• ベストアンサー

コンフェデ杯で良かった選手

3連敗してなんなんですが、私はコンフェデ杯は、今の日本代表の力がよくわかった有意義な大会だったと思います。その中で特に良かった選手は誰だと思いますか? 使える選手として、私は香川、岡崎、遠藤、あと栗原を挙げたいですね。あまり挙げすぎると今後の期待感がなくなりますので、このくらいにして、皆さんはどう思いましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180577
noname#180577
回答No.3

意外と岡崎。 岡崎なんて「格下専用」だと思ってたので、ここまでやるとは思ってなかった。 DFは総じて低調、MFはいつも通り、FWは個々の波が激しすぎ。 ブラジルのフッキか、メキシコのエルナンデス、日本に帰化しねーかな(笑)

その他の回答 (3)

• KIMV
回答No.4

内田です。 ブラジル戦を含め、どの試合でも唯一1対1で対応できていました。 昨年のブラジル戦含めネイマールは2回とも押さえてましたね。

noname#184449
noname#184449
回答No.2

サッカー好きです >特に良かった選手 ●(ブラジル戦以外の)岡崎 ●(メキシコ戦以外の)本田 ●(イタリア戦だけの)香川 等、3試合通じてのパフォーマンスなら・・・該当者なしです。 まぁ、強いて言えば日本の最多得点者という事で岡崎ですかね。 ブラジル戦の低パフォーマンスはザックの戦術ミスの犠牲者という感じですし。 ちなみに・・・ ダメダメだった選手 ●吉田 CBとしては「軽い」守備が目立ち決定的なピンチを招き、DF総崩れの原因を作った一人。 ●酒井(宏) とにかくクロスの精度は低く、バックパスばかり。 守備面でも裏を取られる事が多く、見るべきものはゼロ。 ●ハーフナー 相変わらずの「空気」ぶり。 ボールは納まらず、シュートも打てずでただ走るだけ。 ただ、他の選手にハーフナー投入の意図が全く伝わっていない。これはザックの責任。 ●長友 明らかなコンディション不良。イタリア戦だけは相手が「より」酷かったのもあって綻びが目立たなかったが、その他の試合では目を覆うばかりの低パフォーマンス。かつてのスピードも力強さも無し。 故障したヒザを含めてコンディション調整が課題。

• EFA15EL
回答No.1

安定したパフォーマンスという意味では岡崎に一票。 時点は遠藤もしくは川島、今野。 スターである本田、香川、長友は3人とも出来にばらつきが。 まあ、この3人はどうしても採点厳しく見ちゃうんですが。 瞬間最大風速なら本田か香川です。