• ベストアンサー

日本でイスラム教徒(ムスリム)になるには

もしも家で葬式を出すとしたら仏式であろう家庭の、一般的な半無宗教に近い日本人です。 そんな私が、日本でイスラム教徒になる為には、どこで何をしたらいいかご存知の方、いらっしゃいませんか? コーランの一部を読めるようになって、どこかで何かをすると過去に聞いた記憶があるのですが、曖昧で困っております。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • --MAY--
回答No.1

どこにお住まいなのかわからないのですが 都内だったら東京ジャミィ(渋谷)や大塚モスク(大塚)に行ってみたらいいと思います。 そこにはモフティと呼ばれる人が必ずいますので その人に向かって『私はアッラー(神)を信じます』と言うだけです。そうすると証明書をもらえます。 その後 イスラムの名前を付けてもらったりコーランの読み方を勉強したりします。 お酒飲めないし食べ物の種類も限定されます。 普通のファミレスやコンビニで売ってるものは食べられなくなっちゃうと思いますよ。 それでもよろしければ・・・

参考URL:
http://www2s.biglobe.ne.jp/~racket/
nade45
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。 電話をして問い合わせてみたところ、何度か講習に通っていろいろ教えてもらえるそうです。

その他の回答 (1)

• harara321
回答No.2

「日本ムスリム協会」と言う団体があるようです。 ここに相談してみてはいかがでしょう。

参考URL:
http://muslimkyoukai.at.infoseek.co.jp/right.htm
nade45
質問者

お礼

さっそくありがとうございました。 紹介してくださったHPから、自宅近くのモスクに電話をかけてみました。ありがとうございます。