• 締切済み

なぜ勝負の神様は日本に試練を与えるのか

今回のコンフェデレーション、前回のコンフェデレーションも組み合わせが厳しすぎました 開催国のブラジルやイタリア、メキシコなど、隣の組などはタヒチみたいな雑魚がいるのに… こういう大会、日本は徹底的に組み合わせにおいて不運だと感じます 日本は勝負の神様に嫌われているとしか思えません 皆さんはどう思いますか?

みんなの回答

回答No.8

質問者の要望???を書いてみました。 A組 日本、パプアニューギニア、インド、モンゴル B組 ブラジル、香港、台湾、マニラ ・・・で、途中経過を省いて決勝戦は日本vsブラジルとなり日本は惜しくも10点差で負けるが、 決勝まで行ったという事で一定の評価を得る。・・・といった所でしょうか。

moon8stone
質問者

お礼

イミフ なんです

noname#180542
noname#180542
回答No.7

激戦繰り広げて勝ち上がってきたチームに対して「ザコ」と呼ぶのは失礼では? 例えどんな相手であっても敬意を表するのが、正しい在り方だと思いますが。 一応「各地域の王者が集まる大会」なんですから。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

  • 23tomo-u
  • ベストアンサー率27% (433/1565)
回答No.6

1998年からかのワールドカップの組み合わせを見てください。 難しい組み合わせではなかったはずです。 更に決勝トーナメントに進めた2002、2010もトルコ、パラグアイと 8強に向け対戦しました。ここでスペインやブラジルと当たった不運ですが、 トルコやパラグアイだと強いですがそんなでもないですよね。 ワールドカップアジア最終予選も注意するところはオーストラリアだけで。 たまたま今回はブラジル、イタリアと入っただけ。 逆にブラジル、イタリア、別のグループのスペイン、ウルグアイ目線で言えば 日本やタヒチで一勝出来る計算がたつのでよかったかと。 各大陸の王者やそれに匹敵する力を持つ国が集まってるので。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.5

逆に捉えられないのでしょうかね。 もし、組合せが質問主さんが言う様な雑魚と一緒になって勝ったとして何か収穫がありますか? 世界の上位にいる強豪国と戦う事で、今の日本のレベルを知る事が出来、何が違うのか何が必用なのか分析の材料にもなる。 アジアレベルで勝ったとしても「井の中の蛙大海を知らず」で単なるアジアでのお山の大将でしかありません。 もし、コンフェデでは質問主さんの言う雑魚としか当たらず、強豪国とはワールドカップ本大会まで当たらないとなると、今回より散々な結果となるでしょうね。 コンフェデでは全敗はしましたが、ブラジル戦以外点を取る事も出来たし、特にイタリア戦ではオウンゴールやハンドによるPKは取られたが、日本が進化できる片鱗を見せた。 これは不運ではなく、レベルアップの為の試練を与えられたと思った方が今後に期待出来るでしょう。 勝負の神様に決して嫌われているとは思いません。 逆に『日本よ、この試練を乗り越えてもっと強くなれ!』と言われて居ると思いますよ。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

noname#188107
noname#188107
回答No.4

タヒチとやって勝っても意味がないでしょう。 親善試合でない、ガチの舞台で ブラジル、イタリアなどの強豪チームと 闘えることは今後の日本のサッカー界の 発展のために素晴らしいことだと思います。 そして、世界に通用する人材がこれだけ 育ってきた今でも、世界との差が歴然と 存在することに気付けたことは やはり、今後のためになったと思います。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

  • okkiy
  • ベストアンサー率18% (8/44)
回答No.3

 自分舘の本当の実力を知れて幸運でした。ワールドカップ優勝が目標なんて本気で思っている人達、これが現実です。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます 日本がワールドカップ優勝を目標にして それを口にしてま何も問題ないと思います やるからには優勝を目指す 素晴らしいと思います 茶々を入れる方がどうかしてるよ

回答No.2

他国をザコと見下したり、勝てない弱さを試練と表現するのは見苦しい。 どうせ優勝できない実力なんだから、最上位クラスと戦える運を喜びましょう。 弱い国とやり合って勝ち進んで、内容の薄い勝利よりも、強い国とやり合う方が 実際、日本のためになる。それに負けたところでFIFAランクが下がるわけでも無かろう。 元々、彼らは別格なのだから。 発想が韓国人ですね。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます 人を韓国人 呼ばわりするのだけは やめてください!

noname#180770
noname#180770
回答No.1

強いチームと試合できるのはいい経験になるので幸運だと思います。

moon8stone
質問者

お礼

回答有難うございます

関連するQ&A

  • 世界大会開催地が日本ばっかりなのはどうして?

     バレーボールの世界大会が日本で開催されていますが、いつも日本で開催されているイメージがあります。  バレーボールが盛んな国として日本よりブラジルやイタリアのイメージがあります。イタリアならプロリーグも盛んですから資金面でも開催可能だと思うんですが、日本での開催がどうして多いのでしょうか?。  いつも日本で開催してますよね?

  • コンフェデ杯での日本とタヒチとの戦いはどちらが勝つ

    今、ブラジルで開催のコンフェデ杯は、日本の3戦全敗でした。同じく、タヒチチームも、相当気前が良いようです。ここで、日本とタヒチチームが戦った場合、どちらが勝つでしょうか? 日本はオウンゴールや守備の崩壊でタヒチさえにも負けてしまうのでしょうか?それとも、勝つ見込みはあるのでしょうか?宜しくお願いします。

  • 2014ブラジルW杯 組合せ

    2014年開催のブラジル・ワールドカップ。 予選リーグの組合せが決定しましたが、 ベスト16が決まった後の本大会組合せ方法も 決まってるんでしょうか? ※A組vsE組、B組vsF組とか。 それともまったくフラットに対戦相手が決まるの?

  • コアなサッカーファンにお聞きします。

    ブラジルで行われているサッカー・コンフェデレーションズカップの日本vsイタリア戦ですが、両監督の采配はどうだったでしょうか? プランデッリ: ザッケローニ:

  • 日本代表新監督決まる

    日本代表新監督に、メキシコ人のハビエル・アギーレ氏就任が正式に決まった。 ワールドカップブラジル大会で1次リーグ敗退に終わった日本代表を、再建できるだろうか?

  • オセアニア王者

    先日、アジアカップが終わり日本が見事2大会連続通算3度目のアジアチャンピオンになり、これで来年のコンフェデレーションズカップの出場権を得ましたが、そこで気になるのは、他の出場国です。 http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/index.html ↑のHPによると 開催国のドイツ・欧州王者のギリシャ・アフリカ王者のチュニジア・ゴールドカップ優勝のメキシコ・2002W杯優勝のブラジル・コパ・アメリカ準優勝のアルゼンチン(ブラジルが優勝したため)が決まっているのですが、オセアニア王者がまだ決まっていないようです。オセアニアネーションズカップはいつ頃開催されるのか教えてください。AFC/OFCチャレンジカップの相手にもなるし、もしもう決まってる場合はどこか教えてください。多分オーストラリアとニュージーランドの一騎打ちだと思いますが

  • ?杯ザック抽選

    日本の皆さん、どの組み合わせが見たいですか? 因みに僕は、スペイン、ポルトガル、コートジボワール、日本、これで突破できたら4強の実力ある!ウルグアイ、イタリア、ガーナ、日本、これが標準の組み合わせで、アルゼンチン、イングランド、ナイジェリア、日本 なら死の組にはならない。本当の死の組は、ブラジル、オランダ、フランス、日本 だと思う!

  • ケセラセラを歌っている方は?

    現在開催中のコンフェデレーションカップの日本対メキシコ戦でケセラセラが流れていたのですが誰の曲なのかわかりません。 Doris Dayのケセラセラよりもアップテンポだったように記憶しております。 誰かご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。

  • コンフェデーションカップの出場国って

    コンフェデーションカップの出場国って どうゆう基準で選ばれるのでしょうか 4年前の大会は 日本、韓国、メキシコ、カナダ フランス、ブラジル、オーストラリア、カメルーン 2年前は 日本、フランス、コロンビア、ニュージーランド ブラジル、アメリカ、カメルーン、トルコ 大陸王者以外の基準は大会によって変わるんですか 特に4年前メキシコとカナダが出場した理由がわかりません よろしくお願いします

  • 【サッカー】どちらの試合が見たいですか?

    日本VSオーストラリア ブラジルVSイングランド もしも・・・W杯でこのどちらかの試合を生で、しかも好きな席で 観戦出来るとなったらどちらの試合が見たいですか? 日本人でサッカー好きな人ならどっちを選ぶのだろうと思いまして。 ついでに、もしもお手数でなければ 一番見てみたい組み合わせも教えてください。 ちなみに私はブラジルVSイングランドを選んでしまいます。 で、一番みたい組み合わせはブラジルVSイタリアです。

専門家に質問してみよう