• ベストアンサー

日焼け止めについて

toshikamuの回答

回答No.4

ディクトンUVカットをご存知ですか?昨年私も一日中海水浴をした時に使いましたが、普通夜には、背中や体中がヒリヒリして痛くなるのですが、ぜんぜん大丈夫でした。日焼けは多少しますが、炎症を起こさないSPF15の唯一のムースタイプでぜんぜんベタツキません。  同じ会社で発売のディクトンベビーはお化粧の下地に、プロのモデルたちも使っているので、UVカットもファンデを塗っても大丈夫だと思います。 ちなみに定価¥1900だったと思います。

38a
質問者

お礼

ディクトンですかー ファンデを探してみようかな・・・ SPF10でも私外では痒くなっちゃったのですよ・・・(T-T)

関連するQ&A

  • よい日焼け止めありますか?

    私は今年から大学一年生になる女子です。 雑誌で、夏じゃなくても普段から日焼け止めは塗った方がお肌のためによいと書いてあったので、さっそく日焼け止めを購入することにしました。 そこで相談なんです。 私は、かなりの脂性で、一年中顔がベタベタしてるんです(涙)私の中で、日焼け止めはべたつくイメージがあります。さらさらする日焼け止めはありますか? また、肌がきれいな方なので、下地やファンデーションなどは塗っていません。アイメイクのみです。 スキンケアは、化粧水とDHCのアセローラジェルを使っています。冬は母の乳液をたまに借りてました。 母いわく、乳液タイプがいいとか…まったく知識がないので、よい日焼け止めを教えてください。 よろしくお願いします!

  • こんな日焼け止めありますか??

    いつもお世話になります。この夏、海に行くことが多くなりそうなので、日焼け止めを探しています。そこで、SPF50位で、ファンデのように肌をきれいに見せてくれて、ウォータープルーフの顔用日焼け止めってありますか?なければ、肌色タイプのものでおすすめな商品があれば教えて欲しいです。ちなみに肌は乾燥肌です。宜しくお願いします。

  • 日焼け止め ファンデーションで教えて

    当方、色白で 日やけしにくい体質です 焼いても赤くなり、なかなか黒くならず 黒くなったら、かならずシミが出来てしまう。 なので、夏は日焼けをしたくても出来ません。 そこは諦めているからもういいのです。 そこで、日焼け止めのファンデーションで いいのがあったら教えて欲しいのですが、 単なる日焼け止めのファンデーションではなく そのファンデーション自体の色が小麦色とか ブロンズ色のような そのファンデを塗る事で 日焼けした肌に見えるタイプの 日焼け止めファンデーションがあればいいな と思っています。 どなたかご存知ありませんでしょうか? ちなみに、日焼けサロンへ行けとか、 セルフタンニングの商品などは 求めておりません。 あくまで、小麦色やブロンズ色の 日焼け止めのファンデーションを 探しています。 以上 よろしくお願い致します。

  • 日焼け止めを塗るタイミング

    朝、洗顔後化粧水、乳液、と顔の手入れをしたあと、日焼け止めを塗りますが、そのときの肌の状態ってみなさんはどうですか? 私は肌に乳液を塗った後、日焼け止めをすぐ塗りますが、何だか乳液と日焼け止めが肌の上で混じっているような気がして・・・・ 乳液が乾いてから、日焼け止めを塗った方がいいのでしょうか?

  • 日焼け止めについて

    私は,化粧水→乳液→下地(日焼け止め用乳液)→ファンデーションの順にしているのですが 日焼け止めは,つけた方がいいでしょうか? 下地はSPF50+ PA+++のものを使用しています。 日焼け止め用乳液には,日焼け止めの効果はあるのでしょうか? 回答宜しくお願い致します。

  • 日焼け止めを使ったときの化粧直し

    日焼け止めを使ってメイクをしたとき、化粧直しの時にはファンデを塗りなおすだけでよいのでしょうか。日焼け止めも塗りなおさないと、効果は無いですよね。その場合はどのようにすればよいのですか?ファンデーションを塗った上からも使える日焼け止めがあればいいのですが・・・それと、日焼けをしてしまった後の顔のお手入れ方法を教えてください。

  • 日焼け止めでかゆくなる!

    腕や首に日焼け止めを塗ったあと、必ずかゆくなります。 (顔には専用のものを塗っているので、かゆくなることはありません。但しこれは高価なので顔専用にしています。) 私はアトピーなので敏感肌だということは分かっているので、無香料のものやSPFが30くらいのものを選んでるのですが、やはり肌に合ってないのですよね。 かといって日焼け止めを塗らないわけにもいかないし、どうしたらいいのでしょう? ほかの製品を試してみようかと思いますが、高い製品を買っても合わなかったらムダですし・・・。 直接肌に触れないよう、化粧水などを塗ってから日焼け止めを塗るようにしていますが、効果なしです。 いいアドバイスをください!

  • 毛穴の目立ちを押さえる日焼け止めはないでしょうか。

    こんにちは!いつもお世話になっております。 20歳女です。最近ちょこっと前までちふれやオルビスのリキッドファンデーションやパウダーファンデで化粧してきましたが、肌が赤くなったり毛穴が余計目立つのが感じられやっぱり肌に悪いかなあと思い、ここでそのことについて探してみると肌が綺麗(?)で何もしてない人は日焼け止めで済ませているということが書かれていました。 それでなのですが、毛穴のほうがどうしても気になってしまうのであまり肌に負担をかけないでなおかる毛穴を隠せる日焼け止めはご存知でないでしょうか。 どうか宜しくお願いいたします。

  • 日焼け止めの後のお化粧

    化粧水、乳液の後にリキッドファンデーション(SPF効果あり)を使用していますが、 乳液の後に日焼け止めを塗った場合、その後は通常どおりリキッドファンデを使ってもいいの でしょうか?日焼け止めの後にリキッドを使うとどうも塗りすぎって感じがします。 それに化粧崩れも早いような気が・・・。 日焼け止めだけだどカバー力もないし、キレイに崩れずに持続させるには どうしたらいいのでしょう? 崩れず、紫外線もシャットアウトできるようにしたいのです。 何かいい方法はありますか?

  • この時期の日焼け止め。。

    20代女、乾燥肌です。 顔にほくろが多くあり、陽にあたるとすぐに濃くなったり増えたりして悩みの種です。 夏とかであれば、日傘をさしたり日焼け止めをぬることもありますが、この時期に日傘をさしているのもなんとなく変だし、まわりに迷惑な気もしますのでしません。(が、陽にあたるとほくろが増えていく気がしてとても気になります。。) 乾燥肌で、以前にコ-○ーの日焼け止め兼化粧下地をつかったところ、全体が粉吹いて真っ白になり、大変なことになったことがあります。それ以来、日焼け止めにはかなりちゅうちょしてしまい、めったなことでは使いません。 せっけんだけで簡単に落とせて、肌への負担が軽い、気軽に使えるものがあったら、どうか教えていただけませんか? 時期的には、今ぐらいから4月くらいまで使えるものを探しています。 普段、ファンデなどは使っていませんポイントメイクだけで過ごしています。肌は乾燥かつ敏感なほうだと思います。