• 締切済み

タイシルク

nissy52の回答

  • nissy52
  • ベストアンサー率27% (36/131)
回答No.2

タイシルクはバンコクのほうがお店がたくさんあるし、信頼できます。 『ジムトンプソン』本店の2階に上がって左手に生地がたくさんあります。 オーダー担当の方がいますが日本語は通じませんでした。 英語でのコミュニケーションは必須です。 料金は高めですよ。 その他だと、『デザイン・タイ』もいいですね。 シーロム通りをチャオプラヤ川方面に向かい、川の手前右側です。 ここも2階に生地をたくさん用意しています。 ここのほうが落ち着いてオーダーできるかも。 日本語ややOKです。 仕立てや生地はとてもいいですが、料金も思ったほど安くないということを頭に入れておいたほうがいいかも。 他にインド人経営の格安洋服店がたくさんありますが、絶対ダメ。 ご注意ください。

taketakenoko
質問者

お礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。 回答ありがとうございます。 ん~、、うわさには聞いておりましたが、「タイシルク」と偽って、低品質のシルクを売る店があるとかないとか。。 注意して掛からないとダメですね! そして、ケチって掛かってもダメですね!(^.^;A デザインタイにも是非よらせていただきます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • バンコクでタイシルクのオーダーメイド

    こんにちは。 バンコクにビジネスで4日ほど滞在します。その間にかの有名なタイシルクでオーダーメイドをしてみたいと思うのですが、質問が幾つかあります。 1 私は女性なのですが、どういう物をお店では作ってくれるのでしょうか?ネットで調べてみたら、スーツとかパーティドレスなどですが、ワンピースなどでも大丈夫でしょうか?こういう感じの、美智子様とかが昔着ていらっしゃったようなものが欲しいのです。 http://secondhandshopper.files.wordpress.com/2007/11/capturing-mary.gif http://www.stanford.edu/~brooksie/Audrey/ballon.JPG 2.トンプソンは有名ですが、他にもお勧めのところを教えて頂けないでしょうか?タイ語は出来ませんので、英語が通じて、良心的で素敵な生地のあるところが嬉しいです。 3.他、全く、バンコクについて知らないので、ガイドブックで勉強中ですが、ここはマストでしょう、という場所や食べ物、アドバイス等、ございましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • バンコク旅行について

    10月にバンコクへ旅行に行きます。ガイドブックではよくわからないので教えてください。 質問1:タイシルクでドレス(結婚式等に着ていくようなかんじのもの)をオーダーメイドしたいんですが、この店に頼むと何日間必要?金額は?日本への郵送は可?など詳しい事が知りたいです。オーダーする場合、注文をする・仮縫い・品物を取りに行くと3回はお店に行かないといけないのは本当ですか?その場合、それぞれどの位時間がかかるのでしょう?オーダーメイドはやはり面倒なのでしょうか?生地だけ買って日本で仕立てたほうがいいのでしょうか? 質問2:友達が以前テレビで某女優のタイ旅行の特集を見ていたらしいんですが、その某女優が(たぶんバンコクの)病院で石鹸を購入していたらしいんです。病院で売っている石鹸は本当にあるんですか?一般旅行者も購入できるんですか?その場合値段は?その石鹸てお肌にいいんですか?

  • ホーチミンでオーダーメイド

    来月ホーチミンに行くことになり、 オーダーメイドに挑戦してみたいと思います。 アイテムはリゾートで着るようなワンピースや、 結婚式に着ていけるようなドレスを中心に考えています。 アオザイにも興味があります。 お勧めのお店、又はお店の選び方を教えてください。 また、オーダーメイドは初めてで要領がつかめません。 納得が出来る仕上がりになるようなオーダーメイドのコツ、 経験談などをお聞かせください。 (当日の服装や雑誌の切り抜きなど持参した方がいいとか・・・) ちなみに、以前上海でチャイナドレスのオーダーを検討しましたが、 『好きなようにオーダーできる』と言われても、 何をどういう基準で選んだらよいのか分からず、 結局普通の洋服を選ぶ感覚で既製品を購入した経験があります。 (生地のサンプルを見て気に入っても、広げた生地を見ても?だったり、 襟の高さや袖の長さ、スリットなど細かいところもイメージが沸かず・・・ といった状態でした) 他にもサンダルやバッグ、雑貨類のお店についても教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • プーケットのダイビング

    来年の1月友達と4人でバンコクとプーケットへ遊びに行く計画を立てています。そこで質問したいことがあります。 12月~1月はプーケットの一番いい季節だと聞いて、その時のプーケット観光に行って、ダイビングもしたいと思いました。 プーケットの1月のダイビングはどうでしょうか。どこがお勧めでしょうか。 その後、バンコクにも寄ってから帰ろうと思っています。 そして、バンコクの「パプ」に行ってみたいです。エカマイ辺りは有名ですよね。どの店がお勧めでしょうか。 バンコクの夜遊びの注意点についても教えていただけると幸いです。

  • バンコクからプーケットへのツアー&ダイビング

    11月下旬に1週間程バンコク、プーケットへ旅行予定です。 日本とバンコクの往復は特典航空券を利用します。 バンコクからプーケットへは2泊3日のツアーを利用したいのですが、 お勧めのツアー会社がありましたら、教えてください。 今のところ、ウエンディーさんのHPは見てみました。 また、プーケットではダイビングをしてみたいのですが、 (2泊3日で日程的にぎりぎりですが、、、) おすすめの会社がありましら教えてください。 ダイビングは初めてで、体験ダイビングを考えています。 よろしくお願いします。

  • タイ バンコク→プーケットの航空券 GW

    GWにバンコクとプーケットに行くものですが、バンコクからプーケットへの往復国内航空券を手にいれようと思ってます。 現地で手にいれても大丈夫でしょうか。予定としては、HISなどの旅行会社に行って申し込もうと思っております。 ただ、さきほどタイ航空のHPで予約を見て見たら、いくつか埋まっておりました。満席になってしまうと非常にこまるのですが、タイ航空しかないのでしょうか。。。 そのあたりも含め情報おねがいします>< 日程は4/27~5/2を予定してます。

  • ハリウッド俳優はどこでオーダーメイドの洋服を購入?

    ハリウッド映画のゴッドファザーやアビエーター等の映画に登場する俳優が着こなしているスーツやドレスはオーダーメイドなのでしょうか?また、オーダーメイドなら彼らの為にオーダーメイドの洋服を作っている店の名前が分かる方はいないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • オーダーメイドのウェディングドレス

    オーダーメイドのウェディングドレス 8月7日に挙式、披露宴を予定しています。義姉から、 「レンタルよりオーダーメイドのほうが絶対良い、レンタルは着まわしてて糸がほつれていたり、レンタル感があるから。後でかえさなきゃいけないけど、安く作れるところがある。」 と言われています。どなたか都内でおすすめのショップご存じないでしょうか。姉はお店までは忘れてしまったようです。価格は20万程だったと言っていました。もう3カ月前なのですが、まだオーダーまにあいますか? 回答よろしくお願いいたします。

  • チャイナドレスのオーダー

    来年、友達の結婚式にチャイナドレスで出席しようと思っています。 友達にもそれを話して、楽しみにしてくれているのですが、既製のものしかもっておらず、微妙にサイズが合わないので、この機会にオーダーメイドしようかと思っています。 大阪、兵庫(特に神戸の中華街など)で、チャイナドレスをオーダーメイドできる店をご存知の方お教えください(既成のチャイナドレスの部分的なサイズ直しをしてくれるところでもかまいません)。 お店が見つからなければネットでのオーダーも考えています。が、実際にお店にいかないということで、やや不安もあります(ちゃんとフィットするサイズでできるのか、布の質感がわからないので思ったより安っぽくないだろうか、など)。 ネットでのオーダーをされた方の経験談もお待ちしています。

  • ヨーロッパの昔のドレス

    私は映画ブーリン家の姉妹やマリーアントワネットに出てくるドレスが着たいのですがそんなドレスを売っているお店や貸してくれるところを知りませんか?オーダーメイドとか個人で頼むしかないでしょうか? 本当に着たいのでよかったら教えて下さい!