• ベストアンサー

GTS250(512MB)と同程度のビデオカードは

GTS250(512MB)と同程度かそれ以上の性能で、安くて安定して動くカードはどんな物がありますでしょうか? 最近、パソコンで動画を見ている時、突然パソコンの画面が落ち、パソコンがフリーズして「ビー」と音がする不具合が発生し、ビデオカードの不具合を疑っています。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

GeForce GT 640 30%ほど高速ですがGT630だと20%低いのでまた、GT 640は3モニター対応と言う特殊な仕様でもあります。 発熱が低いので安定性は抜群ですよ。価格も8千~1.1万と比較的安いです。CUDA,Phyxも使え、ハードエンコも対応しているので良いと思いますが。

tanaka_meio
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 とても参考になります!

その他の回答 (2)

• alien5
回答No.3

>最近、パソコンで動画を見ている時、突然パソコンの画面が落ち、パソコンがフリーズして「ビー」と音がする不具合が発生し、ビデオカードの不具合を疑っています。 その症状はメモリーの取り付けに不具合がある可能性もあります。 メモリーがちゃんと刺さっているか確認してみましょう。

tanaka_meio
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 パソコンで動画を見ていて、突然パソコンの画面が真っ暗になり、スピーカーから「ビー」という感じでした。また、一応メモリはチェックしてみたのですが1回Passしましたので、ビデオカードかなと思っています。ただ、それ以降再現していませんので原因の特定には至っていません。

• nuconuco
回答No.1

同程度だと「GeForce GTX650」この辺りですかね。 最近のゲームだとちょっと物足りないので1ランク上げて「GTX650Ti」か「GTX650Ti BOOST」 最近の3Dゲームもやるなら「GTX660」がいいと思います。

tanaka_meio
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 とても参考になります!