YouTubeの大型プレーヤー画面が表示されない

このQ&Aのポイント
  • YouTubeの画面右下に画面サイズを3種類から選ぶ場所がありますが、大型プレーヤーを選べなくなりました。
  • 動画編集ソフトのインストールやアンインストールが原因かもしれません。
  • IE8、ServicePack3、WindowsXPの環境で問題が発生しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

YouTubeの大型プレーヤー画面が表示されない

2~3日前に突然こうなったのですが、トラブルシューティングにもこの問題は一般的じゃないらしく載ってませんでした。 YouTubeの画面右下に画面サイズを3種類から選ぶ場所がありますね。 小型プレーヤーと全画面は普通に選べるのですが、大型プレーヤーを選べなくなりました。押下するとアイコンが白くはなるのですが、画面は変わりません。 動画編集ソフトをインストールしたりアンインストールしたりしましたが、その関係でしょうか? システムの復元もやりましたが、改善されませんでした。 IE8、ServicePack3、WindowsXPです。 何が問題でしょう、改善方法を教えていただけませんか、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#180903
回答No.5

今アクセスしたところ、問題なく以前と同様になっていて ちゃんと大型プレーヤーで見ることも出来るようになっています。 なお私が書き込んでいた内容も復旧したようです。

その他の回答 (4)

• jn5pvrgh
回答No.4

私は「IE9」を使用していますが、正常です。 直るかどうか分かりませんが「9」にバージョンアップされるか 「Google Chrome」などの他のブラウザをお使いになってはいかがでしょうか?

0123gokudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別のブラウザを入れるのは余り気が進まないのですが、長く不具合が続くようなら検討してみます。

回答No.3

NO1・NO2です。補足を拝見しました。 実は私もXPでIE8なんです。 友達がどういう状況なのか詳細は知らないのですが。 本当に2~3日前から急になりました。 検索し動画が表示し、他の候補が右側に並んでますが すべて真っ白になっています。 また動画検索の際、フィルターのボタンも反応していませんから。 答えになってなくて申し訳ないのですが、 現実何が起きているのかわかりかねます。

0123gokudo
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 <<検索し動画が表示し、他の候補が右側に並んでますが すべて真っ白になっています。>>---私も同じです。その一番下にある[もっとみる]というボタンを押しても反応なしです。Google Chromeをインストールしてもいいのですが、それにしても一体何が起こっているのでしょうね?

回答No.2

後で見る、再生履歴、 これも同様にその画面ですべて真っ白になっていて 削除も出来ないように現在なっています。 You Tubeの友達にもその時点で確認しましたが 同じだというのもわかりましたので。 しばらく待たないとダメかもしれないですね。

回答No.1

同じ状況です。 大型プレーヤーは反応もしませんし、 再生リストを作っているので追加ボタン押しても 全く反応しない状態です。 多分ですがブロックも出来てないと思います。 そして背景画面については、保存していますと表示したままで 別の背景に変えたいので、鉛筆マーク押しても白くなって また元に戻るだけですから。 You Tube側の仕様変更に伴うバグだと感じています。

0123gokudo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 でも、我が家の別のパソコンはFireFoxなんですが、それだとちゃんと作動するんです。 IEだとダメということは原因はIE8に原因があるのでしょうか?