• ベストアンサー

チュッパチャップスツリーの台のみ探してます

ボランティア参加のお祭りで棒つきのキャンディー(チュッパチャップスの類似品)を売るのにあたり、台のみを探してます。 形状はどの様なものでも構わないので中古で販売している所をご存知の方がおりましたら教えていただきたく思います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BC81
回答No.3

質問そのものに対する回答ではありませんが、 確か、チュッパチャプスは棒が中空になっていて、 ツリーの台座にある穴には、それに対応する突起があったような記憶があります。 だとすると、普通の棒は上手く刺さらないですよ。 現物を見ながらの回答ではないので、違ったら済みません。

konataku1965
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうかも知れませんね、現物を確認してみます お礼が遅くなり申し訳ありません。

その他の回答 (4)

• tmkpp
回答No.5

オークションもネットショップも調べてみましたが、 ツリーだけはないみたいですね http://aucomp.com/cgi-bin/pfw.cgi?pid=searchall;key=%E3%83%81%E3%83%A5%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%81%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%20%E3%83%84%E3%83%AA%E3%83%BC;sort=3; 4000円ぐらいなので、チュッパチャップスごと購入して、 チュッパチャップスはボランティアの関係者に謝礼やおやつとして配ってしまえば 一石二鳥になるかもしれません。

質問者

お礼

ご返答が遅くなり申し訳ありません それも一案ですね、ありがとうございます。

• nabe710
回答No.4
質問者

お礼

回答のお礼が遅くなり申し訳ありません ヤフオクにtryしてみます。 ありがとうございます。

• maary
回答No.2

今ならヤフオク!で出品されてますよ。

質問者

お礼

回答のお礼が遅くなり申し訳ありません ヤフオクを確認しました、TRYしてみます ありがとうございます。

回答No.1

作った方が早く安くないかな? 木の板や棒に電動ドリル(1000円位の電動ドライバーの先だけドリル(100均一で売ってる)に変えて)穴開ければ済むと思われますがいかがでしょう? コツはちょっと斜め下方向に穴をあけることですね。 もっと手軽に作りたいならば、100均一で粘土買ってきて円錐を作り、固まる前にキャンディーの棒と同じくらいの棒でぶすぶすと穴を開けてから固めればOKかと。 屋台のチョコバナナで似たような感じのもので販売した記憶からのアドバイスですが、お勧めは同じものを2つ作り、片方が空いたら入れ替えるのが良いかと思います。 理由は、端から順に差していくのは簡単でも歯抜けのところに補充するのは結構面倒だからです。 忙しくなってきたら、開いた台座に使えない暇してるボランティア仲間やボランティア仲間の子供にでも差させればすごい楽ですよw

質問者

お礼

回答のお礼が遅なり申し訳ありません 製作するのも楽しくていいかもしれませんね ご丁寧な回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。