• ベストアンサー

朝ドラのDVDには毎回の主題歌が入っているのですか

タイトルの通りですが、NHKの朝ドラのDVDは、毎回の主題歌も入っているのですか? 私は、なんとなく 編集して繋げてあるとイメージしているのですが、 やはり1話ずつ、なおかつ主題歌も入っていますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

編集するだけのコスト、手間暇を掛ける意味が無い と言うかオリジナルに手を加えたらイカンでしょ 連ドラと言いつつそれぞれの回の出演者表記は変わるのだし、出演者のテロップを飛ばされたら困る人いるでしょ もし編集したモノはダイジェストとか編集版と明記します

hirocop
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりそうなんですね!分かりました! アクトビラでよく昔の朝ドラを見るのですが、毎回の主題歌を早送りして 見ています。主題歌が始まる前にシーンが差し込まれる事もあるので、これを含めてオリジナルとすれば、DVDはもちろん一話ずつ、主題歌付きで収録されているのだろうなあとは薄々思っていましたが、一気見するときに歌があるのは面倒なんですよね~。それで、ふと思い立って 期待を込めて質問してみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな朝ドラ主題曲

    NHKの朝ドラ、特にその主題曲、音楽を聴くと その時代が浮かびます。 音楽の「力」でしょうか。 あの頃、何をしていたんだっけ、、、。 あなたの好きな主題曲は何ですか。 思い出とともに語って頂ければ幸いです。 私の場合、何故か「さくら」です。   https://www.youtube.com/watch?v=iiZqo6a9FyQ&nohtml5=False (楽器をやっていたせいでしょうか)

  • 朝ドラ「だんだん」って面白い?

    36歳主婦です。 私は15分という気軽さと、長年の習慣もありNHKの朝ドラを毎回楽しみに観ています。 現在放送中の『だんだん』ですが、どうしても面白くなく15分という時間もとっても長く感じます。 (まぁ、なら観るのをやめてしまえばいい!!、と言われればそれまでなんですが^_^;) ・双子の姉妹がいきなり歌手になったり、いきなり辞めたり、話がいきあたりばったり。 ・石橋の行動が不可解 ・「しじみじる」がとてもダサい などと理由は色々ありますが・・・。 ※置屋のシーンやエピソードだけは面白いと思います。 朝ドラファンとして、こんなに面白くない朝ドラは初めてだ・・・・、と思っているのですが、こう思ってるのは私だけかなぁとフト疑問に思いました。 ご覧になっている方で、「いやいやとても面白いよ♪」とか「面白くなーい(>_<)」とかご意見をお聞かせ下さい★

  • 朝ドラ ヒロイン

    こんにちは。 現在、NHKの朝ドラでヒロインを努めている川栄李奈さんですが、2019年に結婚してお子さんも誕生していたのですね。 朝ドラは、若くて未婚の方のイメージがありましたので、既婚の方もヒロインに抜擢されるのだとちょっと驚きました。 今までの朝ドラを既婚、子供有りの方がなさった事はありましたか? 教えてください。

  • 朝ドラ「すずらん」の主題歌を聴きたい

    以前放送したNHK朝の連続TV「すずらん」の主題歌(・・・春よ・・・・)が聴きたいのですが、 どこかのWebサイトにありませんでしょうか。 あるいはCDで販売していませんでしょうか。 教えて下さい。

  • 過去のnhkの朝ドラか大河ドラマのdvdを買おうと思っていますが、どれ

    過去のnhkの朝ドラか大河ドラマのdvdを買おうと思っていますが、どれがいいかわかりません。最近5年くらいのは覚えているので、それ以前でおすすめはありませんか。

  • NHK朝ドラ、タイトルの最後が「ん」か「ン」の番組

    いつもお世話になっております。 NHK朝ドラのタイトルに隠されていたヒットの法則があるそうです。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150314-00000020-tospoweb-ent タイトルの最後の文字が「ん」か「ン」のタイトルのNHK朝ドラの中で、 皆様が最も印象に残っているドラマは、どのドラマでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 榊獏山さんがタイトル文字を書かれたNHKの朝ドラは何?

    榊獏山さんがタイトル文字を書かれた、 NHKの朝ドラが何だったか教えて下さい。

  • 朝ドラ

    おひさまの後の朝ドラなんですか、いつくらいからスタートか知ってますか? 確か「カーネーション」ってタイトルですよね?

  • 朝ドラのタイトルがヒロインのことではなくマッサン?

    朝ドラってこれまでヒロインの名前やヒロインのことをイメージしたタイトルでしたよね。 今回、マッサンというヒロインの旦那さんの名前がタイトルになっていますが、何か路線変更でもあったんでしょうか? それとも、マッサンが主役なんでしょうか?

  • NHKの朝ドラ、ブギウギ

    NHKの朝ドラ、ブギウギを楽しく見ているのですが、12月1日からBSで放送するとのテロップが流れます。という事は、地上波では見られないという事ですよね? 今まで地上波で見ていた人で、衛星放送が見れない家では、11月いっぱいで朝ドラ終了という事になるのでしょうか? それと、朝ドラを衛星放送で放送ということは、何か、特別な理由でもあったんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • タブレットt1195でワイヤレスイヤホンを接続しようとすると検出できない問題が発生しています。
  • NEC 121wareのタブレットt1195でワイヤレスイヤホンを使用する際に、デバイスが検出されない問題が発生しました。
  • t1195のBluetooth機能を使用してワイヤレスデバイスを接続しようとすると、デバイスが正常に検出されない場合があります。
回答を見る