• ベストアンサー

日本一知名度の高い外国人俳優は?

eita06の回答

  • ベストアンサー
  • eita06
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.2

日本一の知名度の高さということを考えると、 老若男女に広く知られている俳優さんということになりますよね。 やはり、俳優歴の長いトム・クルーズあたりになるのではないでしょうか? 『ミッション:インポシブル』シリーズがロングランであること、 『ラストサムライ』に渡辺謙が出演したことで日本のメディアに大きく取り上げられたこと、 などを考えると、かなり幅広い年齢層に認知されている可能性が高いですよね。 ただ個人的には、ジム・キャリーの方が好きです。

noname#185000
質問者

お礼

ありがとうございます。ジムキャリーはマスクの主人公役で有名でしたね。

関連するQ&A

  • 外国での知名度>日本での知名度になってる日本人

    マシオカぐらいしか思い浮かばないですけどほかにいますか? 俳優限定とかではなく何のジャンルでもいいです 日本人だけどアメリカの大学の所属の研究者とかだと外国での知名度のほうがあるのでしょうか?

  • 俳優 キリアンマーフィの知名度

    俳優キリアンマーフィの知名度は日本の中ではどの程度のものなのでしょう? 日本の映画ファンの中では有名なのでしょうか? また、海外での知名度や地位はどの程度なのでしょう? あまり詳しく知らずに語るのも申し訳ないですが、海外では一流の映画俳優は映画より格下のドラマには出ないそうです(ドラマ出身で有名になった方もいますが)。 確かに誰でも知っているぐらい世界的に有名なブラッドピッドやアンジェリーナジョリー、ジョニーデップなどはドラマには出ていないです。 キリアンはドラマもちょくちょく出演しています。 とても失礼なのは承知ですが、キリアンはその方達に比べるとどの程度のランクの俳優なのでしょう?(例として上の3人をSランクとするならば。) 無知で失礼な上に沢山質問して申し訳ないですが、回答よろしくお願いします。 あと不慣れなものでカテゴリが違かったらすみません。

  • ジャッキーチェンのようなアクション俳優になるには

    自分は将来ジャッキーチェンのようなアクション俳優になりたいと思っています。 そのためにはどうすればいいか具体的な方法を教えてください。 宜しくお願いします!!

  • 本気でアクション映画の主役になりたいのですが

    ジャッキーチェンのようなアクション映画の主役に なりたいのですが、右も左も分かりません。 どうしたら日本のジャッキーチェンになれますか? こちらの質問ではhttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa365186.html そういうスクールがあるとの事ですが。 どうしたらアクション映画の主役として有名 になれるか教えてください。(日本のジャッキーチェン)

  • 外国人です。日本で俳優になりたいですが、可能ですか

    中国系のインドネシア人です、日本人の見た目を持っています。 今は大分にある大学で勉強しています、 歌うことと映画を見ることが大好きで本当に日本で俳優になりたいですが、可能かどうかはお教えていただけないでしょうか? ルックスには自信があると思います(>。<)。初めて会った日本人によく日本人だと思われ、知らないインドネシア人の学生もよく日本人だと思われています。 英語は流暢です、(インドネシア語はもちろん)、日本語は外国人の発音がなく、よくしゃべていますが、難しい言葉はあまり分からないです、もっと勉強したいと思います。 スクリプトがあれば、日本語でも覚えられると思います。 チャンスがあれば俳優になって、プロまで行きたいと思います。 よろしくお願いします =)

  • パンチが効かない?

    ジャッキー・チェンとか、 スティーブンセガールとか、 ブルースリーとか、 アクション映画の人って、 何発も何発も、しかもいいのを何発も入れても、 悪役が全く倒れませんけど、 やっぱり俳優さんだから、 パンチは効かないんですか?

  • ジェット・リーかっこいいですね(アクション映画について)

    こんばんわ。 ジェット・リーの映画はアクションがかっこいいですね・・・。←関東限定(今やってます)だったらすみません ところで、私の中では激しいアクション系といえばジャッキー・チェン→シュワルツネッガー→・・・という感じなのですが、皆さんはどうなのでしょう? なかにはヴァンダムとかラングレンのほうがメジャーだったぞ、とかいう方がいらっしゃいましたら教えてください。当然前にさかのぼって、いただいても結構ですよ。

  • スコット・アドキンスってアクション俳優って

    スコット・アドキンスってアクション俳優って B級映画などの出演作が多く、日本では(映画好きな人以外に)知名度相当低いですかね?

  • 皆さんが好きな俳優Top6

    国問わず皆さんが好きな俳優Top6あげるなら誰ですか? 私の場合 6ニコラス•ケイジ 5.シルベスター•スターローン 4.ジェット•リー 3.ウィル•スミス 2.ジャッキー•チェン 1.スティーブ ン•セガール お願いします!

  • 次世代の大物になりそうなハリウッド俳優は?

    最近、洋画DVDを見て、ふと思うことがありました。 きっかけはインディジョーンズの新作、「クリスタルスカルの王国」 作中では若手俳優も活躍しており、内容とは別に次世代ジョーンズ(つまりそのくらいの役者になってほしい願望)を育てる意味も兼ねているような気がしました。 されど、年老いたといえハリソンフォードの魅力やイメージが強すぎて、 若手俳優の活躍は曇って見えました。 とはいえハリソンも、これから先何十年も同じような活躍はできないでしょう。 ジャッキーチェンの新作「ベストキッド」を見ても同じように感じました。 ジャッキーもその事を自負しているようで、ベストキッドでは初老間近な役で 終始落ち着いた演技をしました。 スタローンの「エクスペンダブルズ」も同じく。 豪華共演ではありますが、スタローンも年老いたな・・・という感想でした。 何が言いたいのかと言いますと、 イメージが強いハリウッドのアクションスターは大勢いますが、 多くが歳をとってきたということです。 例を挙げます。 (他にも大勢いらっしゃいますが、真っ先に思い浮かんだメジャースターだけを挙げます。 ショーンコネリーやイーストウッド、トミーリージョーンズなどの世代の俳優は省きます。フランスなどの俳優も省きます) ブルースウィリス スタローン シュワちゃん ニコラスケイジ ジャッキーチェン ジャットリー メルギブソン ハリソンフォード ドムハンクス Bウィリスやジェットリーなどは、まだまだ 活発で派手な主役をこなせそうですが、他の方は初老に近い役柄や 活発に動いても歳を隠せない雰囲気も出てきています。 彼らに共通しているのは大ヒットシリーズ作品や 主演する度ヒットする作品があるからだと思います。 これからの世代(若手俳優)で、彼らのように個性的で大成して大物スターになれる俳優はいるでしょうか? 上では挙げてませんが、ジョニーデップ、キアヌやトムクルーズ、ウィルスミス、ディカプリオ、ブラピなどはまだ20~30年くらいは活躍できそうですね。 今回の疑問にある「若手」は、その彼らよりも下の世代ということです。 ハリーポッターで有名になった主役らは、デビューが余りに若すぎたせいで ホームアローンのマコーレーカルキンと同じような道を辿りそうな気もしています。 カンフー系スターでいうと、今後新世代でジャッキーやジェットリーのような ハリウッドでも活躍するスターは出てくるのでしょうか・・・ アクションだけでなくコメディ分野でも、ジムキャリー、ロビンウィリアムス、エディマーフィのような 「定番」といえるハリウッドコメディ俳優は出てくるのでしょうか。 まだ最低あと10年はしないと分からない事なのかもしれませんが、 ヒットしたあの映画にもこの映画にも、この若手俳優が主役を張ってるといったものを見ないので 残念に思ってます。 冒頭で挙げたインディジョーンズ新作の若手俳優「シャイア・ラブーフ」も 調べてみたら実はいろいろ有名な作品に出ていて、主役も何作か演じていて、 しかも自分もその出演作品を何作か見た事もあったのですが、 インディジョーンズを見た時「あっ、あの俳優か」というのが分かりませんでした・・・。 たぶん大物俳優側に意識が捕らわれすぎてたせいもあるかもしれません。 今回挙げた名俳優陣もはじめはそんな感じで、主役を何作もこなして 何作かヒットを飛ばし、はじめて彼ら並の知名度になるのでしょうか? そうであれば、あと10年はしないと分からないというのも肯けます。 きっと時代的に、昔のように博打で何作もどんどん映画を作れなくなっていて、 そのため安定して有名な俳優を起用するという傾向もあるのかもしれませんが、 アメリカンコメディ映画といったらジムキャリー!のような、若手俳優をまだ見ないので 悲しく思っています。 コメディ分野では、最近はジャック・ブラックが活躍してますが、 それよりも若手・・・な人は見かけませんね。 女優は世代変われど、美人な人が順調に出てきているように思えるので あくまで「俳優/男優」についての質問です。