• ベストアンサー

こういう友達どう思いますか?

30分前にメールと電話で「今からご飯に食べにいかない?」と友達から連絡がきました。折り返し電話したら「ご飯食べにいく?」と言われたので「どこにする?」と言ったら「やっぱり疲れているからやめる」と言われました!30分の間に横になっていて眠くなったようです。 どう思いますか?!

noname#190844
noname#190844

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183245
noname#183245
回答No.5

かなりあなたをなめているようですね。 あなたが縁を切らない限り、解決はないでしょう。 その人の性格を、変えるのは、不可能です。 そういうルーズな人間なんです。

noname#190844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。昨日も同じような事がありました。昨日はお互いに別々の会社で仕事帰りに誘いの電話がきましたが、お互いの行きたい場所が別々になってしまったので、やめようとなりました。最近多くて今度またそういうのあったら、ビシッと言おうと思います。

その他の回答 (4)

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.4

すぐ返事が来ると思って待っていたが 30分待ってて 眠くなってしまった・・・ だから行く気が無くなった。 って事でしょ? 自分中心で考える人なんだろうね。 そういう人だと認識してるなら  >どう思いますか?! と聞かれても そのまま そういう人なんだと思う。 別に悪気があるとかではなく  誰に対してもきっとそういう人なんじゃないかな。 そういう人だとわかって 付き合って行けば またか・・・で済むと思うが。

noname#190844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自己中ですね。。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.3

>どう思いますか?!  急に都合が、悪くなる事は 誰にでもあります。  ただ、<横になっていて眠くなった>と 正直な理由を伝えるのは 相手によっては 気分を害する人もいます。(アナタのように)  正直な事はいいのですが 人によって誤解等を与えてしまう事もあるので 断る理由に配慮が、あった方が良かったかもしれませんね  相手をからかうつもりで 食事に行く気が無く誘ったのでないと思います。  その辺りを考えないで 「どう思うか?」なんて質問する方が 人として 器が、小さいかと思います

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

向うは友達と思っていなくて 単なるパシリとか、いつでも暇な人と 思っていてそういう扱いをしているんですね。

回答No.1

自分で誘っておいて、面倒だからやめる。 もし、予約をとるような店だったら行ったのでしょうか? おそらく普段から優柔不断だったのか、本当に疲れていたのかは解りませんが… あなたはその人のために時間を割いている訳ですから謝罪の言葉はほしいですよね 何度も続くようなら付き合いたくないタイプですね

noname#190844
質問者

お礼

回答ありがとうございます。かれこれ6年ぐらいの付き合いですが、元々ドタキャンや自己中な性格です。約束しても遅刻魔です。6年の中で一度だけ半年間距離おきましたが、私は友達が少ないのでなかなか縁が切れません。。

関連するQ&A

  • こういう友達どう思いますか?

    仕事帰りに友達からご飯誘いのメールきました。何食べたい?と電話したら何でも良いと言うので提案したら、そういうのは食べたくないと言って自分で食べたいもの提案していました。しかし、場所が二人の行きたい場所が合わなかった為に結局友達はやっぱり止めると言い、行かない事になりました。 数日前にも同じような事がありました。その日も自分から誘っておいて、しばらくして連絡したら、やっぱり疲れているからやめると言われました。 6年来の付き合いですが、ドタキャンはありますが、自分から誘っておいて、数分でやっぱりやめるというのは今まで言われた事ありません。 ものすごく感じ悪いですよね?こっちはご飯一緒に食べると気分が上がっていたのに、数分で一気に下がります。

  • 男友達について

    以前、飲み会で知り合った男の子がいます。 私の女友達がその男の子を気に入って、連絡先を知りたいと言われたので、幹事の男の子に連絡して、彼の連絡先を教えてもらい、女友達に教えました。 でも、しばらくして自然に連絡をとらなくなったみたいで... そのあと彼からメールがきて、メールをするようになって... 私は友達として、すごく楽しくメールをしていたんですけど、 最近は毎日電話をします。 もう2週間くらいです。 彼から毎日電話がきて、いつも30分くらいですけど、色々話してくれて笑わしてくれます。 先週、彼から女の子紹介してと言われたので友達を紹介しました。メールはしているみたいなのですが、それでも毎日電話をしてくれます。 紹介した女の子のことは何も言わないので、こちらから聞くと、メールしてるよって言われます。 2人でご飯とか行けばもっと仲良くなるんぢゃない?? と言うと、彼は、 そんなのわからないし。その前に○○(←私)とご飯に行きたい。 と言われました。 彼は電話ではいつも冗談言ったりからかったりするんですけど、 最近は、いつ聞いても声可愛いねとか明日も仕事頑張れよとか言われます。 彼が何を考えてるのかよくわかりません。 私は友達と思ってるんですけど、彼はどー思ってるのかわからなくて... みなさん、どー思いますか?? ご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 友達になれるでしょうか

    数ヶ月前に彼氏に突然振られました。恋人としては愛してはいないが大切な人だから友達になりたいと言われました。 ですがまだ好きだったので断りました。そのあとも彼が忘れられず、むこうが心配してメールをくれても、私は強く突き放したり、突然メールをしてしまったり、かなりウザイ存在になってると思います。メールをしたら返してはくれます。ですが一度用事もあり連絡し、雑談をしたかっただけですが、電話をしたらそんな関係ではないからと言われました。メールでは親切に返してはくれますが、電話では冷たくされるので、やはりメールもいやいやだと思います。 ですが最近彼と友達になりたいと思うようになりました。やはりなんでも話せる相手は貴重だと考えています。近くに頼れる人が彼しかいません。 どうしたら友達になれるでしょうか。わざわざ私はあなたのこともう愛してはないから友達になろうと言ってもおかしいですよね?突然ごはん食べに行こうと誘っても警戒しますよね?むこうはまだ私が好きだと思っていますし、、 もう友達にもなれない可能性が大きいですが。。 みなさんアドバイスをお願いします。

  • 友達になんとも思われてなかった。

    僕には小学三年生のころからの友達がいました。29歳の半年前を最後に友達関係が消滅しました。 僕はその元友達を一生の友達だと思い、ほめたり、愛情いっぱいに接しました。友達は有名大学にはいり、現在SEで給料を30万以上もらっています。わたしは専門を中退してからフリーターをやってましたが、30才近くになり仕事がなく、無職になってしまいました。そんな落ち目の僕が煩わしくなって、縁をきりたくなったのでしょうか。5年前ごろから、携帯に電話しても一回ではつながらなく4回くらいあいだをあけてでんわしてからやっと電話にでてくれるしまつです。 避けられているのかなとこころなしか不安になりながら2か月に一回くらいのペースで会っていましたが、いまでいうとお恥ずかしいのですが、つなぎとめようといろいろプレゼントを毎回しました。 そんなんでつなぎとめていた(今から思うとそう)のもこちらにも怒りがたまり、最後に会った時には5万円相当のプレゼントをしましたが、お礼のメール一つもなく、それでさすがの僕も頭にきて、苦情のメールをしました。そうしたら、返事のメールでもう君からはうけとれないといわれました。電話してももう、ぜんぜんつながらなくなりました。それでその友達の住所も電話番号も全部捨ててもう連絡のとりようもなくなりました。 それから半年たちますが、そのともだちからは連絡は一度もありません。俺は一生の友達だと思っていたから最大限の愛情をもって接し続けたわけで(実の父親、母親より愛し大切にした)その友達が順調に大学行ったのもおれの力もあるのではないかと正直思います。しかし、そのともだちは俺のことをなんともおもっていなかったみたいなんです。愛情は形ある物ではありませんからその分お金にして返せとは言えません。悔しいです。 これはどうゆうことなんでしょうか、みなさんの分析をお願いいたします。

  • 友達

    以前、友達のことで質問させてもらったのですが・・・ 友達に彼氏ができたみたいなのです。 私は、その人のこと親友かな?と思ってました。 どうゆうのが親友かわかりませんけど・・・(その人とは、毎日電話&メール) よくご飯行ったり泣いて電話するのはその人) でっ、彼氏できたのを聞いてなかったのです。 彼氏ができると連絡してこない人なのですが・・・ でも、できたならできたって一言あってもいいと思いません?? なんかすごく悲しいです(><) どう思いますか?? みなさんの意見を参考にさせて下さい。

  • もう友達には戻れないの?(長文)

    6年来の友達(元彼=A)と音信不通になってしまいました。 元々、突然音信不通になったり、かと思えば電話をかけてきたり難しい人でした。 事の発端は、ある研修の時に久しぶりにAの恩師(以前私達がつきあっていたことを知っている)に会ったことです。 恩師「最近Aとは連絡とりあってるのか・・?」 私 「たまに、連絡とりあってますよ~」 恩師「今も友達として仲良くしてるんだなぁ。これからAと会うし、○○(私のこと)がせっかく研修にきてるんだし久しぶりなんだからご飯ぐらいおごってやったら?とでも言っとくわ」 私 「そうして下さい(笑)」 と、何てことない会話をしたのですが、それから何時間後にAから電話が A「おまえ、一体何?恩師になんか言っただろ!!」 私「別に会話の流れで、普通に話をしたけど・・・?」 A 「ならいいよ!!今後一切恩師には俺のことは言うな!!」 そして電話を切られました。。 やばいと思い、「何か気に障ったならごめん」的な謝罪のメールを2回送信。後日、たまらなくなり「連絡をシカトするなんて人として最低!!」と逆ギレのメールを送信。「逆ギレしてごめん」と謝罪&普通のことでもメール送信。それでも、1ヶ月以上何にも連絡なし。。 この状況に耐えられなくなり、「この前は、本当にごめん。このままだと、うざくメールしてしまうから、もうアドレス消す。うざくメールしてごめん。これからもAとは友達でいたいけど、今は私はどうすればよいかわからない。でも連絡はとれなくても、これからのAの幸せを祈ってる。」とメールをしてしまいました。 せっかく、彼氏彼女でなくなってからも友達でいられたのに、このことがきっかけで、友達は終わってしまうのでしょうか・・? 仲直りして以前のように仲良くするにはどうすればよいのでしょうか。。

  • 彼が友達に紹介してくれない

    私24歳、彼26歳で 昔働いてた職場で知り合って、付き合って4年目になります。 彼の友達に紹介してほしいと言った事が何度かあるのですが、彼は嫌がるんです。 あと、彼と車で出かけた際、彼の友達の車とちょうどすれ違ったり 行った先に彼の友達がいそうだと (友達の車が店の駐車場にあったりすると) すごく焦って逃げるんです。 正直とても傷つくし、逃げる程にそんなに嫌なんだ…って思います。 ある時、我慢出来ずに なんでそんなに逃げるの?と聞いたら 『いろいろ詮索されるのが嫌なんだよ 俺の周りの友達は本当に皆どうしょもない奴らばっかだからさあ~』と言ってました。 彼はバンドをかじっててドラムをやってるのですが、 以前初めて付き合った彼女が、 ライブハウスに行きたいと言うので 連れて行ったら 他バンドのメンバーと彼女が仲良くなってしまい 自分の知らない間に付き合ってて 彼女に『好きな人ができたから』とフラれてしまったと言ってました。 彼とは体の関係もありますが、買い物に行ったり、回転寿司とかご飯食べに行ったり 彼の家にも普通に行ったりもします。 私の家にもちょくちょく来ます。 だけど会ってテレビ見たり一緒に横になってたりすると結構Hに行ってしまうんです… 彼は、自分は一途だよと言ってて、 結構頻繁に電話やメールをしてくれます。 確かに真面目な感じだし優しいし、 しつこいぐらいに連絡をくれるのですが 友達に紹介してくれないし、友達がいたら焦って逃げる。ので 彼にちゃんと彼女だと認めてもらえてないんじゃないか?と不安に思っています。 どうなのでしょうか?

  • 友達が旅行に出かける前に5分ほどとメールで連絡をしてから電話をしました

    友達が旅行に出かける前に5分ほどとメールで連絡をしてから電話をしましたが20分ほど話してしまいました。 「私はあなたにいってらっやいと言いたかっただけですが、あなたが出かける前の貴重な時間に少し長く話してしまってごめんなさい」と言いたいのですが、長電話ほどでもないのでどう訳せばいいでしょうか?

  • アメリカ人の彼氏 女友達と仲良くする

    こんにちは。付き合って2ヶ月弱のアメリカ人の彼氏がいます。 車で1時間半くらいのとこに住んでいてプチ遠距離ですが、毎週末会っています。ほぼ毎日携帯メールとか電話もしてます。 そこで、ちょっと疑問に思ったことがあって質問させていただきます。 彼はかなり社交的で女友達も男友達も多いです。そして結構モテる方だと思います。 それで、たまに女友達の誰々に好かれているという話を私にしてきます。 そんなことをいってくるのはなぜでしょう? 私に心配させたいのか、これだけ自分はモテるといいたいのか。。 今のところ3人くらい聞いてるんですけど、(みんな私もあったことがあり、私が彼女ということも知っています) 3人とも友達としてはいいけど、まったく興味はないといっています。(興味があられては困るんですが・・・) むしろみんなたくさん連絡してきたりしてうっとうしいといっています。 でもそれなのに、その人たちとたまに携帯メールしていたり、普通にご飯食べにいったりするのはなぜでしょう? (ご飯を食べに行ったのは3人の内の一人で、彼と同じ大学に行っている子です。あとの二人は私と同じ市内に住んでるのでまず会うことはないでしょう。) あと、先週末は私とずっと一緒に過ごしていたのですが、 その間に一人から電話が2回あったけど彼はでず、 私がなんで出ないの?と聞くと、『今せっかく君といるのに○○なんかと話したくないよ』といって、 代わりに『今バーにいてうるさいから電話はできない』とメールしたのです。 なぜ私(彼女)といることをいわずに嘘ついたのでしょう? 付き合い始めは女友達が多いことで私はかなり嫉妬してましたが、 最近はお互いのこともよくわかってきて、あんまり心配しなくなりましたが、 やっぱりちょっとだけまだ不安で・・・。 回答いただけるとうれしいです。

  • 友達に間をあけたいと言われました。

    異性の友人なのですが あたしが過ぎた事などグチグチ同じ事を今まで何度も言ってきてしまって 友人のたまったものが爆発してしまったみたいで 先日その友人が 「もう話したくない、無理、お前と話してるとこっちもうつになりそう」と言って 電話とメールも返信されなくなりまさした。 私もパニックになってしまい(うつ病持ちです、その友人に依存しています)最初は何度も 電話なりメールなりしてしまいました。 その日の夜に友人からメールがきて 「今は自分の事で精一杯だから」 と書いてありました。 なので、謝りなど書いたメールを私は出しました。 翌日 友人からメールがきて なんで話したくないかとか理由を言ってくれて やはり間をあけたいと言ってきたので 私もわかったと返信しました。 ですが、その返信後1時間後くらいにその友人から 電話がきて、「間をあけたいんだけどいい?」と。 話したくもない、メールもしたくない、めんどくさいと言っていたのにと思って 話しをしたのですが またちょっと喧嘩みたいになってしまったのですが 友人は私と間をあけるのはお互いのためにと 友達をやめないでいれるように私と話したくないとかイライラするのを 抑えたいと 最後に落ち着いたら必ず連絡すると約束してくれました。 私はもうこれは自分から連絡はしてはいけないんだなと 思っているのですが どのくらいで連絡くるのか、連絡を本当にしてくれるのか不安です。 失いたくない友人です。 仲直りしたいてす。 同じような経験をされた方などいましたらアドバイスよろしくお願いします。