• ベストアンサー

背中の大きくあいた服の時の下着は?

jj3desuの回答

  • jj3desu
  • ベストアンサー率34% (291/849)
回答No.1

シールでできたブラというのがありますが、いかがでしょう? (使い捨てですが、安いです。680円) カップの部分だけになりますので、背中は何も無しですが、結構支えるちからもあります。自分が使ったのはとっても昔で、同じものは見つかりませんでしたが、きっとそのころより品質もよくなっているはずです。 東急ハンズのパーティーコーナーとかでも扱っているようです。 お金はしょっとかかるかもしれませんが、ダンサーの方たちの衣装は背中も、胸も結構開いてますよね?宝塚に娘役の皆さんは、肩紐のないキャミソールブラを使っています。(どんなに激しく踊っても大丈夫!) 花嫁さんの下着にも使うようなタイプです。でも、背中のホックがとても大変ですし、いいお値段だと思います。(長く使えますが...。)

参考URL:
http://www.d1.dion.ne.jp/~nihon/1.htm
noname#5658
質問者

お礼

回答ありがとうございました!ニップレスぐらいしか知らなかったので、参考になります。結構支える力があるっていうのは、魅力ですねぇ(笑)。ただ、貼り付けるだけのものだと、胸元が頼り無くなってしまうので・・(^^ヾ 探してみます。

関連するQ&A

  • 背中ファスナーのワンピースの着方

    お目に留めていただき有難うございます^^ 背中にファスナーの付いているタイプのワンピースを購入したのですが、ファスナーを上げることができず悩んでいます…。 このタイプのワンピースって一人で着るものではないのでしょうか?? 誰かに手伝ってもらわないと上げられません。 ただ単に私がガタイ良すぎるだけでしょうか…?(;;) 皆さんはどうやって着用されていますか??

  • マタニティ服、下着

    みなさんはマタニティ服どの位、買いましたか? 仕事をしていない為、あまりいらないかなと思っていて、スーパーで マタニティ用のチノパンみたいなパンツを1本買いました。 あと、ワンサイズ大きい普通パンツのゴム入りのパンツも買いました。 でもこれも、そろそろ限界みたいです。 今は寒くて家にいることが多いので家では、マタニティ用のリラックス パンツとTシャツやパジャマです。また、下着は普通の下着の大きいサ イズを初期に買ったので今もそれを履いてます。やっぱりマタニティ用 のものの方がいいのでしょうか? 最近、だんだんお腹も大きくなってきて、春にもなるし、いつも同じ格好 なので、通販で申し込もうと思ってます。  みなさんはどの位、服、下着、パジャマを揃えましたか? トップスはマタニティ用着ていましたか? けっこうお金かかりましたか? またパジャマは入院用のものもいると思いますが、普段着ていたパジャマ を持っていきましたか?それとも、新しい物を揃えて持っていきましたか?  入院用のパジャマってマタニティ用のパジャマ? それともマタニティリラックスパンツとTシャツみたいなものでしたか? いっぱい質問してしまってごめんなさい。 よろしくお願いします。

  • 婦人セーター 襟元の下着を隠す方法

    婦人服。冬物、丸首、セーター。毛100%素材。毛糸の太さは中太か、それより少し細めか?です。 襟元の下着(アンダーシャツ)が見えてしまうので隠す方法を探ってます。 購入当初は、襟ぐりが少し開き気味でした。(今風の、ガバッと大きく開いてるわけではないです。) 1度だけ手洗いしました。 洗濯のせいではないと思います。着てるうちに、この襟ぐりが少し広くなったような気がしてます。 昭和の時代にはあまり市販されてませんでしたが、今では、こういう襟ぐり(もっと大きく開いてる襟ぐりでも)に配慮したアンダーシャツ(下着)が市販されてますよね。 所有してるアンダーシャツの大半が、そんなに思いっきりガバッと開いた襟ぐり用ではないので、下着がセーターからはみ出して見えてしまいます。 また、襟ぐりがガバッと開いたシャツを着たら首元が寒いです。 できるだけ、家にあるものでなんとかしようと思い、シルクのスカーフを巻いたりしてますが、シルクは滑って具合がよろしくないのと、デザインが「なんとなくバブル時代」を醸し出してて悩ましい。 ネックウォーマーでは幅がないので、むき出したデコルテ(のアンダーシャツ)を隠せません。 着なくなったハイネックTシャツを、よだれかけ風にカット(背中側もよだれかけ風に)して、カットした端の処理して、着てみようかととも思いますが・・・。 他に良いアイデアがないかと質問させていただきました。 なるべく、新たに買い増しせずに、家にあるもので工夫できたらと思います。 よろしくお願いします。

  • セットの下着(ブラとショーツ)とストラップレスブラ

    ブラを買うと、ショーツとセットのものが多いのですが 私はお尻が異常に大きいので、大抵セットのショーツは 履けません。私みたいなアンバランスさんはみなさん どうしているんでしょうか?下着屋さんとかでも 大抵(ほぼ100%ですよね)セットのショーツはMサイズだし。 通販でもなかなかショーツのサイズが選べませんよね。 サイズの組み合わせができるようなお店、知りませんか? ネットショップでも構いません。情報大歓迎です。 いつもセットのショーツは使えず処分に困ってます。 もったいない…上下セットとか憧れます…(涙) 私みたいな人はみなさん、セットは諦めているのでしょうか? あと、ストラップレスのブラって、Tシャツブラとは 全く違うものでしょうか?ストラップレスと書いてあっても 外せる(交換可)という意味だけのものもあって、ストラップレス では使用不可とかあったり…。違いがわかりません。 ストラップレスでは使用不可とあるものは、使用中 ずり落ちてくるということでしょうか? ブラ紐もかなり頻繁に落ちてきてしまってどうしようもないので なんとかストラップをしないで済むと嬉しいです… 背中でクロスするものとかもありますが、肩凝りがひどいので ダメでした…。あとストラップレスブラとかTシャツブラを 探していると、どれもみなハーフカップばかりなのですが、 3/4カップのはあまりないのでしょうか?だとすればそれは なぜでしょうか? 下着には悩まさせてばかりです。紐は絶えず落ちてくるし、 極度の貧乳でブラがどんどん上に上がってきちゃうし、 フロントホックだと外れちゃってばかりだし、 ショーツは気に入ったの履けないし。 何かオススメのアイディアやお店・グッズなど教えて いただければ幸いです。 サイズが合ってないんじゃ?というレスがよく 見られるのですが、それもそうなのかもしれませんが 私自身この体がかなりのコンプレックスなので 下着屋さんなどで試着やサイズ測定をしてもらうのは 絶対イヤです。どうしても見せたくないんです。 なので、サイズの見直し以外で何とかしたいです…

  • 大きい下着

    3月下旬に式をする予定です。 ドレスがチューブトップで、それ用の下着を探しています。 現在妊娠4ヶ月でその前から胸はGカップだったのですが・・・ 最近また巨大化してきています(>_<) ひもなしでも平気な下着メーカーやヒント等ありましたら教えてください

  • セーターの下に着るもの

    セーターの下に、みなさんは何を着ていますか? ちくちくするので、何か着たいと思って、今普通に下着売り場のものを買っていますが、ものによっては、襟ぐりと合わず・・。 みなさんは、どうなさっていますか? 通販などで、お勧めがありましたら、教えてください。

  • マタニティの下着や服っていつ何が必要?

    今、11週目で、初産です。 今のところ、妊娠前の下着と服で大丈夫なんですが、年末年始に4ヶ月~5ヶ月になるし、そろそろ必要なものを考えて買っていこうかと思っているのですが、何せ初めてなもので、いつ、何が必要なのかよくわかりません…。 マタニティブラ(ハーフトップ)→いつからつける?ハーフトップなら出産後の授乳期にも使えて良いかもしれないが、今からそれで良いのか?垂れたりしない?締め付けが嫌なタイプではないです。 妊婦帯(マタニティガードル)→いつからつける?巻くタイプと履くタイプどちらが良い? マタニティ服(下)→いつからはく?何枚くらい必要? 出産が6月末です。 冬から初夏の間をマタニティで過ごすことになるので、パジャマやトップスは来年春になるくらいに買えば良いかな?と思っています。 一杯書いてすみませんが、是非先輩方の経験談をお聞かせください!

  • 下着

    男性で下着に困っています。 ウエストが69なのですが、最近下着のSサイズが販売されていないため、はく下着がなくて。。。 女性のパンティーを購入しています。 皆さんはどうしていますか?

  • 彼女が補正下着を着けることについての意見

    こんにちは。 私は最近、ボディスーツタイプの補正下着を購入しました。 自分のスタイルが良くなることで、自信もつくし、毎日が気持ちよく 過ごせると思うからです。 しかし私の彼氏は、私が補正下着をつけることを嫌がるのです。 彼の思考では、スタイルを良く見せたい=男にモテたい、という 意識の現れだと判断するようなのです。 もちろん、男性の目を全く意識してないわけではないですが、 別にモテるのが目的ではないのですが、いくら言っても 彼はわかってくれません。 普段からも、ヒップハングのジーンズから背中が見えたりとか しても、すごく怒る彼なので、そのテの事には人一倍うるさいのです・・。 でも、自分の彼女がきれいになったらうれしいのが普通なんじゃないんでしょうか? 男性からも女性からもご意見お待ちしております。

  • 1歳4カ月の男の子。服や下着はどんなのを着せれば?

    1歳4カ月の男の子がいます。仕事をしているので普段は保育園に預けています。最近になって迷うのがどんな服や下着を着せればいいかということです。 今まで赤ちゃんの時に来ていたような、上下つながった股までスナップで止めるような服だと、足が太ももから丸だしになります。まだよちよち歩きですが、外で転んだりした時に痛いような・・・。やはり上はシャツと下は長または半ズボン方が無難でしょうか? それに関連して下着ですが、赤ちゃんの時の前で合わせてヒモで結ぶタイプのだと、長さが中途半端だと感じています。かといってランニング1枚だとズボンの下はおむつのみとなります。下半身にも何らかの下着ははかせたほうがいいのでしょうか?皆さんどのようにしているかご意見をお聞かせください。 なお、園は動きやすければどんな服でもいいとのことです。靴下ははかせず裸足です。また、子供は体格は小さめです。