• 締切済み

くもの巣が張るという表現...

よく女性の性交渉が無い状態を指して「くもの巣が張る」といいますが... (これ自体、とてもデリカシーがある表現とは思えませんが...^^;) これって、男性に対しても同じ表現が適用されるのでしょうか? あまり...男性に対しての 「くもの巣が張る」にあたる表現を耳にしたことがありません。 海外での表現は何と言うのでしょうね? 海外では男性に対しても、そういう表現方法があるような気もします。 どなたか知っていたら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

「くもの巣が張る」は女性にしか使いませんね。 イメージとして、 女性器にくもの巣が被いかぶさってる感じですから。 どっちにも使う表現として、 「日照り」っていうのがあります。 「オ○○コ日照り」「チ○○日照り」って感じで。 めちゃめちゃデリカシー無いなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「仲良くする」という表現以外でいい表現ありませんか

    夫婦間の性交渉を表す表現として、 「昨日の夜、主人と仲良くしてから…」という表現を最近よく見かけますが、 どうも私はこの言い方がしっくりきません。だって、普段から仲良いですし。 かといって、ダイレクトすぎる表現もちょっと気が引けるし…。 何かお気に入りのいい表現があったら教えてください。

  • くも(蜘蛛)について質問です

    最近私の家にすごく大きな蜘蛛がいます。 といっても家の中に進入してくるとかは 今のところ無いのですが、 ベランダに必ずと言っていいほど毎日くっついています。 とはいえ、ベランダにいる程度ならば 行くたびに何かで追い払えばいいだけのことなのですが、 ベランダ自体がせまく、そして二つあるため、 毎日払うのは結構苦痛なのです。 また洗濯物を干したときには居なかったのにそれから一時間ぐらいで洗濯物に糸を付けてブラーンとしてるのを 見たとき、殺意が芽生えてしまいました。 しかし、くもは何も悪いことをしていないのだから かわいそうになり、もともと近寄らないようになればいいのにと思ったのです。 なので 薬を購入しようかとも考えているのですが、 そもそも蜘蛛が洋服についたり、 蜘蛛の巣が皮膚についたりすることは 衛生面でどうなのでしょうか。。 おわかりの方がいたら教えてください。 私はそういうのがちょっとダメなタイプなのですが 別に蜘蛛がつこうが糸がついていようが 衛生的に全く問題ないのであれば 居着いてもらうことも考えようかと思うのですが。。 八月に赤ん坊も産まれるので気になるところです。 よろしくお願いします。

  • 少年漫画での性的表現について気になること

    少年漫画での性的表現について気になること 少年漫画家を目指しています。 今は週刊少年ジャンプに投稿しようと作品を構想しています。 構想にあたって気になることがあるのですが 少年漫画で、性交渉は描けないですよね。 では「色々あって男と女が一緒のベッドで寝る→次のコマで朝になっている」 という表現はどうなのでしょうか。 ストーリーの都合上 どうしても主人公とヒロインの性交渉が必要なのですが。 (性交渉、セックスの類いの言葉は出しませんし、台詞でしつこく掘り下げたりもしません) ちなみにエロではなくSFです。

  • 容疑者,加害者の性別の表現

    テレビで、ニュースをみていると、容疑者や加害者について例えば「○○に住む住所不定、○○歳の男を逮捕しました」「近所にすむ、○○才の女を重要参考人として」と言う表現を耳にします。そのとき、なぜ、男性、女性という表現をしないのでしょうか。 まだ、犯人ときまってないのに品格がない表現のような気がしますが、 1.同じように感じるかたは、いらっしゃいますか 2.なぜ、男性女性と表現しないのですか 以上のいずれかか、両方にお答えをお願いします。                                                                                                

  • 性に関する表現

    日本語には、きめ細やかな感情表現や自然風物を言い表す大和言葉が いっぱいあると思います。 その反面、男性器、女性器、SEXを表現する日本語は極めて貧弱なような 気がします。ペ○ス、ワギ○、ち○ぽ、お○○こ、陰茎、陰唇、女陰などなど。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが (1)明治時代以前にはもっと性に関する表現があったと思うのですが。 例えば女性器は「くぼ」「ほと」男性器は「まら」セックスは「くながひ」 「まぐあい」など。 他にこのような言葉を知っている方がいましたら是非教えてください。

  • とっくに適齢期を過ぎてそうな女性に年齢や既婚か否かを聞く男性ってあまり

    とっくに適齢期を過ぎてそうな女性に年齢や既婚か否かを聞く男性ってあまり深く考えてないのか、デリカシーがないのかどうなんでしょうか? 合コンとかではありません。 こちらとしてはわざわざ知られたくもないし。 隠すとなんか雰囲気も悪くなるだろうし、応えてますが、応えない方もいらっしゃるのでしょうか?

  • 男性と子宮頸がんのウィルスについて。

    女性がかかる子宮頸がんの原因は、性交渉だと聞きました。 だとすると、男性が媒体になってると思うのですが、男性はそのウィルスを持った女性と性交渉をすると、一生持ったままなんでしょうか? ウィルス自体は、ある程度の日数でなくなるのでしょうか? また、男性には何の症状も障害もないのでしょうか?

  • 性別の表現

    最近の報道について女や男のことを女性、男性と表現します。例えばTVニュースでは「女が女性を襲いました」というふうに女性、男性という表現はポジティブに女、男はネガティブな意味合いで使われます。 学問的にも女、男という表現は女性、男性という表現より悪い意味合いがあるのでしょうか? また、以前、このサイトで質問者が「女」という表現を使っていたら回答者から「女性を女と呼ぶことじたい失礼」というようなクレームめいた回答がありました。 本当に失礼になるのでしょうか? 私は女性、男性という表現はあまりしませんほとんどが女、男という言い方をしていますが別に相手を卑下しているわけでありません。 おかしいですかね

  • 「目が見えない」「耳が聞こえない」という表現って変じゃない?

    最近気付いたんですけど、「視力がない」「聴力がない」ことを「目が見えない」「耳が聞こえない」という表現をしたりしますが、これっておかしくないですか? 目自体は見えませんし、耳自体も聞こえません。せいぜい「モノが見えない」「音が聞こえない」という表現をしたほうが賢明な気もしなくはないのですが… みなさんどうでしょう?

  • ベランダに鳥の巣・・・どうすれば?

    私の住んでいるアパートのベランダに鳥が巣をつくり住み着いています 元々動物好きなので鳥がいること自体嫌ではないのですが、住み着くことにより鳴き声やなによりベランダに大量に糞をされて困っています。 自分で処理しようと棒で巣を軽くつついただけで3羽くらいの鳥が威嚇をしてきて正直怖いです。 ヒナでもいるんでしょうか? 鳥の巣は処分したりすると縁起上あまりよくないとも聞いたことがあります。まぁそれはあまり気にしていませんが。 ヒナがいるみたいなのであまり乱暴にしたくもありませんし、だからといってこのまま放置では洗濯物も干せず衛生上よくもありません この場合不動産屋連絡をすれば駆除をしてもらえるものでしょうか? ほかに撤去する手段はなにかありますでしょうか?その他どこかにお願いするとしたらどういったところにお願いすべきでいくらほどかかるのか・・・・ なにかよい方法ありましたらお願いいたします。

HL-6180DW レーザーユニット交換
このQ&Aのポイント
  • HL-6180DWのレーザーユニットを交換する際のトラブルや困りごとについて相談してください。
  • お使いのパソコンやスマートフォンのOSや接続方法、関連するソフトやアプリ、電話回線の種類について教えてください。
  • ブラザー製品に関する質問です。HL-6180DWのレーザーユニット交換についてお困りの方はご相談ください。
回答を見る

専門家に質問してみよう