-PR-
解決
済み

うまくいかない・・・

  • 困ってます
  • 質問No.8150
  • 閲覧数532
  • ありがとう数20
  • 気になる数0
  • 回答数17
  • コメント数0

お礼率 58% (10/17)

初めて利用します。
私はおととしの冬から、会社の人と2人で過ごす機会が多くなりました。
きっかけは私が彼と別れ、いろいろ話を聞いてもらっていることからでした。
何ヶ月かたったころ「俺と付き合おう」と言われました。正直「付き合うこと」自体が分からなく、大切なものを失うことが怖かった時期に、本当に大切な存在になりつつある彼からの言葉に混乱し、結局色々考えた結果断ってしまいました。それでも彼は私の話を聞き、色々連れて行ってくれました。
やっと恐怖心よりも彼への気持ちが大きくなり、肉体関係を持ちました。付き合うという形や言葉はなくてもお互い気持ちが存在していると思ってました。でもやはり形が欲しく、今度は私から告白しました。
彼は「もう遅いよ」の一言。臆病になっていたことでタイミングを逃してしまう結果になりました。
それから約1年半、その彼との関係は続いています。
しかも私が告白してからの彼は、安心感からなのか優越感なのか、横暴になってしまいました。
他の女性とも遊んでいるようです。同じ会社なので話が私にも伝わってきます。そこでわたしは、嫉妬も何も出来ません。他の女性を認めたら「こいつは他と遊んでてもいいんだ」と思うでしょう、でも自分の感情を出せば「付き合ってないんだから関係ないだろう」という切り札を使われる、という悪循環に陥ってしまうんです。私が苦しいときに一緒にいて、手を差し伸べてくれたのは彼なのに、その手を取った瞬間に、手は出しといてやるから自分の力でつかまってろ、辛くなったら離せばいい状態です。でも、私がいざ離れようとすると追いかけてきます。私の気持ちに付け込まれているようなのですが、そこで強くなれないんです。
私は今誰にも相談できず、会社の仲のいい人にも同じ会社の人とのことなので話せません。
皆さんのご意見を聞かせてください。
長くなってすみません。
通報する
  • 回答数17
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.15
レベル13

ベストアンサー率 30% (565/1854)

>理屈では分かっているけれど、気持ちが強くなれず、
>前にも後ろにも行かない状況でした。

との事ですが、気持ちは強くなるのを待っててもダメです。
自分で努力して強く持つものですよ。
このままいつまでもズルズルと続けていても、
少なくとも彼がsaraさんに対して誠実な男になる可能性は
限り無くゼロに近いですし、nonko1998さんのおっしゃる様に、
その内その男が何食わぬ顔で他の女と結婚したり
(しかも相手は出世に有利な女だったりしてね)、
ヘタすると、結婚した後も浮気相手としていい様に利用されますよ。
『カミさんが妊娠しちゃってセックスできないからやらせてよ』とか。
また、『男の本音』とありましたが、私が挙げたのは、
あくまでもナンパ師だとか、最低男の本音であって、
男全体の本音ではありませんよ。男の中にだって、
浮気なんて全くしない、ちゃんとした男はいます。
t_kawaさんの御意見の中に、
『恋愛を「楽しみたい」なら彼とでも良いでしょう。 』
とありましたが、恐らく彼といても楽しめるのは
恋愛ではなく、セックスだけだと思いますよ。
例えば、saraさんが、どんなに侮辱されていようとも、
『彼とのセックスがたまらなく好きなの!』と言うんだったら、
それでもいいと思いますよ。ただし、その場合は彼の事で
いちいち悩んだり他人にこんな相談をしてはいけません。
あくまでも自分が選んだ道なのですから。
arikaさんの御意見の中に、『男女関係でやはりどちらかが、
ハンディを背負ったかたちでは長続きしない』とありますが、
これもよく言われますね。『恋愛は相手より深く好きになった方の負け』って。
私はいつも自分から好きになるばかりで、女の子から
好きだと言われた事が、もう16年もありませんので(笑)
ここんとこいつも負け続けで、逆に女の子に弄ばれていますが。
ところでHaruchanさん、わたくし、バッチリ売れ残っておりますよ(自爆)
売約もされてませんので、宜しかったらどうぞ(爆)
お礼コメント
sara

お礼率 58% (10/17)

再度ありがとうございます。
実はここ2.3日かなりしつこく彼からお誘いがあります。
誘う時だけ優しくなる彼に私は「優しいのは今だけ」と
念仏のように唱え、頑張って踏ん張りました。
ご相談して良かったと感じてます。
皆さん親身になっていただいて・・・
本当にありがとうございました。
強くなって幸せになります。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全16件)

  • 回答No.5
レベル3

ベストアンサー率 33% (1/3)

はっきりいって男はずるいよね!こんな男は・・・!許すべきじゃない!このままずるずる付き合っていても男が変わるわけないしはっきり言って別れるべきだと思う・・・
はっきりいって男はずるいよね!こんな男は・・・!許すべきじゃない!このままずるずる付き合っていても男が変わるわけないしはっきり言って別れるべきだと思う・・・
  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 9% (18/183)

saraさんが告白してから横暴になったのではなく初めから横暴な人だったのです。 何が「もう遅い」だ。何様のつもりだ。ふざけるんじゃない!。 それでいて肉体関係は続けようとするのでしょう? とてもずるくて無責任な人です。 他の女性にも似たようなことをしているはずです。 「付き合おう」と言われた時にOKしていても、結果は一緒になったはずです。女性の扱いになれていて、saraさんが自分のことを好き ...続きを読む
saraさんが告白してから横暴になったのではなく初めから横暴な人だったのです。
何が「もう遅い」だ。何様のつもりだ。ふざけるんじゃない!。
それでいて肉体関係は続けようとするのでしょう?
とてもずるくて無責任な人です。
他の女性にも似たようなことをしているはずです。

「付き合おう」と言われた時にOKしていても、結果は一緒になったはずです。女性の扱いになれていて、saraさんが自分のことを好きなのをいいことに好きなことをやってしまいます。ナルシストなので自分が一番好きなのです。

saraさんは真面目に恋愛を捉える人で、やさしいのだと思います。彼とこのまま一緒にいるとsaraさんはずたぼろにされてしまいそうです。それは自分でも感じでいるのではないでしょうか。
肉体関係を持つまでのことは忘れて今の彼をよく見てください。これが彼の本当の姿なのです。
そしてよく考えて見てください。
お礼コメント
sara

お礼率 58% (10/17)

ありがとうございます。
彼の言動は確かに自分が一番好きという部分が普段の生活にもでてきてます。
それを好きという感情で許しすぎてしまったようです。
彼の本当の姿を良く見て考えます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.7
レベル6

ベストアンサー率 9% (2/22)

はじめまして。 私にも独身時代はいろいろありましたが、現在は二児のママをやっています。 恋愛っていうのは、盲目的になってしまいがちだと思います。 saraさんも、一度大事な人を失ってしまって、臆病になってしまっていたのだと思いますが、もしその時にOKの返事をしていたとしても、同じことだったと思うのですが・・・ その人が本当に真剣にsaraさんのことを一番に考えているのならば、身体の関係だけ続けて、 ...続きを読む
はじめまして。
私にも独身時代はいろいろありましたが、現在は二児のママをやっています。
恋愛っていうのは、盲目的になってしまいがちだと思います。
saraさんも、一度大事な人を失ってしまって、臆病になってしまっていたのだと思いますが、もしその時にOKの返事をしていたとしても、同じことだったと思うのですが・・・
その人が本当に真剣にsaraさんのことを一番に考えているのならば、身体の関係だけ続けて、saraさんの告白に「もう遅い」なんて言わないと思う・・・・
辛いと思うけど、このまま付き合えないなら、こうゆう関係もやめる・・・とハッキリ言った方がいいと思います。
・・・でないと、このままダラダラ関係が続いて、その男性が他の人と何事もなかったように結婚するのを見なくてはいけない羽目になるかもしれませんよ・・・
私の友達がsaraさんと同じような体験をしました。
その子が、そうだったから・・・
それで、相手の男が結婚しても、関係がやめられずに、今でもズルズル続いてるから・・・・
見てて辛いのです・・・・・・
saraさんには、違う人生を送ってほしいと思います。
ハッキリ言うことで、相手の男性がsaraさんのもとにくるか、去っていくかわかりませんが・・・
今の状態を聞いていると、「ズルイ」の一言です。
別れたばかりの女性は、まだ傷が癒されていないのだから、弱い女性でない限り、すぐに他の人と付き合うのは、無理だと思います。
「断った」と聞いて、saraさんは強いなあ・・・と思いました。
参考になったかどうかわかりませんが、がんばってください!!
お礼コメント
sara

お礼率 58% (10/17)

ありがとうございます。
自分の弱さにあきあきしていた私に強いなんて少し自身がもてました。
もっと強くなれるように頑張ります。
そうしたら、この関係を終わらせられるかもしれないですよね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 18% (6/32)

付き合うことには承諾せずに、付き合っているかのように肉体関係が続いているんですよね? こういうずるい人は、男女問わずいます。 モテる 自分に酔って、モテるうちに遊んでおこう、という人。で、モテる故に「もっといい人がいるはず。一人に決めるのはもったいない」と探しているのです。でも、普通はそれぞれの人にいい顔をして「付き合ってる」とは言うんですけど・・・。すごい割り切り方ですね。これは、まさに舐められてい ...続きを読む
付き合うことには承諾せずに、付き合っているかのように肉体関係が続いているんですよね?
こういうずるい人は、男女問わずいます。
モテる 自分に酔って、モテるうちに遊んでおこう、という人。で、モテる故に「もっといい人がいるはず。一人に決めるのはもったいない」と探しているのです。でも、普通はそれぞれの人にいい顔をして「付き合ってる」とは言うんですけど・・・。すごい割り切り方ですね。これは、まさに舐められていますよ。

saraさんのように恋愛を真面目に考える方は、こういういい加減な男にはまると、なかなか抜けられないようです。優しい人、優柔不断な人の匂いをずるい人々は敏感にかぎつけます。

他の女性を認めたら「こいつは他と遊んでてもいいんだ」と思うでしょう、でも自分の感情を出せば「付き合ってないんだから関係ないだろう」という切り札を使われる、という悪循環・・・・

とありますが、これは間違いです。言わないということは、結果的に認めてしまっているのですから。これでは、別れられては困るから目をつむっている妻みたいじゃないですか。余計舐められますよ。
最初の優しくロマンチックな思い出は、忘れた方がいいです。
で、思い切って感情を出してみましょう。「どういうこと!?私だけを大事にしないのなら、もう会わない!」と溜めていた感情を思いきりぶつけて泣きわめいてしまいましょう。「そんなにずるいのなら、私も違う人と付き合うからね!」と言ってやりましょう。殴ってやってもいいですね。その感情を出した途端、掌を返したようにひどいことを言われるかもしれません。殴り返されるかもしれません。でも、本音で話し合い、喧嘩しない限り、良い関係は出来ませんし、本性も分かりません。
大人で、何事も音便に済ませたいと思っている人がこの泥沼に陥りがちなのですよ。もっと感情を解き放たなくては。感情を内に秘めて我慢しすぎると、自分が駄目になってしまします。
だから、別れるにしても、自分の感情を出しきって、そういう男の本性を暴き出して、未練をなくすことがいちばんだと思うのです。
もしかしたら、ビックリして彼が変わるかもしれませんし。(あまり期待しない方がいいですが)

それでもどーーーーーしても別れたくないのなら、そんなにsaraさんにとって手放し難い男なら、我慢して我慢して「最後には私の所に帰ってきて」と港的女を演じましょう。そう大きく構えていると、意外と長く続いたりするものです。が、この場合は結婚などを考えないことが前提ですが・・・。多分、彼にその価値はないと思うのですけど、恋愛の価値は人それぞれですから・・・。駄目なヤツほど愛しかったりするし(経験談^^;)

恋愛中は相手のことしか見えないのが常ですが、他のことに目をやれば、意外に楽になれるものです。他の人と遊びに行ったり、没頭できる趣味を見つけたり、思いきりスポーツしたり、なんなら出会いサイトなどでメル友を作ったり・・・。

いずれにせよ、この人しかいないんだ!と思い込むのは危険な相手だと思います。

どうか、勇気を出して。
彼が「最後の男」なわけないんだから。
お礼コメント
sara

お礼率 58% (10/17)

ありがとうございます。
彼と何度も話し合いの場をもうけ、話そうと思いましたが、いつも何も言えず、向うのペースにはまっていました。自分を出せないことでのストレスはかなりありました。そうですよね、最後の男ではないんですよね。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/3)

悩みますよね。こんなに悩ませている彼が憎くないですか?あなたがこんなに悩んでいても、彼はきっとあなたのそんな気持ちをこれっぽっちも分かっていないんですよ。 理屈でなく好きになってしまうと、頭でイロイロ考えても分かっているつもりでも、気持ちはそうそうになくならないのはとてもよく分かります。まして、体の関係があると肌が合えば合うほど情が移るものですもんね。でもそんな彼に抱かれていてもむなしいでしょう? そ ...続きを読む
悩みますよね。こんなに悩ませている彼が憎くないですか?あなたがこんなに悩んでいても、彼はきっとあなたのそんな気持ちをこれっぽっちも分かっていないんですよ。
理屈でなく好きになってしまうと、頭でイロイロ考えても分かっているつもりでも、気持ちはそうそうになくならないのはとてもよく分かります。まして、体の関係があると肌が合えば合うほど情が移るものですもんね。でもそんな彼に抱かれていてもむなしいでしょう?
そんなことないと思うならそんな彼もそんな自分も全て承知でつきあうか、いやならキッパリ別れる。どっちかしかないんです。
付き合っている人がいなくなると確かにさびしいけれど、その彼と別れなければ本当にあなたのことを想ってくれる他の人を見過ごしてしまいますよ。
勇気を出して、よく考えて見て下さいね。Fight!
お礼コメント
sara

お礼率 58% (10/17)

今まで承知の上で付き合ってきたのですが、だんだん納得がいかない状態だったので、きっぱりに向かっていきたいと思ってます。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 14% (7/47)

まずはじめに自分のことを叱ってください。 付き合ってもいないのに関係を持つというような不安定な状態、状況を作り出したのはほかならぬ自分なんですから。もちろん今ここでこれを突き詰める必要はないですし、その意味もないです。でも自分の非をきちんと正面から見据えることは必要です。これをきちんと踏まえた上で、今後の態度を決めるべきでしょうね。 今強く出ることができないのは、結局はその彼のことが好きだからだと思い ...続きを読む
まずはじめに自分のことを叱ってください。
付き合ってもいないのに関係を持つというような不安定な状態、状況を作り出したのはほかならぬ自分なんですから。もちろん今ここでこれを突き詰める必要はないですし、その意味もないです。でも自分の非をきちんと正面から見据えることは必要です。これをきちんと踏まえた上で、今後の態度を決めるべきでしょうね。
今強く出ることができないのは、結局はその彼のことが好きだからだと思いますが、自分のいいかげんさがそうしているところもあるのではないですか?
個人的に思う今後の方向としては、とにかく割り切るということです。
それが彼とすっぱり別れることなのか、今のままでいいとするか、それはあなた自身が考えてください。
ここできちんと考え、行動しなければ、また同じようなことになってしまうかもしれません。そうならないためにもいいチャンスだと思って前向きに考えてみてください。
ずいぶんときついことをいうなあ、と思うかもしれませんが、結局は自分が何とかするしかないのです。人に頼る、またそういった隙があるからこそ、彼にも付け入られるのではないですか?もっと自分をしっかり持ってください。
自分がきちんとしていれば必ず道は開けますよ。
  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 33% (1/3)

関係を持っておきながら「もう遅いよ」と言う返事はおかしい。それからも関係を持ちながらも彼女ではないんでしょう?彼はもうあなたの体だけが目当てにしか思えません。たしかにつらいときに助けてくれた人かもしれません。でも、それだけで信じていいの?別に命はってくれたわけじゃないでしょう。厳しいかもしれないけど優しい言葉をかけることくらいそれだけ女の人との付き合いが多い人ならいくらでもできると思います。 私は「もう ...続きを読む
関係を持っておきながら「もう遅いよ」と言う返事はおかしい。それからも関係を持ちながらも彼女ではないんでしょう?彼はもうあなたの体だけが目当てにしか思えません。たしかにつらいときに助けてくれた人かもしれません。でも、それだけで信じていいの?別に命はってくれたわけじゃないでしょう。厳しいかもしれないけど優しい言葉をかけることくらいそれだけ女の人との付き合いが多い人ならいくらでもできると思います。
私は「もう遅いよ」とその一言が納得できません。本当に愛してしまったらそんなに急にさめるものだとは思えません。たとえ相手に気持ちがないとわかってても、たとえ相手に違う人がいても自分の気持ちはそう変わるものじゃない。だから、あなたのことを、あなたがそんなにつきはなしてもあなたのことを思っている人を探してください。きっといるはず。横暴になるような人なんてとんでもない。
大きな決心のいることだけど、どんなに彼がひきとめようとも彼との仲はたつべき。強い女性になって。
お礼コメント
sara

お礼率 58% (10/17)

私のことを本気で思ってくれている人がいない・・・なんて考えがちだったのですが、いると信じなきゃやってられないですよね。あせらずゆっくり探します。
ありがとうございます。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.8
レベル11

ベストアンサー率 28% (69/238)

少々きついことを言う様ですが、客観的に私の視点からみると単純な話で、saraさんの状態はsaraさんが選んで作り出した状態なので、今の状態が本当に嫌ならば彼と別れたら良いでしょうし、その彼と関係を続けたいのならそのまま続けるしかないのではないでしょうか。 saraさんは本当はどうしたいのでしょうか。 それからsaraさんは本当にその彼を愛してるのでしょうか。 別れたいけれど別れられないのか、 ...続きを読む
少々きついことを言う様ですが、客観的に私の視点からみると単純な話で、saraさんの状態はsaraさんが選んで作り出した状態なので、今の状態が本当に嫌ならば彼と別れたら良いでしょうし、その彼と関係を続けたいのならそのまま続けるしかないのではないでしょうか。

saraさんは本当はどうしたいのでしょうか。
それからsaraさんは本当にその彼を愛してるのでしょうか。

別れたいけれど別れられないのか、もしくは自分の気持ちがわからず判断がつかないのか、いずれにしてもその状態はsaraさんの弱さの象徴であるように思えます。
誰しも弱さはあるでしょうし、時には過ちや理不尽なことをしてしまうと思いますが、本当に幸せになりたいと思うならば、どこかで自分の弱さを叱咤し道を修正してゆかなければ、いつまでもそのような状態を繰り返す可能性があるように思います。(たとえ相手が変わっても…)

じっくり自分自身と向き合い、自分が本当はどうしたいのか、本当に望んでるものは何なのか、自問自答して答えを見付けたら良いのではないでしょうか。

少しきつい言い方をしてしまいましたが、saraさんが幸せになれるように頑張ってください。
お礼コメント
sara

お礼率 58% (10/17)

ありがとうございます。
自分自身の気持ちは、正直それでも好きだと思います。
でも色々考えた結果、辛いことの方が多くてもう止めたいと思っています。
好きだから止められないと割り切って付き合うことは、今の私には出来ません。空しさが好きという気持ちより大きいですから・・・

投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
  • 回答No.9
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/9)

私もあなたは,彼にSEXの相手として,利用されているんだと思います。私が以前好きだった人も,他の女の子には優しく,私にはきつかった。この理由の根源が、自分だけが先にお友達になってって,言った事だと知ったとき、彼を友達としても関係を持ちたくないと思った。そして,このことで,綺麗さっぱり彼のことは忘れられた。
私もあなたは,彼にSEXの相手として,利用されているんだと思います。私が以前好きだった人も,他の女の子には優しく,私にはきつかった。この理由の根源が、自分だけが先にお友達になってって,言った事だと知ったとき、彼を友達としても関係を持ちたくないと思った。そして,このことで,綺麗さっぱり彼のことは忘れられた。
  • 回答No.14
レベル9

ベストアンサー率 30% (24/80)

この状況はsaraさんの片思いですよね。片思いでずるずると肉体関係をもってはいけません!! 気持ちをつなぐ糸は体でなく心ですよ。勇気をもってまず肉体関係を絶ちましょう。そしてゆっくりと自分の気持ちを確かめましょう。 他の皆さんと同様こんな男は最低です。彼の気持ちではなく自分に問い掛けて下さい。 世の中いろんな人がいますが、いい人も結構いますよ。 kenkenkentさんもt-kawaさんも男気 ...続きを読む
この状況はsaraさんの片思いですよね。片思いでずるずると肉体関係をもってはいけません!!
気持ちをつなぐ糸は体でなく心ですよ。勇気をもってまず肉体関係を絶ちましょう。そしてゆっくりと自分の気持ちを確かめましょう。
他の皆さんと同様こんな男は最低です。彼の気持ちではなく自分に問い掛けて下さい。

世の中いろんな人がいますが、いい人も結構いますよ。
kenkenkentさんもt-kawaさんも男気がいいですね~(あっ、売約済み?)
今は、身近に居ても彼のことがあるので見えないだけかもしれません。

今は辛いかもしれませんが、時間がたてば解決できる問題も多いです。時間をかけてゆっくり考えましょう。
人間には自己回復能力があるんです。自分の勇気と力を信じてがんばってくださいね。
16件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ