• ベストアンサー

GTS250(512MB)と同程度のビデオカードは

GTS250(512MB)と同程度かそれ以上の性能で、安くて安定して動くカードはどんな物がありますでしょうか? 最近、パソコンで動画を見ている時、突然パソコンの画面が落ち、パソコンがフリーズして「ビー」と音がする不具合が発生し、ビデオカードの不具合を疑っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

GeForce GT 640 30%ほど高速ですがGT630だと20%低いのでまた、GT 640は3モニター対応と言う特殊な仕様でもあります。 発熱が低いので安定性は抜群ですよ。価格も8千~1.1万と比較的安いです。CUDA,Phyxも使え、ハードエンコも対応しているので良いと思いますが。

tanaka_meio
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 とても参考になります!

その他の回答 (2)

  • alien5
  • ベストアンサー率19% (788/3987)
回答No.3

>最近、パソコンで動画を見ている時、突然パソコンの画面が落ち、パソコンがフリーズして「ビー」と音がする不具合が発生し、ビデオカードの不具合を疑っています。 その症状はメモリーの取り付けに不具合がある可能性もあります。 メモリーがちゃんと刺さっているか確認してみましょう。

tanaka_meio
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 パソコンで動画を見ていて、突然パソコンの画面が真っ暗になり、スピーカーから「ビー」という感じでした。また、一応メモリはチェックしてみたのですが1回Passしましたので、ビデオカードかなと思っています。ただ、それ以降再現していませんので原因の特定には至っていません。

  • nuconuco
  • ベストアンサー率52% (813/1563)
回答No.1

同程度だと「GeForce GTX650」この辺りですかね。 最近のゲームだとちょっと物足りないので1ランク上げて「GTX650Ti」か「GTX650Ti BOOST」 最近の3Dゲームもやるなら「GTX660」がいいと思います。

tanaka_meio
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 とても参考になります!

関連するQ&A

  • GeForceGTS250と同程度のビデオカードは

    現在、GeForceGTS250(3年前に購入)を使っているのですが、寒い朝など不安定な気がしています。 そこで、ビデオカードの交換を考えているのですが、同程度の性能で問題ないので、廉価で安定している物を探しています。どの様な物がありますでしょうか? CPUはスペック表などがありすぐに分かるのですが、ビデオカードは何がどの程度良いのかさっぱり分かりません。 宜しくお願い致します。

  • ビデオカードの仕組みについて質問

    パソコンのビデオカードのみ、不具合が発生している場合、 それでもパソコン全体の不具合(フリーズ、画面がぐちゃぐちゃになる、HDDが読み込めない等)が起こる場合はありますか? たとえばビデオカードをつなげていなくても、パソコン自体は操作できる(画面は移らないが、キーボードやマウスで操作できる)ということはないのでしょうか? ゲーム機を繋いでいるがTVは付けていないというように。 ハードウェアについてあまり詳しくしらないのですが、 詳しい方教えていただけるとうれしいです。

  • ビデオカードの交換

    今ビスタを稼働させているパソコンがあります。 構成はOS vista,CPU E-6750,MB P5K,VC 8600GTSになります。 このPCのVカードの調子が悪くなり(ゲームをすると画面がジグソーパズルのようになりフリーズします)交換をしたいと思っています。 この場合、買ってきたVCに交換して、元のまま起動できますでしょうか? 構成が変わると認証が必要と聞いたことがありますので、この場合はどうなんでしょうか? また、ゲームをしている時に上記のような不具合が出るのは何故でしょうか? 他の操作で不具合が出ることは一切ありません。 現在の8600GTSより予算1万円でお勧めのVCはございますか?

  • 高性能ビデオカードのメリットととはいったい?!

    8800GTなどの高性能ビデオカード(高価格ビデオカード)のメリットとは結局、これまた高性能のゲームができるということだけなんでしょうか? 普通に、DVDやTVを見たり、YouTubeなどのインタネットの動画を見るだけなら、8800GTよりもっと性能の低い数年前の物でも、発色や鮮明さなどは何も変わらないのですか? 何も変わらないのなら、パソコン界では、高性能カードにあらずはビデオカードにあらずといったような風潮がありますが、ゲーム用ばかりでなく、もっと普通の使用の際に発色がきれいだとか、画像がより鮮明であるとか、明るいとか、そういうビデオカードも作ってほしいと思うのですが、おかしいですかね? ^^

  • どのメーカーのビデオカードがいいのでしょうか?

    PCまるっきり初心者ですいません。 今AMDのマザーボード(780GチップセットマイクロATX??)を使ってましてビデオカードがATI Radieon HD 2600Pro 256MB なのですがどうも不具合が多々起きてしまいます。 ちなみにOSはVISTAです、でよくハングアップ等などの不具合がおきてしまうのでマザボとグラボの相性が悪いのかと思い変えてみようと思うのですがこのマザボに相性の良いビデオカードのメーカーなどはありますか? ちなみに用途はFPSなどの3Dゲームなどです。 自分ではGIGABYTEのPCI-E/GeForce8800GT/512MB を買おうと思ってるのですがこれと同性能でこっちのがいいよ!!とかあったら教えてください。 よろしくお願いします

  • ATI製ビデオカード128MB DDR ATI RadeonTM 9700 はいいビデオカード?

     最近デルコンピュータでDimension 8250 を買おうとおもっています。 ビデオカードにはこりたいなぁと考えていたのですが、ATI製ビデオカード128MB DDR ATI RadeonTM 9700 Proというビデオカードがありまして、この性能がGeForce4と比べてどのように違うのかがよくわからないんです。 詳しい方、知っている方、いましたら教えてもらえないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 動画編集とビデオカードの性能

    動画の編集とかをする場合には、CPUの他にビデオカードも高性能なものの方が必要なように言われてますが。CPUはCorei7とかだと仮定して...。 (1)体感的にもやはり高性能のビデオカードと性能の低いビデオカードとでは、処理速度が違うのでしょうか。 (2)性能の低いビデオカードだとどのような不具合がでるのでしょうか。 以上、よろしくお願いします。

  • ビデオカードを購入したいのですが・・・

    タイトルにも書きましたが、ビデオカードを購入しようと考えています。 雑誌で調べた結果、 Matrox Millennium G450 DUAL 32MB DDR AGP というビデオカードが人気がある。 ですが、値段は16000前後・・・・・・性能はどうなんだろう? パソコンショップには、値段がもっと高いビデオカードがたくさんありました。 値段が高いものは性能も高いってことですよね? 安ければその逆・・・・・・。 もし、このビデオカード以外にもっといいものがあるよという情報がある方は、それを教えていただけると助かります。 ちなみに、私が使っているビデオカードは、 Diamond FIRE GL 1000 PRO というものです。 メモリは8MBだったと思います。

  • ビデオカードが反応しません

    お世話になります。 数日前から心当たりのない不具合でパソコンの調子が悪く、フォーマットしました。 その不具合というのが、PC起動時の進行バーのようなものが表示されているときに全体的に青い縦線のようなものがかかっていたり(デスクトップ画面が表示されると消えます)、 ゲームなどをしようとしてもビデオカードがささっていない(認識されていない)状態なのでゲームもできませんでした。 フォーマットしてOS再インストール、ドライバのインストールをしてみても認識されず、起動直後の青い線も消えていませんでした。 ビデオカードを抜き差ししてみましたが変わりません。万策尽きてしまいました。 インストールするドライバが間違っているのでしょうか・・ どなたか少しでもいいので知恵を貸していただけないでしょうか OS:Windows Vista HP 32bit メモリ:3GB ビデオ:NVIDIA Geforce 8800GTS (512MB) CPU:core2duo E6700 ほかに必要な事項がありましたら補足欄で追記します。 よろしくお願い致します。

  • ビデオカードについて。

    こんにちわ。質問させていただきます。パソコンでオンラインゲームをしているのですが、どうも不具合があって、それを会社に聞いてみたところ、どうも私のパソコンの性能に問題があるらしいんです。そこでゲーム会社の提示した通り、メモリーを128に増設したのですが、もう一つの条件であるビデオカードというのがよくわからないんです。それで調べてみたところ、どうやら私のパソコンにはビデオカードが付いていないらしいんです。(電気屋さんで適当に買ったらなんと付けることのできないビデオカードを買ってしまった!)私のパソコンはIBMのAPTIVAで番号は2165-10Jというものです。このパソコンにはビデオカードを付けることはできますか?またなんていう商品を買ったらよいですか?そしてできれば、カード接続端子部分には名称がありますか?ということが知りたいです。超初心者です。どなたかわかりやすく教えていただけないでしょうか。

専門家に質問してみよう