• 締切済み

体に障害を持っています。一人暮らしをしたいのですが

身体障害者です。福祉の制度を使って一人暮らしをしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか。

みんなの回答

noname#182738
noname#182738
回答No.2

暮らしたい市町村の役所の、障害福祉課で相談すると 公的サービスなどがわかると思います。 あとはその地域で活動しているNPO法人や民間企業なども もしかしたら教えてもらえるか、チラシなど置いてあるかもしれません。 公的サービス、無償、有償ボランティアなど 少しでも多くの情報を集めるのが第一だと思います。

• E-FB-14
回答No.1

その地域の役所の福祉課へ相談をすることをお勧めします。