連絡不精な彼女 湿度差

このQ&Aのポイント
  • 彼女は連絡不精で、付き合って間もないので温度差や湿度差がある。
  • 彼女は一人っ子で自分の時間を大切にし、友達と彼氏は別物と考えている。
  • 私は寂しがり屋で毎日連絡を取りたいが、彼女の気持ちを尊重して彼女に合わせている。
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡不精な彼女 湿度差

はじめまして。当方23歳社会人、彼女26歳社会人です。付き合いってまだ一ヶ月もたっていません。 題名の通り、彼女は連絡不精です。そんな彼女との付き合い方をご教授願いたいです。 送ってくれたメールには返事するけど、向こうからはメールしないと宣言されている状態です。 あいまを見つけて電話をかけたら出てくれるときもあります。 まだ付き合って間もなく、合コンでの出会いだったのでお互いまだよく知らないということもあり、温度差、湿度差があります。でも、愛情表現をすれば照れてくれることもあるし返してもくれます。 彼女は一人っ子ということもあり、自分の時間を大切にし、友達と彼氏は別物という考え方です。 友達と先約があればそれが優先。彼氏の優先順位は低いです。 前の彼氏と別れて一人でいた時間が結構長いです。しかも、一人でいたときが楽だったみたいです。 自分で恋愛に向いていないと言っています。 打って変わって、私は寂しがり屋です。 できることなら毎日メールしたいし、彼女優先、会えるなら毎日会いたいです。 でも、好きになってしまったので彼女の気持ちを尊重し、彼女に合わせています。 メールは送るけど2,3日に一回。返事がなくても強要しない。 電話もするけど出てくれなかったら、留守電残して終わり。 いつか寂しさで気が狂ってしまうんじゃないかと思いますw でも彼女も、私が本当は毎日連絡を取りたいことをわかってくれています。 だから、時間があるときは電話やメールに応じてくれます。 そんな彼女にどれくらい電話やメールしてもいいのかわからないです。 最近は基本仕事終わりに電話して留守電残してます。 デートの約束をしていたら、向こうも楽しみにしてくれます。 こんな彼女とどう接していけばいいのでしょう。 ドライな女性は、連絡をとっていなくても、彼氏のこと、ちゃんと好きなのでしょうか。 他の友達との約束を優先しても、ちゃんと好きなのでしょうか。たまに不安になります。 最近は仕事終わりの留守電と、毎朝一通のメールを送っていたので少し引いたほうがいいのかなって思います。もちろん時間があるときは返してくれますが。 毎日あることが急になくなれば少しは振り向いてくれるかなと…。まあこういった女性には小手先のテクは効かないでしょうけどね; 最近本当に寂しいです。長く続けていけるか不安です。 みなさんの意見を聞かせてください。特に同じ境遇の方、あるいは克服された方。はたまた、彼女のようにドライな方。ご意見お待ちしております。 あ、因みに今は手をつなぐ、までの関係です。まだ少し距離感もあります。 まだまだこれからなんですかね。 本当はもっと会って、距離を縮めていきたいのですが、彼女は他の予定をちょくちょく入れてしまうのでなかなか会えません。今は週1か2くらいです。 デートに誘うときはいつもこちらからです。たまには会いたいなって言われてみたいもんですw

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mrhymrhy
回答No.3

ほぼ同じ境遇だし、彼女と全く同じ性格でびっくりしました! 私の彼氏もあなたと似ていて毎日会いたいし連絡とりたい性格のひとです それに比べて私は連絡とらなくてもいいしたまにしか会いたいと思いません。 1人の時間を大切にしちゃうし友達優先にしてしまいます わたしは1ヶ月くらいのとき彼から電話で俺のこと本当に好き?ってきかれました すっごい不安だったって言われました だから今はこまめに連絡をとったり不安にさせないように心がけています まだ1ヶ月くらいのお付き合いならお互い知らないことだらけだとおもいます 不安ならわたしも彼に聞かれたように、あなたのことを本当に好きなのか聞いてみるのが手っ取り早いです 聞いてみて、彼女が好きっていってくれたなら今すごく不安だったんだとかどれくらい電話やメールしていいかお互いで話すのも良いと思います! あなたばかりが彼女に合わせるのもかえって疲れてしまいますよ! 頑張ってください! 長文で失礼しました

medias
質問者

お礼

遅くなりましてすみません。 あなたの回答にとても勇気付けられました。 最近ようやく彼女と歩み寄れてきた気がします。 だんだん楽しくなってきましたw 頑張ります!ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.2

メールとか辞めて電話だけにしては如何でしょうか? 昔はそうだったのですから 別に問題有りません。 自分も時々面倒になります

medias
質問者

補足

そうですよね。 電話だけにして頑張ってみます! でも向こうから掛けてくれたことはないんですよね…。 掛けなおしてくれたこともありません;

• offshore7
回答No.1

きつい言い方かもしれませんが、遊ばれているようにしか見えません(>_<)

medias
質問者

補足

やはりそうなんですかね~。 女友達からも同じこと言われました。 どのへんがそう思われますか? 私としては、まだ私に対しての恋愛感情が小さいからなのかなーって思ってます。 頑張って振り向かせたいですね。