YouTubeの大型プレーヤー画面が表示されない

このQ&Aのポイント
  • YouTubeの画面右下に画面サイズを3種類から選ぶ場所がありますが、大型プレーヤーを選べなくなりました。
  • 動画編集ソフトのインストールやアンインストールが原因かもしれません。
  • IE8、ServicePack3、WindowsXPの環境で問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

YouTubeの大型プレーヤー画面が表示されない

2~3日前に突然こうなったのですが、トラブルシューティングにもこの問題は一般的じゃないらしく載ってませんでした。 YouTubeの画面右下に画面サイズを3種類から選ぶ場所がありますね。 小型プレーヤーと全画面は普通に選べるのですが、大型プレーヤーを選べなくなりました。押下するとアイコンが白くはなるのですが、画面は変わりません。 動画編集ソフトをインストールしたりアンインストールしたりしましたが、その関係でしょうか? システムの復元もやりましたが、改善されませんでした。 IE8、ServicePack3、WindowsXPです。 何が問題でしょう、改善方法を教えていただけませんか、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#180903
noname#180903
回答No.5

今アクセスしたところ、問題なく以前と同様になっていて ちゃんと大型プレーヤーで見ることも出来るようになっています。 なお私が書き込んでいた内容も復旧したようです。

その他の回答 (4)

  • jn5pvrgh
  • ベストアンサー率73% (68/93)
回答No.4

私は「IE9」を使用していますが、正常です。 直るかどうか分かりませんが「9」にバージョンアップされるか 「Google Chrome」などの他のブラウザをお使いになってはいかがでしょうか?

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別のブラウザを入れるのは余り気が進まないのですが、長く不具合が続くようなら検討してみます。

noname#180903
noname#180903
回答No.3

NO1・NO2です。補足を拝見しました。 実は私もXPでIE8なんです。 友達がどういう状況なのか詳細は知らないのですが。 本当に2~3日前から急になりました。 検索し動画が表示し、他の候補が右側に並んでますが すべて真っ白になっています。 また動画検索の際、フィルターのボタンも反応していませんから。 答えになってなくて申し訳ないのですが、 現実何が起きているのかわかりかねます。

0123gokudo
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 <<検索し動画が表示し、他の候補が右側に並んでますが すべて真っ白になっています。>>---私も同じです。その一番下にある[もっとみる]というボタンを押しても反応なしです。Google Chromeをインストールしてもいいのですが、それにしても一体何が起こっているのでしょうね?

noname#180903
noname#180903
回答No.2

後で見る、再生履歴、 これも同様にその画面ですべて真っ白になっていて 削除も出来ないように現在なっています。 You Tubeの友達にもその時点で確認しましたが 同じだというのもわかりましたので。 しばらく待たないとダメかもしれないですね。

noname#180903
noname#180903
回答No.1

同じ状況です。 大型プレーヤーは反応もしませんし、 再生リストを作っているので追加ボタン押しても 全く反応しない状態です。 多分ですがブロックも出来てないと思います。 そして背景画面については、保存していますと表示したままで 別の背景に変えたいので、鉛筆マーク押しても白くなって また元に戻るだけですから。 You Tube側の仕様変更に伴うバグだと感じています。

0123gokudo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でも、我が家の別のパソコンはFireFoxなんですが、それだとちゃんと作動するんです。 IEだとダメということは原因はIE8に原因があるのでしょうか?

関連するQ&A

  • youtubeの全画面表示が出来なくなりました

    Windows7を使用して、IE9でyoutubeをよく見ています。 再生中のプレイヤーの右下に「全画面」のボタンがあると思います。 以前までモニタの左右の端いっぱいに動画が広がりましたが、 今はIEの「お気に入り」の表示を残す形でしか拡大表示できません。 以前は「お気に入り」を隠すくらいに大きく表示できていたので その状態に戻したいのですが、どうしたら良いでしょうか?

  • 画面がでか過ぎて困ってます

    ユーチューブの表示画面が中ぐらいと全画面表示しか出来なくなってしまいました。 グーグルクロームでユーチューブを見ると、中ぐらいの大きさか、全画面表示で再生かのどちらかになってしまいました。 画面右下のアイコンには、右から【全画面】【プレーヤーを中央に表示】【設定】【後で見る】の4つが並んでますが、私なりにこの4つを操作しても、昨日まで見ていた小さい画面での表示が出来ません。 小さい画面で見れる設定方法を教えて頂けないでしょうか? ちなみに、インターネットエクスプローラでユーチューブを見ると、私の希望してる小さいサイズでの表示が出来ます。 こちらの画面右下には【全画面】【大型プレーヤー】【設定】【字幕(キャプション)】【後で見る】と5つ並んでます。 【大型プレーヤー】をクリックすると、グーグルクロームで見る際に困っている、中ぐらいのサイズになるのですが、先ほどクリックしたところが【小型プレーヤー】と表示され、クリックすれば元に戻ります。 グーグルクロームで最初から小さく表示されていなければ、そう言う物なんだと考えますが、昨日まで小さい画面で見れてたので元に戻したいと思っております。 パソコンはウィンドウズ ビスタです。 よろしくお願い致します!!

  • Flash Playerの全画面表示できない

    Adobe Flash Playerを使ってYouTubeの動画を楽しんでいますが 全画面表示にすると音声は再生していますが画像が真っ黒で 何も映りません。 標準サイズでの再生には問題ありません。 設定が悪いのか? よくわかりません 教えていただければ助かります

  • Flash Player 10

    最近パソコンをビスタから7に買い替えました。 YouTubeやニコ動が見たくて、古いFlash Player をアンインストールして、 Flash Player 10 をダウンロードしたのですが、インストールができていな いみたいです。 最初デスクトップにアイコンが付かないので、ダウンロードができていない のかと思いました(すべてのプログラムの欄にも表示がない)が、プログラ ムのアンインストールの画面では表示されているので、ダウンロードはでき ているみたいです(場所は不明)。 どうしたらインストールできますか?

  • YouTubeの再生画面が斜めに歪む。

    ここ二日ほどのことですが、動画の再生中に通知のアイコン(ベルのマーク)を押下すると添付のようにYouTubeの再生画面が斜めに歪みます。特定の動画というわけではありません。押並べてどの動画でも同じ現象が起きてしまいます。 ブラウザは、GoogleChromeを使っています。他のブラウザーでも同じなのかとFireFoxとMicrosoft EdgeでYouTubeに同じアカウントでログインして試したところ、動画の再生中に通知のアイコンを押下しても特に再生中の画面に変化はなく問題なく再生されました。 GoogleChromeに限った現象なのかと思い、キャッシュやクッキーを全て削除してみたり、拡張機能を全てオフにしてみたり、リセットとクリーンアップを試みたのですが、何れも駄目でした。 再生中に通知のアイコンを押さなければ、別に気にもならなかったのですが、たまたま、通知のアイコンを押してみたら、このような現象が起きたのと、今までは、このようなことが起きなかったので気になっています。 同じ現象を知っている方、また、解決されたかたいらっしゃいましたら 解決方法をご教示頂ければ幸いです。 【PC環境】 OS :Windows10 CPU:Intel(R) Core(TM) i5-9600K CPU @ 3.70GHz 3.70 GHz HDD:1.73TB(空き容量) メモリ:8GB ブラウザー:GoogleChrome 回線:1Gbps(上下)

  • 全画面表示が出来ない・・・

    いつもyoutubeで 検索した動画を見ていたのですが ここ3日まえくらいから リアルプレイヤーの右下部分にある 全画面モードのボタンを押しても 真っ暗のままで音声だけきこえます。 (とくになにかPCをいじったり消去してはいません) 普通の画面だと動画も普通どおりだし 動画だけ別ウィンドウで開いても 全画面にすると やっぱり 見れないです。 でも時々いろいろいじっていると全画面で出るときもありますが 一回小さくするとまたでなくなります。 どうすればまた出るようになりますか? よろしくお願いします(;_;)

  • YouTubeが全画面で見れない

    先日ある不具合でVistaをリカバリしました。するとYouTubeの動画が全画面で見れなくなりました。再生されている右下の全画面ボタンを押すと、画面全体がグレーと白の斜めのツートンカラーになってしまいます。 ネットで調べてみるとちらほら同じような症状の方がおられるようで、どうやら11月初頭にYouTube側の仕様変更があり、さらにFlashPlayerのバージョンが9に上がったことが影響している可能性が大ということわかりました。リカバリ前のFlashPlayerは8でした。 リカバリ前の状況からして、当方の環境にはYouTube側の仕様変更は影響なかったようで実際に全画面で見れていました。となると原因はFlashPlayerのバージョンによるところが大きい可能性があります。 そこでFlashPlayer8にインストールし直そうと思うのですが、Adobeのダウンロードページには9しかありません。バージョン8をダウンロードできるところは現在はもう無いのでしょうか? もちろん動画自体をダウンロードしてflvプレーヤーで見れば全画面にできるのですが、とくに保存するほどでもない動画だとそれも面倒だし、かといってあの小さい小窓の動画を見るのも疲れるのでいつも全画面で見ています。 どうか解決法をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • デスクトップにアイコンが表示されなくなりました。

     WindowsXPを使っています。どうやらアップデートしたらしく、再起動をするかどうかたずねてきたので、再起動したら突然デスクトップ画面からアイコンがなくなってしまいました。画面には、壁紙のみが表示されている状態です。  タスクマネージャで新しいタスクを開き、システムの復元をしようにもシステムの復元をすることができる実行するファイル名が分からず困っています。どのようにしたらこの状態が改善されるのか教えてください。

  • youtubeや他の動画が見れない

    3週間ほど前に突然youtubeやニコニコ動画が見れなくなりました。何か、(JavaScript がオフになっているか、古いバージョンの Adobe Flash Player を使用しています。最新の Flash Player を入手してください。)とか出ました。取りあえず新しいのにダウンロードしたのですが全く見ることができません。アンインストールして再びインストールすると、今度はダウンロードに失敗してトラブルシューティングが何とかとか出てきます。javaも調べましたがjavaには異状無かったです。どうすれば見れるようになるのでしょうか。

  • YouTubeが、うまく動作しません。

    YouTubeが、うまく動作しません。アドバイスをお願いいたします。 うまく動作しない」と言いましたが、動画、音声とも正常に動作しています。ただ同時に「~に接続できません」とのコメントが四角の枠に出て、それをXでキャンセルすると、「このページに表示できません」画面に変わり、それっきり..という状況です。他のトラブルシューティングを読んで思い当たるのは、フラッシュプレーヤーの最新バージョンのインストールの際、前バージョンが残ってしまった(アンインストールできてない)状態なのか..くらいです。 私のPCではなく、親戚のもので、近々直しに行く予定です。ちなみにOSはVistaです。