• ベストアンサー

アメリカの語学学校の決め方

shibako74の回答

• shibako74
回答No.5

遅れ馳せながら回答します。 語学学校ではTOEFLは要りません。短大、大学では要ります。彼女が語学学校に行った理由は、大学進学を目的とした上で、入学のネックがTOEFLの点が足りないということだったからです。 しかし長々と語学学校だけに行っていては時間がかかりすぎる、ということで、その時点のTOEFLで入れる短大に行きました。3ヶ月短大に行った時点で、彼女のTOEFLは大学で必要なレベルになったため、大学に編入しました。 ちなみに彼女は、大学入学レベルのTOEFLを取れなかったら、1年間短大に通ってから大学編入する、と言っていました。なぜなら、大学編入の条件は「1年以上英語にて教育を受けたもの、もしくはTOEFL500以上のこと」というものだったからです。