• ベストアンサー

デジカメでとった動画を携帯でみるには

デジカメでとった動画をPC(Macintosh)に取り込んでメールで携帯に送ったところみれませんでした。携帯側には「対応していないデータのため再生できません」とでます。ファイル名はDSCN0945.AVIとなっていて、10KBの容量でした。 写真は60KB程の物も問題なく再生できています。 携帯はドコモF-09C、ガラケーです。 携帯側でみれるようにする方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 618ai
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Docomoのガラケーは3GPP(拡張子は.3gp)という動画型式に変換すれば見ることができるのですが、変換という面倒な操作をせずに携帯用のアップローダーを使えば、自動的に変換してくれて携帯で見ることができるようになります アップローダーの一例はここ(使い方はURLを参照してください) http://myup.jp/

618ai
質問者

お礼

URLまでありがとうございます。やってみます。