• ベストアンサー

spybotをいったんデスクトップへダウンロードしたのですが、どこへ移動させたらようですか?

インストール先を取り敢えずデスクトップにしたため、現在デスクトップには、【spybotsd12】というアイコンと、【spybot-search】というアイコンが出ています。 spybotsd12の方をクリックするとインストールの説明が出てくるようです。 インストールはしたのですから、もうひとつのアイコンspybot-searchの方を今後使ってスパイウェアをスキャンしていくことになります。 spybot-searchの方はデスクトップにあってもよいと思うのですが、spybotsd12は、どこに格納したらよいですか?

noname#119178
noname#119178

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)
回答No.1

こんにちは。 spybotsd12は削除しても構いませんよ! 再インストールする為に取って置いても構いませんが そうでなければ、必要ありませんから。

noname#119178
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • SpywareBlaster4.0 と Spybot のアップデートに関して

    SpywareBlaster4.0をインストールするため、 古いソフトでディスエイブル→ソフト終了→追加と削除で削除→4.0ダウンロード spywareblastersetup40.exeをWクリすると The setup files are corrupted.Please obtain a new copy of the program. と表示されインストールできません 再起動しても同じ現象です また、Spybot - Search & Destroyのアップデータを検索し、ダウンロードした際、インストール画面が出てきたのでとりあえず進めて行きましたら 再起動後、spybotsd152.exeがデスクトップに現れ、Spybot - Search & Destroyというショートカットも残ったままです 今後、何を使用すればよいのでしょうか? コントロールパネルの追加と削除のところでも Spybot - Search & Destroyと Spybot - Search & Destroy 1.5.2.20の2種類がインストールされているようです 画面の右下のタスクバーに何やら常駐しています 右クリックすると起動から終了まで一連のメニューが表示されます

  • spybotについて

    spybotをアップデートして、インストールしました。 インストールが終わり、いつも通りにデスクトップにあるspybotのアイコンをダブルクリックすると、spybotと出てきて、その後に「yes, no」の質問が出てきました。ちなみに、yesの方に制限時間がついていました。 よくわからずに、時間が過ぎていってたぶんyesになったんだと思います。 その後、ファイルがサーチされているのか「数字of総数(?)」(単位はfilesだったと思います)のような感じで左の数字が右の数字に近づいていくように増えていきました。 強制的に選択肢が決められてしまい、ファイルが関係しているのでとても不安です。 大丈夫なのでしょうか?一体、何に対しての選択肢だったのでしょうか? わかる方、回答をお願いします。

  • Spybot が起動しない

    Spybotをインストールしたのですが 起動しようとすると ■プログラム開始エラー■ ■Error Unable to execute file: E\Spybot\Spybot-Search & Destroy\Spybot-Search & Destroy\SpybotSD.exe CreateProcess failed; code 1157. このアプリケーションの実行に必要なライブラリファイルのうち一つが見つかりません。■ というエラーが出てSpybotが使えません。 OSは WIN95です。 どなたかアドバイスをお願い致します。m(_ _)m

  • Spybot1.5の修正のやり方

    Spybot1.5の起動が遅いので修正のファイルをDLしたのはいいのですが、ファイルの上書きのやり方がいまいちわかりません。 http://smallwebmemo.blog113.fc2.com/blog-entry-62.html 上記のサイトを参考にしたのですが <spybotsd.exeとIncludesフォルダがあるので、これをSpybotをインストールしたフォルダに丸ごと上書きします。デフォルトなら「C:/Program Files/Spybot - Search & Destroy」になるはずです。> と書いてあるのですが、修正されたIncludesフォルダを元々あるSpybotのIncludesフォルダにドラッグすると上書きではなくて元々あるSpybotのIncludesフォルダの中に入ってしまいます。 それにspybotsd.exeも同じようにドラッグして持っていっても上書きしますか?と出ずにSpybotが勝手に起動します。 どうやればいいのかさっぱりです。初歩な事ですいません・・・

  • Spybotでスキャンをしているとエラーが

    現在私のSpybotのversionは最新の1.3です。 スキャンをしていると チェック中にエラー発生! 2020Search (Ungultiger Datentyp fur") おめでとう!: スパイウェアは検出されませんでした とでできてスキャンが中止されてしまいます。 そこでまず再インストールしてスキャンをしたのですが同じ現象が起こりました。 次に教えてgooで似た現象が起きたものを検索して その解決策を試してみました。 オンラインスキャンの実行 結果:問題解決はしませんでした Spybot S&D 1.3.1ベータバージョンをインストール することで解決 結果:その1.3.1βversionが見つかりませんでした。 Spybotのアップデート 結果:問題は解決しませんでした Ad-aware,でフルスキャンその後に一応Internetsecurity でフルスキャン 結果:問題は解決しませんでした どうすればいいのでしょうか・・

  • Linuxのwineでspybot

    Linuxのwineでspybot Linux(Fedora13)でwineでspybotをうごかすとLinux用のスパイウェアからFedora13を常駐保護で保護してくれるんですか? 端末に $ yum install wine と入力してからSpybot - Search & Destroyの.exeファイルをダウンロードしてダブルクリックしたらいいんですか?

  • SPYBOTについて

    SPYBOTでスパイウェアをスキャンしたのですが スパイウェアが1つ見つかり、「問題箇所を修正/削除」 を押して削除できたはずですが、もう1度スキャンすると また同じスパイウェアが見つかります。 それが↓です。 「DSO Exploit」 何度やっても同じです。消すことはできないのでしょう か。どなたかわかる方よろしくお願いします。

  • Spybot 1.3 でチェック中でエラー発生?

    Spybot 1.3 でスキャンすると チェック中にエラー発生! 2020Search (Ungultiger Datentyp fur") ってでます。 でその下に おめでとう! スパイウェアは検出されませんでした。と これってちゃんとスキャンしてるのでしょうか? なんか調べてみるとこんな症状の方は他に 見受けられません。 どなたかわかる方ご教授お願いします。

  • Spybot S&D 1.4 or 1.5 でのエラーメッセージ

    Spybot S&D 1.4でスパイウェアのスキャン中に『 include ファイルに問題があります C:\Program File\Spybot - Search_Destroy\Include\TrojansC.sbi 詳細は 'Include errors.log'を確認して下さい。』の警告メッセージが表示され、その後、スキャンが終了すると『 おめでとう!スパイウェアは検出されませんでした。』と表示されます。 include ファイルに問題があるのにスキャンの結果は問題無しと言うのも心配なので、Spybot S&D 1.4をアンインストールし、Spybot S&D 1.4をインストールし直しました。 再度、スパイウェアのスキャンを行ったのですが、またまた同じ『 include ファイルに問題があります・・・を確認して下さい。』と表示されます。スキャンの結果は同じく問題無しでした。 そこで、Spybot S&D 1.4をアンインストールし、Spybot S&D 1.5をインストールし直し、スキャンを行ったのですが、『 include ファイルに問題があります C:\Program File\Spybot - Search_Destroy\Include\Trojans.sbi 詳細は 'Include errors.log'を確認して下さい。』の警告メッセージが表示され、その後、スキャンが終了すると『 おめでとう!スパイウェアは検出されませんでした。』と表示されます。 エラーログらしきものを見ても意味が分からず、Include ファイルに問題がある場合の対処方法が分かりません。 どなたか解決策を教えて下さい。よろしくお願いします。

  • Spybotが固まる

    スパイウェア対策としてSpybotを利用しています。 スキャン開始をクリックして検索して、表示されたものを削除しょうとすると固まってしまいます。 仕方なく再起動して終了しています。 他のアプリは異常ありませんOSはXPです。 わかる方教えてください、よろしくお願いします。