• ベストアンサー

こういう友達どう思いますか?

30分前にメールと電話で「今からご飯に食べにいかない?」と友達から連絡がきました。折り返し電話したら「ご飯食べにいく?」と言われたので「どこにする?」と言ったら「やっぱり疲れているからやめる」と言われました!30分の間に横になっていて眠くなったようです。 どう思いますか?!

noname#190844

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#183245
noname#183245
回答No.5

かなりあなたをなめているようですね。 あなたが縁を切らない限り、解決はないでしょう。 その人の性格を、変えるのは、不可能です。 そういうルーズな人間なんです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。昨日も同じような事がありました。昨日はお互いに別々の会社で仕事帰りに誘いの電話がきましたが、お互いの行きたい場所が別々になってしまったので、やめようとなりました。最近多くて今度またそういうのあったら、ビシッと言おうと思います。

その他の回答 (4)

• ta_kuchan
回答No.4

すぐ返事が来ると思って待っていたが 30分待ってて 眠くなってしまった・・・ だから行く気が無くなった。 って事でしょ? 自分中心で考える人なんだろうね。 そういう人だと認識してるなら  >どう思いますか?! と聞かれても そのまま そういう人なんだと思う。 別に悪気があるとかではなく  誰に対してもきっとそういう人なんじゃないかな。 そういう人だとわかって 付き合って行けば またか・・・で済むと思うが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。自己中ですね。。

• globef
回答No.3

>どう思いますか?!  急に都合が、悪くなる事は 誰にでもあります。  ただ、<横になっていて眠くなった>と 正直な理由を伝えるのは 相手によっては 気分を害する人もいます。(アナタのように)  正直な事はいいのですが 人によって誤解等を与えてしまう事もあるので 断る理由に配慮が、あった方が良かったかもしれませんね  相手をからかうつもりで 食事に行く気が無く誘ったのでないと思います。  その辺りを考えないで 「どう思うか?」なんて質問する方が 人として 器が、小さいかと思います

• zkxzm4kz
回答No.2

向うは友達と思っていなくて 単なるパシリとか、いつでも暇な人と 思っていてそういう扱いをしているんですね。

回答No.1

自分で誘っておいて、面倒だからやめる。 もし、予約をとるような店だったら行ったのでしょうか? おそらく普段から優柔不断だったのか、本当に疲れていたのかは解りませんが… あなたはその人のために時間を割いている訳ですから謝罪の言葉はほしいですよね 何度も続くようなら付き合いたくないタイプですね

質問者

お礼

回答ありがとうございます。かれこれ6年ぐらいの付き合いですが、元々ドタキャンや自己中な性格です。約束しても遅刻魔です。6年の中で一度だけ半年間距離おきましたが、私は友達が少ないのでなかなか縁が切れません。。