• ベストアンサー

ペナン島観光

こんにちは。 先日、こちらで海外旅行の相談にのっていただき、友人とペナン島に旅行することにしました。 本やネットで色々調べてはいるのですが、お互いマレーシア旅行は初めてで、周りに経験者もいないので、いまいちどのように観光すればいいのか決まりません。 皆さんのおすすめのペナン観光地を教えていただけないでしょうか。 また、ペナン初心者ということもあり、現地のオプショナルツアーを取ることも考えているのですが、どなたか知識のある方はいらっしゃいませんか。 主に私たちがペナンでしてみたいことは、 ・きれいな海を満喫(スポーツはあまり得意ではありません) ・おいしい料理 ・リラクゼーション ・買い物 です。 長文になってしまいましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#183746
noname#183746
回答No.1

>きれいな海を満喫(スポーツはあまり得意ではありません) >おいしい料理  「モンキービーチ」(無人ビーチ)へ行くと、この二つのことが満足できます。  ここは陸路では行けないのでマラッカ海峡をボートで行きます。途中、釣りポイントで釣りをします。釣れた魚をモンキービーチでバーベキュー。現地ツアーもあるし、個人手配も可能です。両者ともホテルで手配できます。 この行楽のポイントは、 ・好みの調味料を持参すると、大自然の中でのバーベキューがより一層美味しくなる。 ・ビーチには桟橋などは無く、上陸する時は海の浅瀬へ降りるので、ゴムサンダル、濡れても良いズボン、タオルの準備が必要。 ・その名の如く野生のサルが出てくるので、サルの嫌いな人はやめた方が良い。 >リラクゼーション  中心街から外れた、ビーチ沿いの高級ホテルなら満足できます。 >おいしい料理 >買い物  ジョージタウンの北方、ガーニードライブ(屋台街)、タンジュン・ブンガあたりなら、より取り見取りです。いつも多くの人で賑わっているペナン最大の人気スポットです。 ご参考までに、下記をご覧ください。 http://blog.goo.ne.jp/larme_12548/e/84dbb2e98b2b66836fafa09b64285583  ペナンの観光スポットは数ヶ所ですから、手配は現地に着いてからで充分です。日本で予約しておく必要はありません。ホテルのコンシェルジュ、ツーリストデスク、フロントなどで、個人チャーター、ツアーなど好み通りに手配してくれます。  ここへ来たら、アクセクしないことです。 第一日目の朝食後に、ホテルのプールサイドでコーヒーも飲みながら、ガイドブックやホテルにおいてあるパンフレットを片手に、「さて、どこへ行こうか・・・」と、ゆっくり相談して決めてください。

kndkrkm
質問者

お礼

モンキービーチ、面白そうですね。 検討してみます! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yosifuji20
  • ベストアンサー率43% (2675/6115)
回答No.2

先ずお勧めはジョージタウンです。 ここや華僑が中心の町ですが、金ショップや中華料理インド料理、衣料品店など多くの店が並び、異国情緒もたっぷりです。 殆どのホテルからタクシーかリキシャでいけます。 その後はホテルで島の中の周遊ツアーを頼んだら良いと思います。 ほぼ一日で島の中をめぐります。島の真ん中は小さなジャングルのようなところもあります。 また蛇の寺やイギリス植民地時代の砦、英国風の住宅などもあります。 まだ日数があればあれば、フェリーでインド洋の真ん中のさんご礁に行くツアーがります。360度海の中の小島で泳ぐことが出来ます。 あるいは北のランカウイ島へのツアーもあります。ここは全島免税のリゾート島です。 どちらのツアーも日帰りでいけます。 いずれもホテルのコンシュルジュかツアーガイドに聞いてください。(ただし殆ど英語です)

kndkrkm
質問者

お礼

御二方とも甲乙つけがたいほど丁寧に教えて下さって迷ったのですが、より私の希望に沿った提案をしてくださったのでベストアンサーに選ばせて頂きました! 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ペナン島のオプショナルツアーについて

    お世話になります。 今年の2月にペナン島へ家族旅行に行く予定なのですが、オプショナルツアーをどうしようか検討中です。 ご存知であれば以下の質問にお答え願います。 (1)オプショナルツアーを日本で予約する場合と現地で直接予約する場合はどちらが安いのでしょうか? (2)お勧めのオプショナルツアー取り扱い店があれば教えてください。 (3)ペナン島発でお勧めのオプショナルツアーがあれば教えてください。 (4)きれいな海でシュノーケリングを楽しみたいのですがペナン島近辺ならどこがお勧めでしょうか? (5)ペナン島観光で気をつけるべきことがあれば教えてください。 以上、宜しくお願いいたします。

  • サムイ島、ペナン島のどっちにしようか迷ってます。

    70才の両親含め6人で旅行するのにどっちが楽しめるか 迷っています。 ペナンは、現地ツアーにつりがあるのがいいという声と、 屋台村みたいなものがあるので、現地の雰囲気もでて いいかなと思ってます。 サムイはバンヤン ツリーホテルがすごいいいよと 言われて、行ってみたいけど、ツアーがダイビングとか ちょっと激しくて、両親にはきついかとも思います。 ペナンの方は、ホテル、とくにコンドミニアムタイプみたいな 素敵なリゾートの満喫できる所があればペナンにしたいし、 サムイは現地ツアーに高齢者でも大丈夫なようなツアーが あればサムイにしたいと思います。 その他よい情報があれば教えてください。

  • ペナン島へ女1一人旅

    7月中旬に初めてペナン島を訪れます。 コプトーン・オーキッド・ホテル・ペナン(タンジュンブンカのビーチ沿い)約4日滞在です。 (1)ホテルからジョージタウンに行く手段と所要時間(歩けますか?) (2)ホテル周辺の環境(お店・屋台・ビーチ情報) (3)安価で安心できるエステやマッサージ(島内どこでも) (4)両替のレートが良いポイント(日本で両替した方がいいか悩み中) (5)現地オプショナルツアー 私は女性20代で1人で訪れます。 旅の目的はビーチでのんびりしたり、エステをしたり、アジアの旅行が好きので屋台料理などB級グルメを満喫することです。 初めての場所なので、ガイドブックを見ても距離感などピンとこないので、上記質問以外にもオススメや治安に対するアドバイスがあればお願いします。 1人でも楽しい旅行にしたいので、ぜひよろしくお願いします!!

  • クアラルンプールかコタキナバルかペナンか・・・

    迷っています。 それぞれ見所はあって、雰囲気も違うようなのですが、 私は、街で買い物をして動きまわるのも、海でのんびりするのも好きなので、どちらも捨てがたく迷っています。 バリが大好き!なのですが、近い雰囲気はありますか? また、上記のところで行ったところがある方は、どこが良かったか教えてください。 コタキナバルやペナン島はほとんど買い物は期待しない方が良いのでしょうか? (ブランド物とかではなく、ショッピング街のような・・・) また、マレーシア自体あんまり情報(旅行記とか・・・)がなかなか見つからないので、もしあったら教えてください。 本よりも、行った人の感想など、身近な情報が欲しいです。 よろしくお願い致します。

  • 年末年始のペナン観光

    運良く航空券が手配出来たのはいいのですが、いつも使っているウェンディツアーから年末年始の現地観光開催のお知らせが来ないので、どういう過ごし方をしようか悩んでいます。一応下調べはしておりますが、年末年始でもおススメできる観光スポット等がありましたらご教示いただきたいと思います。 現地滞在期間は2009/12/30夜~2010/01/02夕方です。 ホテルはトレーダースペナンです。 また、一人旅です。海外旅行経験はそれなりにありますが(マレーシアはジョホールバル・クアラルンプールに次いで3回目)、英語はほとんど出来ません。

  • ペナン島と台湾

     先日、バンコクについて質問し、皆さんに親切に回答してもらったのですが、友達の希望で、ペナン島か台湾にしようという話になりました。 台湾なら、https://jmbtour.jal.co.jp/index.aspEG205便限定 台湾底力!噂のB級グルメ台北4日間<リバービューホテル> のツアー。四日間コースで、6万円。 その際は、三日目の自由行動のときに、九イ分に行くオプショナルツアー(1750元)を頼みます。  ペナン島なら、http://www.his-j.com/tyo/tour/5mas/c-gpa0111-01.htm スーパーチャオ!ペナン島5日間 Cクラスのホテルで5日間。島内観光つき。 4.78万円です。 オプショナルツアーは、魅力的なものがないので頼みません。  旅の目的をまとめてみますと、 1、屋台などで、安くて美味しいものを食べたい。 2、細々とした雑貨を買いたい。 (安価なアクセサリーや、小物類をマーケットなどで買いたい。) 3、海外は初めてなので、治安は重要。 免許がないので、移動は徒歩か公共機関使用。 4、ホテルは汚すぎず、セキュリティがしっかりしていれば良い。 5、英語は本当に少ししか喋られません。(勉強はします。)なので、言葉であまり困らない。 6、費用はなるべく安上がりで…  観光も少し、買い物と食を大切にしたいです。 成田出発で、女二人。 総合的に見ると台湾がいいかと思うのですが、雑貨を買うならペナンかなぁ…などと、うじうじ悩んでいます。物価も台湾はそこまで安くないそうですし。  皆さんの独断、偏見で構わないので、ずばり、どちらが良いと思いますか!? 言葉が足りないところがあったら、申し訳ありません。長文失礼いたしました。

  • バリ島について・・・。

    3月初めに夫婦でバリ島に行きます。泊まるホテルはサヌールのバリ・ハイアットです。 今回は物価が安いと言うことで日用品の買い物及び観光です。 現地では車のチャーターを予定していますが日本語がわかり食事や買い物、観光などを こちらの要求で連れて行ってくれるようなチャーターがあれば教えて下さい。 それとおすすめのオプショナルツアーやおすすめスポットがあれば宜しくお願いします。 とりあえず満喫できるような旅行にしたいので宜しくお願いします。

  • マレーシア ゲンティンハイランドについて

    よろしくお願いします マレーシアのクアラルンプールに旅行に行こうと考えています いろいろネットで調べているうちに ゲンティンハイランドという所を知りました カジノやテーマパークががあるみたいで ちょっと興味があります 見落としているのかもしれませんが 3冊ほどガイドブックをみましたが一切書かれていませんでした 現地のオプショナルツアーがあるみたいですが 実際にゲンティンハイランドに行かれた方の 感想やどのような所なのか教えてほしいです 観光地であればガイドブックに出ていてもおかしくないと 思うのですが何故、ガイドブックに書かれていないのか 不思議です どんなことでも構いませんので情報があれば 教えてください よろしくお願いします

  • ズバリ!グリーン島1日観光か?モアリーフ1日観光か?

    今週の2月6日(水)からケアンズに旅行に行きます。現在旅行会社のツアーのパックの中に既に現地日の9日にグリーン島1日観光のオプショナルツアーがセットされております。 先ほどから旅行雑誌やウェブでいろいろ検索しておりますと、グリーン島よりもモアリーフに行った方が満足度が高いような書き込みが多いのですが、ご意見を伺えればと思っております。 もしも「モアリーフの方がイイ!」ということであれば、「グリーン島1日観光のオプショナルツアー」の費用を捨てても切り替えようかと考えております。 今のところシュノーケリングやシーウォーカーなど海の中に入ることは考えておりません。ズバリ!グリーン島1日観光かモアリーフ1日観光か行かれたことのある方是非お救いの手をいただけましたら幸いでございます。 また「カサデメッツェ タパスワインバー」というレストランの情報もいただけましたら尚幸いでございます。何卒よろしくお願い申し上げます。 http://www.australia-tatsujin.com/cairns/bbs/rating/restaurante/kiyoki.cgi

  • インドネシアの観光旅行について

    こんにちわ。 11月22日から4日間インドネシアへ旅行します。 男20代の2人旅です。 目的は現地でしか体験できない、寺院や遺跡巡りを考えています。 貧乏旅行を考えていますが、初めてなのでオプショナルツアーに1日参加しようと思います。 出来れば、ジャワ島、バリ島へ行ってみたい。 その場合、ジャワ島に滞在して、ツアーでバリ島へ行ったほうが安上がりですか? それともその逆のほうが安上がりでしょうか? また、ジャワ島、バリ島ではどちらの方が観光向けでしょうか? 各島のおすすめの観光地などがあれば教えてください。 よろしくお願いいたいます。