• 締切済み

くもの巣が張るという表現...

よく女性の性交渉が無い状態を指して「くもの巣が張る」といいますが... (これ自体、とてもデリカシーがある表現とは思えませんが...^^;) これって、男性に対しても同じ表現が適用されるのでしょうか? あまり...男性に対しての 「くもの巣が張る」にあたる表現を耳にしたことがありません。 海外での表現は何と言うのでしょうね? 海外では男性に対しても、そういう表現方法があるような気もします。 どなたか知っていたら教えていただけないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

「くもの巣が張る」は女性にしか使いませんね。 イメージとして、 女性器にくもの巣が被いかぶさってる感じですから。 どっちにも使う表現として、 「日照り」っていうのがあります。 「オ○○コ日照り」「チ○○日照り」って感じで。 めちゃめちゃデリカシー無いなぁ。