/345)
回答No.16

相当つけあがってますね、コイツ(問題の彼ね)。しかも場数踏んで根拠のない自信持ってますね。 でも私は"男ってこうだ"って言うのではなく、"こういう人間はこう"って思います。男と思うから"男の人ってこうなのかしら…"なんて間違った解釈が出来ちゃったりするんです。 ところで、そういう人が何考えてるのか本当に知りたかったら、同じ事をしてみようと試みては? きっとsaraさんは出来ないですよ。 "こんなこと出来るヤツなんて!"って思うでしょう。 その時に、彼へのわだかまりがきれいさっぱり吹っ切れると思います。

sara
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。 人間として・・・そうですね、私には出来ませんね。 少しすっきりしました。頑張れそうです。

  • Haruchan
  • ベストアンサー率30% (24/80)
回答No.14

この状況はsaraさんの片思いですよね。片思いでずるずると肉体関係をもってはいけません!! 気持ちをつなぐ糸は体でなく心ですよ。勇気をもってまず肉体関係を絶ちましょう。そしてゆっくりと自分の気持ちを確かめましょう。 他の皆さんと同様こんな男は最低です。彼の気持ちではなく自分に問い掛けて下さい。 世の中いろんな人がいますが、いい人も結構いますよ。 kenkenkentさんもt-kawaさんも男気がいいですね~(あっ、売約済み?) 今は、身近に居ても彼のことがあるので見えないだけかもしれません。 今は辛いかもしれませんが、時間がたてば解決できる問題も多いです。時間をかけてゆっくり考えましょう。 人間には自己回復能力があるんです。自分の勇気と力を信じてがんばってくださいね。

  • hal
  • ベストアンサー率16% (11/67)
回答No.13

こんにちは、なんだか切ない話ですね・・・。 あ、わたしは女性です。なんか男の人が信じられない時期が私にもありました。(ごめんなさい、これは回答いうより共感をおぼえたのでメールしています。)でもね、不思議なもので責任は全て自分自身の中にあるものだと思うのね。「自分の立場」を自分で下手にきめないでもっと自信を持ってその男性とも向き合ってみては? だって元々は彼が貴方のこと、みそめたのだからそれだけ魅力があったのでしょ?今彼が横暴ななのはもしかしたら当時貴方にあった魅力を自分自身で半減してしまっているのでは?よく知らない私なんかが偉そうに言う事じゃないですよね。。。でもそんなちょっとした自信が見違えるほど魅力的にする事だってあると思うので、とにかく「他にもっとすてきな人とつきあうぞー!」くらいでいっとこよー(^ー^)

sara
質問者

お礼

そうですよね。 私自身、かなり下手に出ていると実感する部分がいっぱいありました。彼の横暴な言動は少なからずとも私自身の責任も多分にあると思います。 「自信を持つ」参考になりました。 ありがとうございます。

noname#64
noname#64
回答No.12

私もkenkenkentさんの意見と同じです。ちなみに私は男です。 恋愛を「楽しみたい」なら彼とでも良いでしょう。 しかし、恋愛を真剣に考えるなら彼は明日にでも別れるべきです。 よーく考えて下さい。あなたは侮辱されてますよ。だって同じ会社の別の女性とも関係をもってるんでしょ? 彼はきっと他の男性に「俺、アイツとヤッちゃった」ぐらい言ってますよ。 サイテーな奴ですね。

  • kenkenkent
  • ベストアンサー率30% (565/1854)
回答No.11

すいません、同じ男として、大変恥ずかしく思います。 まず最初に聞きたいのは、彼の事を好きなのですか? 貴女にとって、一番大事な物は何ですか? 自分の幸せですか? それとも、それ以上に彼が必要ですか? もし自分の事が大切なのでしたら、1秒でも早く彼との関係を断ち切りましょう。 ハッキリ言ってしまうと、その男は最初からsaraさんと 真剣に付き合うつもりはありませんでした。 『手を差し伸べてくれた』だって? そんなモン、餌に決まってるじゃないですか。 男は気に入った女の子とセックスする為だったら、 いくらでも優しいふりをします。悩み事の相談にだって乗りますし、 気晴らしに遊びにだって連れて行きます。そうやって『いい人』である自分を印象付けて、身体を狙うんですよ。 特に、恋愛の悩みを持ちかけて来る女の子はちょっと優しく親身に相談に乗ってあげると、 かなり簡単に落とせます。これはナンパ師の常識。 もともと恋愛の事で精神的に不安定になっていて、 心の支えや甘えられる対象が欲しいのと、そう言う時に すぐに口説かずに他の男の事で相談に乗ってあげてる事で、 『安心できる男』と言う幻覚を見せるのです。これが第一段階。 次に、気晴らしと言って遊び(デート)に誘います。 2人きりになって、彼女は男にかなり心を開いた状態になってますから、 そこでうまく、さらに付け入るスキを作ります。 一緒に飲みに行く事だってあるでしょう。酒の席で、また 恋愛相談の話や愚痴が出ます。女の子はアルコールも入って 判断能力が落ちたところで、愚痴なんかこぼしてると、 『あんな男の事で悩んでるよりも、この人の方が私の為に 相談にも乗ってくれるし、いい人なのかも』なんて思ったら ほぼ手中に落ちたと思っていいでしょうね。 あとはその足でホテルにGo! ですよ。 一度そう言う関係になってしまうと、普通の女性はその後を求めます (遊び人の女だと、セックスも遊びだと割り切りますが)。 これでうまい事手なずけておけば、男にとって都合の良い 性欲処理女のできあがり、って訳です。 最初に『付き合おう』と言われた時に即決で『ヤだ』なんて言っておけば そこまではならなかったと思いますが、悩んで答えを出した事で、 男からすると『これは食えるな』と判断しますから、 その後も優しく接してくれた訳です。 saraさんに対してもキツい事を言わせてもらいますが、 なぜ、先に肉体関係を持ってしまったのですか? また、『もう遅いよ』と言われた後で、なぜ1年半も 彼の性欲のはけ口に成り下がっていたのですか? 彼からしてみれば、貴女は人格を持った1人の人間ではなく、 ただの肉でできたダッチワイフと同じなのですよ。 良くてせいぜい、安上がりな風俗嬢くらい。 彼が貴女を引き止めようとするのだって、自分の保身を考えての事か、 それともただ単に貴女とのセックスが気に入っているか、ですよ。 好きだから、とか言って、変にサービスし過ぎちゃったり、 彼の要望に応え過ぎちゃったりしたんじゃないですか? 彼の事は今この瞬間にスッパリ切り捨ててしまった方がいいですよ。 もし彼が追い掛けて来ても、後ろ足で蹴飛ばしてやりましょう。 彼は同じ会社の他の女の子とも関係を持ってるんですよね? だったら、その子のところに行って、直接話ちゃってみては? 雑談っぽく『ねぇねぇ、○○さんとエッチしたんだって? どうだった?』 『実はアタシもさぁ~・・・』もしその子も騙されていたんだったとしたら、 これでかなり修羅場になります。 が、次の被害者を出さない為にも必要な行為だと思いますよ。 そう言う話が広まれば、その男も社内での立場が悪くなります。 マトモな判断能力のある会社でしたら、社内の風紀を乱す行為ですから、 彼への風当たりも強くなるでしょう。 ただ、それでも男同士の間では『勝手に騙されたバカな女どもが ギャーギャーうるせぇな』みたいな感じでヤツの肩を持って、 逆に女性社員の方が居心地を悪くされてしまう事もありますが、 それはそれで、マトモな会社では無かったって事で、 いざとなったら辞めてしまいましょうよ。

sara
質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 男性の意見も聞きたかったのでとても参考になりました。 理屈では分かっているけれど、気持ちが強くなれず、 前にも後ろにも行かない状況でした。 「男の本音」これはかなり貴重な意見でした。 頑張ります。

  • arika
  • ベストアンサー率9% (18/186)
回答No.10

ちょいと引いて考えてみるのは、どうです。相談されたということは、多少考えてみようと思われたからだと 思います。 男女関係でやはりどちらかが、ハンディを背負ったかたちでは長続きしないと思います。この相談だけでは判断できない面もありますが、まず、あなたにとって彼はいい面と悪い面があルト思います。悪い面をいい面が将来にわたっても多いかぶせることができると思うなら、いいでしょうし、そうでないなら、距離をおくべきです。 あなたも人格を持った人間ですので、我慢しつづけて続けることはないと思います。 このままではいやなんで、はっきりしてって、彼に突きつけるのもいいと思います。 がんばってください。

  • tyun
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.9

私もあなたは,彼にSEXの相手として,利用されているんだと思います。私が以前好きだった人も,他の女の子には優しく,私にはきつかった。この理由の根源が、自分だけが先にお友達になってって,言った事だと知ったとき、彼を友達としても関係を持ちたくないと思った。そして,このことで,綺麗さっぱり彼のことは忘れられた。

  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.8

少々きついことを言う様ですが、客観的に私の視点からみると単純な話で、saraさんの状態はsaraさんが選んで作り出した状態なので、今の状態が本当に嫌ならば彼と別れたら良いでしょうし、その彼と関係を続けたいのならそのまま続けるしかないのではないでしょうか。 saraさんは本当はどうしたいのでしょうか。 それからsaraさんは本当にその彼を愛してるのでしょうか。 別れたいけれど別れられないのか、もしくは自分の気持ちがわからず判断がつかないのか、いずれにしてもその状態はsaraさんの弱さの象徴であるように思えます。 誰しも弱さはあるでしょうし、時には過ちや理不尽なことをしてしまうと思いますが、本当に幸せになりたいと思うならば、どこかで自分の弱さを叱咤し道を修正してゆかなければ、いつまでもそのような状態を繰り返す可能性があるように思います。(たとえ相手が変わっても…) じっくり自分自身と向き合い、自分が本当はどうしたいのか、本当に望んでるものは何なのか、自問自答して答えを見付けたら良いのではないでしょうか。 少しきつい言い方をしてしまいましたが、saraさんが幸せになれるように頑張ってください。

sara
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分自身の気持ちは、正直それでも好きだと思います。 でも色々考えた結果、辛いことの方が多くてもう止めたいと思っています。 好きだから止められないと割り切って付き合うことは、今の私には出来ません。空しさが好きという気持ちより大きいですから・・・

回答No.7

はじめまして。 私にも独身時代はいろいろありましたが、現在は二児のママをやっています。 恋愛っていうのは、盲目的になってしまいがちだと思います。 saraさんも、一度大事な人を失ってしまって、臆病になってしまっていたのだと思いますが、もしその時にOKの返事をしていたとしても、同じことだったと思うのですが・・・ その人が本当に真剣にsaraさんのことを一番に考えているのならば、身体の関係だけ続けて、saraさんの告白に「もう遅い」なんて言わないと思う・・・・ 辛いと思うけど、このまま付き合えないなら、こうゆう関係もやめる・・・とハッキリ言った方がいいと思います。 ・・・でないと、このままダラダラ関係が続いて、その男性が他の人と何事もなかったように結婚するのを見なくてはいけない羽目になるかもしれませんよ・・・ 私の友達がsaraさんと同じような体験をしました。 その子が、そうだったから・・・ それで、相手の男が結婚しても、関係がやめられずに、今でもズルズル続いてるから・・・・ 見てて辛いのです・・・・・・ saraさんには、違う人生を送ってほしいと思います。 ハッキリ言うことで、相手の男性がsaraさんのもとにくるか、去っていくかわかりませんが・・・ 今の状態を聞いていると、「ズルイ」の一言です。 別れたばかりの女性は、まだ傷が癒されていないのだから、弱い女性でない限り、すぐに他の人と付き合うのは、無理だと思います。 「断った」と聞いて、saraさんは強いなあ・・・と思いました。 参考になったかどうかわかりませんが、がんばってください!!

sara
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分の弱さにあきあきしていた私に強いなんて少し自身がもてました。 もっと強くなれるように頑張ります。 そうしたら、この関係を終わらせられるかもしれないですよね。

関連するQ&A

  • 難発性の吃音で会社に行くのが毎日辛いです

    難発性の吃音があり、人と話をしなければならない場面があると思うと毎日朝会社に行くのが 億劫になっています。(どの仕事をするにしても人間関係があるので我慢しなければならないことですし、多かれ少なかれ誰しもそのような気持ちはあると思います) 誰でもできるはずのことがなぜできないのかと上司にきつくいわれることも多々あります。 会社で人の名前を読んだり、物事を聞いたりしてスムーズに話せないので、 自分はダメなんじゃないかという気持ちになってしまっています。 言葉で表現すれば些細な事かもしれませんが、他の人の話を聞いていると いつも劣等感ばかり感じてしまいます。 おまけに私が勤めている会社は従業員が50人くらいの会社で 教えてくれる人はおらず、分からないことは全部自分で聞かなければいけません。 どのようにすれば気持ちが楽になるでしょうか? 精神安定剤等を飲んでいますが、最近では手が震え電話を取ったり、人に書類を渡すのが 恐怖になっています。

  • 失恋後、気持ちを整理してるつもりなんですが・・・

    失恋後、気持ちを整理してるつもりなんですが・・・ 2週間前に、半年前から好きだった女性に告白して振られました。 彼女とは大学の研究室の卒研生同士です。 今、その人との関係で悩んでいます。 告白前の雰囲気ですが、、こちらの気持ちに感ずきだしてからは壁を作って いたようです。でも、あきらめるなら気持ちを伝えたかったので告白しました。 結果はお付き合いしている人がいるから付き合えないとのことでだめでした。 そして、これからの2年間(二人共、院生として研究室に残ります)は友達としてよろしくということになりました。 告白したときに、彼女は自分を友達として評価してくれていると言ってくれました。 嫌われているかもしれないと思いながらの告白だったので、その言葉で救われたことも あり、告白したことに後悔はありません。 告白後は彼女との関係を気まずくならないように、自分は彼女に対してこれからは 友達として接しいこう。そして、自分を磨いて次の恋に備えよう。 というように気持ちを落ち着けているつもりです。実際に告白前よりも話す機会 が増えました。 でも、彼女が他の人と自分とよりも楽しく話していたりすると すごく動揺し、自分が彼女とに築いてきた関係って全然対したことないのでは、と考えてしまいます。 確かに、完全に彼女への気持ちが吹っ切れた訳でもなく、今は「彼女とは友達として・・・」 というように言い聞かせている自分がいるのも事実です。 でも、研究室ではほぼ毎日顔を合わすので、そういった事を見たり、考えたりするのは苦しいです。 なりより、自分なりに気持ちの整理をしていこうとしてるのに、それとは逆行するような気持ち になる自分が嫌です。 みなさんがこのような時ならどう考え、どう行動しますか?_ どうかアドバイスお願いします。

  • 性格なのか・・。

    性格の問題だから仕方ないといえばそれまですが・・。 付き合っている人がいましたが、けんかしたり、これをされたら嫌なのって話をしていたりしてるとき、本気でないのに私はすぐに、じゃ会うのを止めようって言ってしまってて。切り札を使ってばかりでした。 自分でもこんな事ばかり言っては駄目だって解っているのに・・言ってしまうんです。 相手がこれをされたら嫌だって言っているのに、してしまったり、他にもよく似た事があって、結果別れたんですが・・。 自業自得ってわかっていますが、今後の為にも自分の気持ちのコントロールの仕方や、上手に気持ちを伝える方法などがあったら教えてください。

  • 今後も付き合える間柄を保つには?

    以前告白した相手(会社の同期)に、現時点で僕のことをどう思っているかを確かめたいと思っています。 といっても友達以上の関係になっているとはとても考えにくく、 僕の中ではほとんど結果はわかっているつもりです。 でも告白して以来ずっとその子のことが頭の中にあり、 精神的にかなりきつい状態なのではっきりさせておきたいのです。 実は以前告白したとき、最も重要ともいうべき「好き」という言葉を伝えておらず、 「付き合わない?」とだけいったため、とにかく、これまでもずっと好きだった ということは必ず伝え、その上で相手の気持ちを確かめたいと思っています。 ただ、断られた場合も、同じ会社の社員であること、 同じ高校だったため同交会という形で今後も付き合いがあることと、 なにより友人として長く付き合っていきたいため、関係は断ちたくないなと思っています。 欲張りかもしれないのですが、それって難しいでしょうか?何かどう伝えてよいのかわからず困っています。普通に「今後も友達としてよろしくね。」でいいのでしょうか?

  • 手をつなぐことについて・・・。

    好きな人に告白しました。 付き合って下さいと白黒つけるのではなく、好きという想いを伝えるだけの告白です。 相手の男性は仕事など自分のことで精一杯でしばらく彼女をつくらないという感じの人です。 告白により付き合いがスタートしたわけではないのですが・・・ 関係が崩れたわけでもなくこれからも遊んだりメールしたりしようという(いわゆる友達)風な話をしました。 ちなみに年齢差が10ほどあるので、可愛い妹みたいな存在として好きとも言われました。 そんな関係でも手をつないでいいと思いますか? もちろん相手からではなく私からです。 告白のあともつないでくれました。 相手は「○○(私)のことを考えたらつなぐのはよくないと思う。」とちゃんと言ってくれる優しい人です。 私の好意が分かっていても体の関係に持っていこうとはしないし、傷付けないように、ある意味大切にしてくれていると思います。 それでも私は手をつなぐと安心するし、好きだからつなぎたいなぁと思うんです。 恋って切ないなと思いながらも・・・(笑) 相手に恋人や好きな人がいたならしませんが、そういう存在の人はいないそうです。 このまま相手にとって心地いい存在であり続けて、二人なりに良い関係になれたらなぁとは思っていますが・・・ 相手は「妹みたいな存在だから、そういう付き合いがしたい」と言いましたが、 これから会った時も、私が手をつなぎたいと言えば、困ったように笑いながらもつないでくれるんだろうなぁと思います。 皆さんはこれについてどう思われますか? ご意見お聞かせください。

  • すごい嫌な振られ方されました・・

     ずっと好きだった人に告白したのですが、だめでした。  その人は、私に体触れてきたり触ったり、手を握ってこられたりされていました。私も「え?」と思って期待していたのですが、告白したら「恋愛の対象ではないから」ということで非常に混乱しています。  恋愛の対象ではないといわれればもう言い返す言葉もがんばる事もできませんよね?完全に自分が否定されたわけなのですから・・・。  私が「そっか。でも、わかった。ありがとうね」という事をいって、きれいに終わらせたのですが、それから数時間後にぜんぜん関係の無い「そういえばさあ・・」というようなまったく告白の内容とは関係ないものが送られてきて、せめて告白して振られたのだからしばらくはそっとしておいて欲しかったのに・・・私はおちょくられているのかと思って・・「まだ、好きだからメールしてこないで」といいました。  告白はもう相手にとってはどうでもいいことなんでしょうね。  恋愛の対象になっていないという振られ方には落胆です・・。 手を握ってきたり、話をしたり・・・そんなのは全部なんの恋愛とは関係なくてもできるのですね。そして、告白して直後にすぐに関係ないメールできるほど、私のことなんかどうでもよかったんだと思うと・・ものすごい落ち込みます・・。もっとデリカシーもって欲しかったです。 どなたか何かお言葉ください・・。

  • 友達関係は辞めるべき?

    お友達の男性から告白されました。 私には大好きでお付き合いしている人がいるので、 そのことはキチンと伝えました。 そのままお友達の関係として続いているのですが、 話の中で時々「君しかいない」と少し照れ笑いしながら言います。 私はその都度、気持ちに応えることはできないと言っています。 それに、そのお友達に対して私をもう好きにならないように、少しサバサバした感じで話しをするようにしています。 そのお友達は何でも言い合える友です。 「応えられないのに、結果的に罪なことをしているんじゃないかって思う。だからこんな関係も良くないんじゃないかって思う。」と昨日言いました。 お友達の返事は「そのことと、お友達としてお喋りするのは関係ない 。それに、いつかは付き合える可能性も無いとはいえないでしょ、人間どうなるかわからない。」と言いました。 「そのことと、友達としてお喋りすることとは関係ない」という言葉は私と切れたくないという気持ちなんじゃないかって、お友達の気持ちが伝わってくるのです。 私はお友達と話しをしていて、普通に接することができるのですが、 でも結果的にお友達に悪いことをしているのではないかと思ったりして だんだんこの先どうすれば良いのか判らなくなっています。 このままお友達の関係を続けても良いのか、 お友達のために突き放したほうがいいのか悩んでいます。 宜しくお願いします。

  • 既婚男性と不倫関係にある女性に質問です。

    自分は同じ職場の一回り以上年上のバツ1女性を好きになり告白しました。 少し時間が欲しいと言われ、数日後、付き合ってる男性がいてその人以上に好きな人が出来ない限り他の人と付き合うことは出来ない、でも嬉しかった、ありがとう、と振られました。 噂やいろんな情報から同じ会社の他部署の課長と不倫関係にあるのは知っていたのですが、いざ振られるとコイツに負けたのか、しかも不倫に!って思いかなりショックでした。 なんで既婚者なのにこの人に手出すんだよって苛立ちます。 女性側の意見を聞きたいのですが、 もし既婚男性と付き合っていて、異性としては見ていなかったとしてもそれなりに仲のいい独身男性に告白されたらどう思いますか?(自分の場合は歳が一回り以上下ですが) この場合、独身男性に気持ちが少しでも揺れますか? 相手が既婚者だとしてもその人以上に好きな人が出来ない限り別れませんか?(相手の奥さんにバレてないとして) あと、話が変わるのですが不倫関係にある人は罪悪感はないのですか?

  • 法律で解決できないなら・・・でもいいのか?

    相談させてください。 相続で姉妹と揉めています。 私は当初平等に分ける旨を望んでいましたが、その善意を逆手に取られ、 最近他の姉妹に騙されていたことを知りました。 本来私に入る分のお金も内緒で処分されていたり、強欲同士で手を組んで私の 取り分を少なくする画策をしていたり・・・です。 それも、私は病気なのですが、その治療費の為いくらか先にもらえないか 調べてみて初めて知ったことでした。 他の姉妹には、貸すどころか負の負債があると言われお金を取られそうに なっていたので余計にショックを受けています。 私に知られたことで他の姉妹はそれぞれに画策しているらしく(全員がまとまって いるわけではない)、それぞれが自分の利益確保に態度を硬化させています。 私は完全に足元を見られている立場です。 気が弱いし、切り札もないし・・・。 弁護士に相談したところ、平等を主張はできるがそれまでに処分されてしま った分に関しては証拠がないので難しいと言われました。 立証が難しいものらしいです。かなりの額なのですが。 他の姉妹はとてもしたたかな人物なのでそうだとしても納得です。 法律は正しい人の為にあるのが本来の形だとしても、実際は「ゴネ得」と言う 言葉もあるように、そのように働かないことの方が多いなどよくわかりました。 このままではずるい方が得をすることになってしまいます。 ですが、法律ではどうしようもないことがわかって消沈しています。 ただ、私には一つだけ解決法があるように思います。 他の人の知らない切り札です。 相続することになる土地の私の持ち分について、買ってくれそうな人を知って いるのです。 昔派遣でお世話になったことがある不動産会社の社長さんなのですが、 そこの不動産は競売なども手掛ける会社で、普通は買い取らないような物件 も扱っているのです。 話を持ちかけてみれば、私の分に関しては正当な値段で買い取ってくれる 可能性があります。仕事にはシビアですが、社長さん自身はとても良い方なので。 但し、当然そうなると他の人の持ち分に関しては正当に扱われないだろうと予想 もできます。 重い病気で苦しんでいる私に非情になれる人たちです。 悪い人たちなのだからその人たちの心配をすることはないと言う気持ちと そこまでしてしまうことが本当にいいのかと怖くなる気持ちがあります。 かと言って、私が今回のことで他の姉妹を恨んでいる気持ち、罰したいと思う 気持ちを捨てることもできません。 悪い人たちが得をすることに我慢できない以上、これしか解決法はないと 思うのですが・・・。 意見をお聞かせ願えますか? よろしくお願い致します。

  • どうしたら良いのか分かりません

    質問させてください。 私には2月から付き合い始めた彼がいます。 一緒に食事などに行くようになって1ヶ月ほどで彼から告白されました。 始めの頃は、ものすごく『好き好き』アピールを出してくれて、車の運転中もずっと私の手を握っていたり、しょっちゅうメールや電話もくれたりだったんです。 彼とは週に1、2回しか会えないんですが、楽しかったです。 それが、告白されて1ヶ月ちょっとしてから、少し変わってきました。 もちろん2人で会っている時は優しいです。が、以前のように手を握ってきたり、すぐにキスをしたり、頻繁にメールをくれたり・・・など、そういう行動がなくなりました。 もちろん最初の頃のような情熱がいつまでも続くものではないと分かっています。が、それがあまりにもハッキリなので、「なんか違う」と私に対して違和感、あるいは不快感とか持たれているのかもしれないと思うようになりました。 お互いものすごく忙しいことや彼の性格もあり、新しい女性の存在はないだろう、と思っています。 そういう気配も全くありません。 そして、その原因が (1)、私の発した言葉に彼が敏感に反応していて、「なんか違うな」と思っていたらしい。でもこれは最近、話し合って、誤解だったということが分かりました。私自身は「え?どうして、そう感じたの?」と衝撃的だったのですが、彼には深く傷ついた過去があったようです。 (2)、私達2人の交際がネット上、他人から思わぬ形で公に出てしまったこと(別に禁断の関係ではないです。お互い独身ですし、それこそ彼は最初の頃は見せ付けるように人前で甘えたりしてきました) (3)、これが1番厄介なのですが・・・ 彼が言うことが本当なのであれば、1年前に彼いわく、地獄に突き落とすほど傷つけてしまった女性がいるとのこと。詳細は分かりません。彼自身も罪の意識を感じ、すごく悩んだそうです。そして、この女性が幸せな結婚をするまでは自分は1人でいようと決めたそうです。 私と出会った時も、「1度自分で決めたことを簡単に破っていいのか」という疑問と「いや、でももう十分自分も傷ついたし」という気持ちの葛藤があったそうです。 そして、自分が自分に負けて私と付き合うようになった。 でも、タイミング悪く、私の言葉で「え?」と感じることが続き(今は誤解が解けましたが)、ネットで私達の交際を面白おかしく暴露されて、彼自身の個人情報が晒されたこと・・・そういうことが続いたのは正直大きいと言われました。 今も週1ペースで会っているのですが、最近では私のほうが 「行ってもいいかな?」的な感じです。 私に対して、不信感だったり、何か感じたら言って欲しいと彼に何度も言ったのですが、 「君がどうこうでなくて、俺の問題なんだ」 と言われるだけ。。。 彼は私に対して、以前より気持ちが冷めてきているのではないかと思います。対して、私は告白されてどんどん彼の人柄に惹かれてきていた状態でした。 傷つけてしまった女性の話が本当だと仮定すると、彼の気持ちをまた「もう他の女性(つまり私)と一緒にいても大丈夫」という気持ちに戻すにはどうしたら良いのでしょうか?