• 締切済み

輸入水栓用アダプタ探しています

今回 輸入水栓を個人購入し取り付けてもらうにあたり 業者から日本の規格に変換できるようにアダプターを手配してもらいたいと言われ 困っています。取り付け説明書には  Required Faucet Connection 1/4-18 NPSM Thread (Approximately 1/2" D.) とあります。 上記のサイズを日本規格に変換できるアダプターの販売先をご存知の方いましたら 是非教えてください

みんなの回答

回答No.3

日本規格の交換できるアダプターということですが、質問を確認します。 アダプターとはフレキホースの規格の変換のことでしょうか。 止水栓から水栓に繋ぐホースの規格のことでしたならば、 輸入水栓を専門に扱っている会社であれば見つかります。 例えば、ワールドネットLLC、インターネットで調べてください。 ワールドネットLLCは輸入水栓の専門会社です。 www.worldnet-llc.com

• mk5995
回答No.2

その輸入品の規格がちょっとわかりませんが、 スイス製の機械の接続をしたことがありますが、 日本の物と変わりませんでした。 輸入元に確認しましたか? 輸入しているのならその辺のサポートがないと売れないと思うのですが? 水栓の接続ならサイズは15Aで平行ねじかテーパねじの違いくらいで 表記の仕方が違うだけだと思うのですが、、、、 輸入元が対応してくれないなら言いたくはありませんが、 今後故障などの対応も期待できないかと思いますので その辺も考慮に入れて検討してください。 取付け説明書があるということはもう現物があって 日本の規格に合わず、輸入元も対応しないとなると ちょっと特殊な気もします。

回答No.1

この際は取り付け業者にアダプター込みでお願いしたら。もちろんあなたが自分でドンピシャのパーツを手配できたらそれが一番安く上がるかも知れませんがこれは難しいと思いますよ。 業者なら予め水栓器具を見て必要サイズの物を配管工事屋さんに手配すると思いますね。いわゆる別注ですね。