• 締切済み

辛いです・・・・。

ayumi-fujisawaの回答

回答No.4

それは彼への愛情なんだろうか?どう思う? 愛された記憶への執着じゃないかな? そして彼女がいることで実際以上に大きくなってる事は否めないんじゃないかな 今閉まってたふたが開きかけたのね あけないならあけないで済んだものが・・・ お別れした人だよね お別れする事の理由があったんだよね 一足飛びにそれを塗り替えて愛情に帰ってるのはなぜだろう 今のあなたの気持は彼への愛情じゃなく愛される機会を失った事への喪失感だよ 自分がよけりゃ誘いにのればいいのさぁ でもその後に残る喪失感は今の比じゃないよん 踏ん張りどころさぁ~ 関係を作るのも変えるのも自分の意志だけなの

関連するQ&A

  • 彼氏と元カレについて悩む自分に嫌気がさし、良いアドバイスをいただけたら

    彼氏と元カレについて悩む自分に嫌気がさし、良いアドバイスをいただけたらと思い質問させていただきます。 現在付き合って一年二ヶ月の彼氏がいます。 彼は仕事は真面目で亭主関白、昔(私と付き合う前)に浮気した事もあり付き合っていない女性とも関係を持っていたようなタイプ 初めのあたりで付き合うって何?と言われたり浮気しないとは言いきれないなどの発言もあり、女性関係もこの先不安に思ったり、出かけるとさきさき歩いたり出無精で私が行きたい場所に付き合うようなタイプでもなく、私とは価値観が違い不満がたまってしまったりする事も多いです。 しかし時が経つと愛情も感じるようになり、私の事を考えて行動してくれる事も増え、不安になっても怒らず話を聞いてくれ気が長く一緒にいると安らげますし、彼の為に何かしてあげたいと思えます。 私がぐちぐち言うだけで大きな喧嘩にもなりません。 でも、彼から冷たい言葉を言われたり(めんどくさい、キモい、しょーもない等)優しくない行動(さきさき歩いたり一日中寝ていたり無関心な会話)をされると、愛情表現や言葉もあまりないので愛されている自信がなくなりネガティブになってしまいます。 初めからずっと情緒不安定で泣いてばかりで、こんなにネガティブになるなら合っていないのではと思う度に元彼と比べてしまいます。 元彼とは10年ほど付き合っていましたが、色々な場所に出かけ、一緒にいると楽しい人でなんでも話せ、いつも私の気持ちを優先してくれ優しすぎるくらい優しく、私しかいないと自信を持てるほどにずっと愛情を注いでくれ好きでいてくれました。 女性関係なんて全く気にしないほどでした。 しかしその反面借金をしたり仕事もすぐに辞めたり、すぐにキレて怒鳴ったり物に当たる人で(私への暴力は昔何回かあったくらいです)、働き口が見つからずに私もお金を貸していて別れました。 いまだに好きだと言い復縁も考えているようですが、まだお金は返してもらっていません。(仕事が見つからないみたいです) 今の彼氏とはまだ日が浅いせいもあるでしょうし、元彼に甘やかされていたから余計に今彼が冷たく見えるのかと思ったり、お金や仕事の心配がないから他の粗を探してしまうのではとも思い、元彼との思い出が美化されているのもわかります。 今の彼氏はいつも冷静で、不安になると元彼と連絡をとりたくなってしまう自分が嫌でたまりません。 結婚を考える年なので焦る気持ちもあるのかもしれませんが、こんなにネガティブでふらふらしている最低な自分をなおしたいです。 どうすれば今彼の自分への愛情に自信が持て、幸せを感じるようになり、元彼を断ち切れるのでしょうか… こう書いていると自分がかなりのダメ男好きに見えて悲しいのですが…笑 整理できずにわかりづらい文章ですみません。

  • 寂しがりやです。

    元彼と、2年ほど前に別れてから、寂しがりやになってしまいました。 それまでは、そんなことなかったのですが…。 寂しくなると、情緒不安定になります。 寂しさに襲われた時は、どうすれば良いでしょうか?

  • さみしい気持ち

    わたしは今まで、さみしくて誰でもある程度の人なら、付き合って依存してきました。 浮気も悪気なくしてました。でも、元彼を最近愛し始めました。一悶着あり、元彼とはもう会わないかもしれません。でも、元彼はわたしを好きだったと、気付きました。今まで誰といてもさみしくて愛情を受け取れなくて、でも、元彼は勘違いかもしれませんが、敏感に私の落ち度を察して怒ります。本当の愛情を私に求めます。私も変わりたい、自立して人を愛せるようになりたい!と、強く思いました。ですが、しかし、ダイエットと同じでさみしいと遊んでくれる男性にメールしそうです。自立についての本を読んだり、趣味をしたり、仕事も頑張っていますが、心がソワソワします。耐えられる良い方法や勇気が出る言葉をよろしくお願いします。また自立のメリットなど教えて下さい。

  • 新しい彼女

    2ヶ月前に意味不明な理由で振られた元カレがいました。 結婚前提で、カレの苦しい時にも必死で支えてきました。 信じてやってきました。 正直、振られた理由は周りの友人に話しても「意味分からん」と言われ「それ怪しくない?他に女いるのでは」とか「情緒不安定?」とか、色々といわれました。 私は女の勘で振られる数週間前から態度が少し違うと感じてはいました。 元カレには今まで2股されてきたり浮気もされて良い恋愛していないと始めに話していて 「俺は今までの奴らのような思いはさせない」と言ってくれ、この人は浮気しないって思ってました。 だけど最近、元カレのブログのTOP画面が新しい彼女との2ショット写真になっていて、かなり凹みました。 恐らく私と交際中に出逢っていた人で、その人の事がすきになって私に適当なコトいって別れ話してきたんだと思います。 別れ話の時に私が「他に好きな人出来た?」と聞くと「そんなん違う」とキレながら言いましたが、今回もこのパターンか・・・ 私は恋愛できるか自信がありません。信じて裏切られ、私は2番手の女なんだって思いました。 出会いもないし・・・ なんで一途に人を愛したのに、そういう人間は捨てられ 元カレのような人は次から次へと相手が出来るのか?

  • 夫婦の危機を乗り越えた方

    結婚5年目にしての私の浮気に関して、先日こちらでたくさんの方からお叱りやアドバイス頂き、本当に感謝しております。罪悪感から自らたった一度の浮気を告白してしまい、罪悪感と今後の夫婦生活の不安から、不眠と食欲減退などかなり情緒不安定になっておりましたが、あれから1ヶ月経って気持ちも落ち着き、夫婦関係も安定を取り戻しつつあります。しかし、まだ日も浅いのでお互い浮気については触れないように過ごしています。今までの不満を言い合い、お互いに対して思いやりを持って接する事ができるようになったとは感じます。でも、未だにこの先が不安で仕方ないです。心から幸せだとも楽しいと感じられない自分がいます。一生忘れる事はできなくても、心の傷が癒える事はありますか?おじぃちゃんやおばぁちゃんになって昔はこんな事があったねぇ・・なんて笑い話まではいかなくても普通に話せるくらいになれたらな、と勝手ながらに思っています。夫婦の危機(浮気)を乗り越えて、夫婦の絆を深めたというご夫婦いらっしゃいますか?どうか私に勇気と元気を下さい。お願い致します。

  • 元彼の「都合のいい女」とは。

    彼女が過去に元彼に「他に好きな人ができた」と振られた後に「都合のいい女」(自称)に1年間ほどなっていたそうです。その間に元彼は好きになった女性にアタックして付き合っていたそうです(1年以内に別れたそうですが)。1年経ったときに、彼女の方から「もうこんな関係はイヤだ」と言ったところ、既に新しく好きになった人と別れていた元彼は「それならまた付き合おう」となったそうです。結局また一年後に元彼は別の女に浮気して彼女から愛想着かして別れたそうです。 ここで彼女の言う「都合のいい女」って何ですか?大体想像はつくのですが恐くて聞けません。やはり、彼氏が暇な時にだけ呼び出されてセックスさせるだけの都合のいい無料風俗嬢だったということでしょうか...。そしてある期間は彼氏に彼女がいても都合のいい女をやっていたということは、彼女は自分から浮気相手の地位に甘んじてセックスしていたということなのでしょうか。今の彼女の性格からすると、とてもじゃないですがそんなプライドの欠片もないことが出来るようには思えないのです。本当の熱い恋とは本当に人を盲目にしてしまうものなのでしょうか。 彼女も、あの時の自分はとても愚かだったと言っていますし、僕がそれを聞いてどうするのか、所詮過去のことじゃないか、など正論は自分でも分かっているのですがどうしても気になります。別に知って彼女に対して何かをどうするつもりもありませんが気になります。「都合のいい女」って何なんですか? あと女性は「都合のいい女」でもいいから好きな人と一緒にいたい、抱かれたいと思うものですか?その愛はとても強く僕には勝てないものですか?油断をすると、いや僕が油断をしなくても穏やかな愛情だけでは物足りず、どこかへ女性は行ってしまうのでしょうか。

  • 【色々あったけどやっぱり元カレとやり直したい】

    【色々あったけどやっぱり元カレとやり直したい】 3ヶ月前に彼氏と別れました。原因は私の情緒不安定と束縛。元カレを信じきれませんでした。家に行ってもHしかしないし、連絡も少なくなってました。我慢できず私がふりました。 ある日、男友達に『お前が付き合ってるから言わなかったけどあいつ女と会ったり家に行ってたりしてたよ』って言われました。 私はつきとめるべく『浮気してたんでしょ?』って聞きました。元カレは否定をしませんでした。『もうお前とは連絡とらないお疲れ』って言われました。 毎日毎日泣きました。見返えそうと仕事も1つから3つにしたり、肌を焼いたり、服装を変えたり、化粧を変えたり、全然取らなかった男と連絡取ったり遊んだり。 その、日サロの店員が浮気相手でした。私が身分証明書を見せたら『もしかしてF(元カレ)と付き合ってました?』って言われました。色々聞いたりして“あたしだけ本気で好きになってばかみたい”って思いました。 それから3ヶ月後、また男友達から暇電が来て元カレの事をさりげなく『結局あの二人はHしてたの?』って聞いたら、『やってなかったみたい』って言われました。 私は証拠もないのに決めつけて傷つけてしまったんだと思ったら情けないと思いました。元カレじゃなく他人を信じてしまった事を後悔しています。 『もう連絡しない』って言われてるし、今更遅いですか?こんな時どうしたらいいですか?私は出会ってから今日まで元カレを忘れた日なんてないくらい初めての本気の恋なんです。 どんな事でもかまわないのでアドバイスお願いします!

  • 新婚なのに(長文です)

    こんにちは。なんだか最近情緒不安定なので質問させていただきました。私は新婚4ヶ月目の兼業主婦です。夫とは6年半付き合って結婚しました。夫はおもしろく、甘やかしたやさしさの人ではありませんが本当につらかったときは親身になって支えてくれました。結婚後も意外と家事も手伝ってくれて仲良くすごしていました。ただ、怒ると頑固で本当に怒ったときは口を聞いてくれません。謝っても納得するまでは許してくれません。ここ数年はけんかもほとんどしていなかったのですがつい先月私がストレスのせいか彼に対して文句を言って泣いてしまい、彼がかまってもしつこく泣き続けてしまいついには彼も怒ってしまいました。結局次の日に私から謝って仲直りはしたのですが、怒られたことが心に残ってしまいそれからかなり情緒不安定になってしまいました。彼とけんかになるのがいやで適度なところで自分のいいたいことを飲み込んでしまったり、彼が機嫌がいいか顔色を見るようにしちゃうのです。そしてそうしている自分がまたいやになり、こうやって一生過ごすの?って思うと本当につらい気持ちになってしまいます。彼は私がなぜか情緒不安定になっているということは気づいていてなにかと気を使ってくれています。ただ、何をしても受け止めてもらえるというような安心感がないのです。もしかしたらいやになられちゃうかも?という不安がなくなりません。そんな時、思い出してしまうのが元彼。本当にやさしく、どんなときもすごく思ってくれているのがいつも分かる人でした。ただ、やさしいのですが当時は頼りがいがないということで別れて今の夫と付き合うことになったのです。でも結婚した今、元彼とのいい思い出しか思い出せなくもし彼だったらとなにかと比べてしまうのです。そんな風な自分もいやで、でも元彼とだったらこんな不安になることもなかったんじゃないかって思うと涙がでてきます。結婚する前は一緒には住んでいなかったのですが、結婚してからなんとなく夫に嫌われたくないっていう思いから気を使ってしまうのです。今はどうしたらいいのかわからず思わず書き込みしてしまいました。

  • 素直じゃない?

    私には、付き合って半年の彼がいます。 外に出かける時は、割り勘するけど、たいてい彼が出してくれるのですが、その時私は精算してる彼の側を逃げるように離れてしまいます。 (ありがとうを言うのが恥ずかしいのと、何か申し訳なく思えてしまいその空気に耐えれず思わず、逃げちゃいます。) 彼にも言われたことです。 年下ってのもあるけど、何回も言われてるのに自分でも情けません。 自分でも、この性格はわかってるんですが、いい年なのにどうしたらいいかわかりません・・・ プライドが高いので言いたいことでも、いやまてよと水を差したり言えなくて結局誤解され・・・それが邪魔してるのかなと・・思ったり。 まるで情緒不安定な子供みたいです。 昔から周りにも言われてるけど、今彼氏といる時が、一番素直になれません。 何考えてるかわからないとか、俺のこと好きなのか不安と・・・ 愛情表現下手でそう思われるのは当然ですね・・・。

  • 喧嘩の時の言い訳VSだんまり

    私は結婚一年半、私32歳、主人27歳。(恋愛期間2年) 悩みというのは私たち夫婦はつい3ヶ月前までは喧嘩らしい喧嘩をしたことない二人でした。3ヶ月前、主人が浮気をして以来私が情緒不安定になり、主人を些細な事でも責めたててしまい喧嘩ばっかりしています。 主人は浮気のことは凄く反省しており、二度としないから私にももう早く忘れてほしい。浮気の事は口にしないでほしいと言います。 私も浮気のことは口にしないようにするのですが、ちょっとでも愛情表現で不安な(ひっかかる)要素があると「~なの?」と強い口調で聞いてしまいます。私はそこで「そんな事ないよ」とか言い訳を言ってほしいだけなんですが、主人はだんまりになるのです。時間を置いて「なぜ、あの時違うよって言ってくれないの?言い訳してくれないの?」と聞くと「怒ってるmaruraruに何言っても無駄だから。喧嘩が大きくなるから。」と言うのです。「その場で違うよって言ってほしい、言い訳してほしい・・・」と言うと「違うと言っても悪い方悪い方にしか言わないから。だからその時は何も言わない」と。冷静になった時には私の望むような答えをしてくれるのですが、私からしたらそれは時間を置いて、私の望むような答えを考えて言ってるだけ(本心では無い)ように感じてしまうのです。 こんな私の考えは幼稚なのでしょうか? うざい女になってしまってる自分に自己嫌悪気味です。。 アドバイスお願いします。