• ベストアンサー

SF映画のスゴイやつ、教えて下さい。

tipsの回答

• tips
回答No.6

vitamin-powerさん、こんにちは。 お勧めは、以下のものです。 『2001年宇宙の旅』  SFです。 『時計仕掛けのオレンジ』  近未来SFで、音楽がよかった。  たのしさっていうよりも、見終わったときの感じがいい。 『未来世紀ブラジル』  説明できないですが、キッチュなかんじです。 『アビス 完全版』  異星人との出会いの物語です。 『アポロ13』  実話をもとにした映画で緊迫感がよいです。  アポロ13の発射シーンは必見です。 『オネアミスの翼』  アニメですが、人が宇宙に出るまでの物語です。  音楽:坂本龍一  声:森本レオです。  製作:ガイナックスです。 『JM』  キアヌリーブスとビートたけしが出ています。  近未来を舞台とした映画です。  サイバーという言葉がお好きでしたらおすすめです。 『ブレイド』  バンパイアものですのでSFからはずれますが  マトリックスが楽しめたなら、これもたのしめるとおもいます。 『リトルショップオブホラーズ』  不思議な植物のとてもたのしいお話です。  自分はとてもすきでした。  ミュージカル仕立てで、わらえました。 『さよならジュピター』  面白かった記憶があります。  SFの分類が難しかったですが、よかったら  みてください。    

noname#1001
質問者

お礼

たくさん御紹介頂きましてありがとうございます。 あげて頂いたものの中で既に見たものもいくつかありますが、やはり「未来世紀ブラジル」がありますね。とても気になります。「リトルショップオブホラーズ」も興味津々です。本格SFというわけでもないのでしょうが、笑えてホラーでミュージカル、う~む、名作に違いありません。なじみのビデオ屋にあるかどうかが非常に問題であります。