• ベストアンサー

女性の方に質問です。

kawakawaの回答

  • kawakawa
  • ベストアンサー率41% (1452/3497)
回答No.4

医学的見地から回答いたします。 女性性器は外部からの菌の侵入を防ぐために通常は酸性に保たれています。精子を受け入れるための状態整備が行われる際にのみ弱アルカリ性の分泌液が出され、液性が変化します。 膣にはガンジタをはじめとする日和見菌類が多数常住していますが、これらの菌や真菌類は通常の状態では有害反応(病気)を引き起こしませんが、極度の清浄により、液性バランスが崩れると活動を始めます。 潔癖症がこうじて、肛門にまで指を入れて洗うトンデモナイ方もいるということですが、女性の場合、膣内までの洗浄をすることが正しいという誤った考えの方がおられて、自ら病気を招いていることが多いのが現状です。 ヨーロッパではビデの使用が盛んで、日本でもビデつきの便器なんかが増えていますね。これについても、日常的に使うことは誤りです。生理が終わった後、或いは、性交渉の後などの限定的な使用はよいのですが、日常的に使用すると、逆に病気を招きます。当然、周辺部はきれいに保たなければなりませんが‥。 くれぐれもご注意ください。 女性限定のところに出てきてしまったkawakawaでした。

nenetn
質問者

お礼

 医学的に解明してもらって、かなり納得しました。 これで、今日からぐっすり眠れます。 本当にありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です

    こんにちわ、私は今就職活動をしつつアルバイトをしています。 年は22歳です。 以前から女性が苦手で このままじゃいけないと思い職場の女の人にしゃべりかけたりしています。 今までの概念を捨て女の人を理解してみようと頑張っている所です。 職場に女の人が多く老若関係なく話かけ 女性ってこんな風に考えてるんやなとか話仕方理解できてきました。 女性と話す事が楽しいっと感じれるようになってきました。 しかし中~高齢の女性後自分と同じ年の彼氏もちの女性とは 話したり気を使ってもらったりし お互い笑顔で話しもできて 楽しいのですが、、、 未婚で彼氏がいない女性とはなかなか仲良くなれません。。 こっちから話しかけてもあまりよい反応も帰ってきません。 内容も普通で こんにちわ~ 今日忙しいそうやな とか最近さむなったよなとかそんな感じです。 態度も普通な感じでだと思います、、、 話す時目があってもふせられたりとか話を違う子にふったりとかも 嫌われてるかなとか怖がられてるかなっとも思ってしまいます。 自分も男なので彼女が欲しいなっと思う下心は多少はあります、 でも態度をかえたりはしてないですし (さすがに感情の面では仲の良いひとほど喜怒哀楽は出せてないですが) 誰でもいいという訳ではないのでまず仲良くしたり楽しく話したりした でも中々仲良くなれないっといった状態です。 なにか良い解決方法はありませんか?

  • 女性の方に質問です。

    私は今気になる人がいます。同じ職場の上司なんですが、 好きなのかまだ自分でもよくわからないのですが、一緒にいるととてもうれしくて、休みの日はとても寂しいです。 女性の皆さんに質問なんですが、好きな人のことで、あれこれ毎日悩みますか? その日あったうれしかった事だけ思い出せばいいのに、(たとえば仕事で褒められた!とか)私は、「今日のあの一言は印象悪かったかな?」とか「ちょっと積極的すぎたかな…」とか…。心配事ばかり考えてしまうんです。 皆さんもやっぱりこんなふうに悩みますか? 人を好きになるなんて久しぶりなので、とまどってます。

  • 女性の方お願いします!

     職場の仕事中に「女だって寂しいんだから」とか「私は無知だからなにも知らないだからいろいろ教えて!」等々言ってくる女性がいます。人の事は聞きたがるのに自分の事を聞かれると答えない女性です。先日、あまりにしつこいので「彼氏に聞いたら喜ぶよ!俺も何でも知っている訳ではないからね。他の人にも聞いてみたら」と言ったらその後 お天気のようにころころ感情を変えて接してくるようになりました。 自己中すぎて怖いです。私が仕事中も何かを盗み聞きしているらしくなにがしたいのか分かりません?他の女性社員のように普通にしてくれればいいのですが。いい対処方法があったら教えてください。上司には、相談しましたが効果はありませんでした。全てにおいて自己中なのです。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 今職場に好きな人がいます。相手の方は年上です。 先日その人が 「最近、周りが結婚しだしてる。私はきっと当分ないなぁ・・・婚活しようかな。」 と言っていました。 こういう場合彼氏がいないと思ってよいのでしょうか? また、その人は「職場恋愛はイヤ、年上が良い」と言っています。 そう言っていても実際は関係ないですか? 回答お願いします。

  • 女性の方

    彼女とは普通にエッチします。 アブノーマルなもので、たまに彼女の尿を飲尿したり浴尿します。 それ以外は普通に彼女の頭を撫でながらキスしたり、キスしながら胸や陰部を愛撫する、クンニする程度で愛し合ってます。 ただ我々はエッチではないのですが、普段トイレに行くのも一緒で大小関係なく一緒にトイレに入り用を足し、彼女のお尻や陰部を拭いてあげるのが極普通になってます。 大の場合、実物を見てお互いの体調把握までしてます(汗) またお風呂も必ず一緒でお互いに身体を洗いあったりしてます。 質問ですが、このようなカップルは結構存在するものなのでしょうか? またトイレまで一緒だと普通は性欲に影響するのでしょうか? 自分はもう二年近く彼女のトイレの世話をしてますが性欲には今の所、変化ありません… 女性の方はここまで構われるといくら愛されてても嫌ですか?

  • 女性の方に聞きます。

    初めてカラダを許した人の事って、別れた後どんな風に思ってる、あるいはどんな存在なんでしょうか。ただの過去の人なんでしょうか。

  • 女性の方に質問です。

    つい最近、初めての彼氏ができて、嬉しい毎日を送っているのですが、 私は19にして初めての彼氏なので当然、経験なんてありません。 恋愛経験すらあまりないので・・・。 そこで彼は結構、Hしたいといっているのですが、私が全然わかんないというか怖いということもあり、 待ってもらっています。 Hは全然するつもりはないのですが、二人っきりで部屋にいると、最近は膣に指を入れられたりします。 こういう行為されるのって普通なのでしょうか?(^_^;) 嫌というわけではないのですが、全てが初めてで彼の行動に正直驚いています。 しかし、私はタンポンすら入れられない(というか入れたことないんですが)ので、指を入れられると痛いと感じてしまいます。 こういうのは慣れなのでしょうか? 今まで、膣に指を入れるなど経験したことないのでよくわかりません・・・。 やはり指を入れてきれいに洗えたりするほうがいいのでしょうか? お風呂で今日、指をいれてみようと思いましたが、痛いのもあり、怖いのもありでなかなかできません(>_<)

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です ↓以前相談させて頂いた事なのですが、 http://okwave.jp/qa/q6011503.html もう少しアドバイスが欲しくて 再度質問させて頂きます。 補足として、この女性は職場の後輩で勤務地が違います。 仕事や人間関係の相談をされた事がきっかけで2人で食事に行くようになりました。 会話はフレンドリーで大体話し込んで終電を逃すという展開が多く 職場の後輩ということもあって、終電を逃したからどうのこうのとは考えず 慎重にかつ大事にしてきました。 普段、彼女に触れる事はほとんどなく 私に対して悪態をついたときに、いわゆるツッコミのノリで肩を叩くことはありましたが それでも、4ヶ月で2回ほどです。ただ、偶然触れそうになったりした時は 今思えば避けていたようにも思えます。 そんななか、前回の質問内容の出来事となったわけですが 軽く叩かれた事で嫌だと感じる男と何度も食事に行ったり、間接キスが平気な心理がわからない事と 普通、触らないでと言った後は険悪なムードになりそうなのに その後普通に会話をしてきて 「私に合ってる人はどんな人?」と聞いてくる心理が全くわからないのです。 これについては、前回の内容にも書きましたが 何度も聞かれている事で、似たような質問で「私は人としてどう思う?」という事も聞いてきます。 相当込み入った話をしてきているので、彼女は私が彼女を理解していると思っているようで 「そろそろわかってきたでしょう?」とこれも何度も言います。 触らないでと言ったときの雰囲気は、間違いなく相当嫌そうでしたので冗談ではないと思います。 彼女は私に対してどう思っている可能性があるのかご教授願いたいと思います。

  • 付き合えるのでしょうか?(女性に質問)

    初めまして、20代後半の男性です。 職場で1ヶ月半前に知り合った同い年の女性を好きになりまして猛アタックをしている最中です。 先日思い切って告白したのですが、 「暫く恋愛をしていないので自分の気持ちが分からない」「でも人としては貴方の好き」とはっきりしない事を言われました。 振られるのかと思い、○○さん(好きな人)の事を尊重して諦めようと話していると、 「普通に接して欲しい」「付き合う事になるなら自然に付き合いたい」「諦めるって自己解決するんだね」と今度は言ってきます。 普通にって言われてもどう接していいか分かりませんし、これからどうなったら自然に付き合えるのか分かりません。 3週間前から週1回2人で出かける中なのですが、まずは友達として接して欲しいという事なのでしょうか?それとも遊ばれてるのでしょうか?

  • 女性に質問。これって変態?

    なんて表現したらいいか難しいんですが、自分は基本的にはネットリ系のエッチが好きです。 交際期間がある程度長くなってきて、お互い少し大胆な行為を出来る様になってきた時に、部屋を薄暗くするから目の前で自慰をして欲しいと言います。 もちろん見てるだけだと女性は恥ずかしいと思うので、自慰をしてる指や陰部を舐めながらいやらしい言葉を言ったりします。 後ろから抱っこして手のひらを重ねて二人で指を入れて中で指をからませたりもします。 そうすると笑いながら『変態』とか『エッチ』って言われるんですが…。 キスや手で口を塞いで陰部を触り、音を聞かせて辱めたり、挿入部分を触らせたり、突然挿入を止めてクリを舐めてまたすぐ挿入したりもします。 挿入前も下着を脱がせる前に膝の内側から陰部の辺りまで舐めて、ギリギリで止めたり下着の横から指先や舌先を入れてジラしたりもします。 人それぞれだとは思いますが、こういう行為って女性は本当は嫌で相手を好きだから仕方なく合わせてるという感じなんでしょうか。 生々しい表現が多くなってしまって申し訳ありません。 最近セックスにマンネリ感があって真剣に悩んだり考えたりしてるので宜しくお願いします。