• ベストアンサー

アメリカの語学学校の決め方

shibako74の回答

  • shibako74
  • ベストアンサー率18% (163/876)
回答No.5

遅れ馳せながら回答します。 語学学校ではTOEFLは要りません。短大、大学では要ります。彼女が語学学校に行った理由は、大学進学を目的とした上で、入学のネックがTOEFLの点が足りないということだったからです。 しかし長々と語学学校だけに行っていては時間がかかりすぎる、ということで、その時点のTOEFLで入れる短大に行きました。3ヶ月短大に行った時点で、彼女のTOEFLは大学で必要なレベルになったため、大学に編入しました。 ちなみに彼女は、大学入学レベルのTOEFLを取れなかったら、1年間短大に通ってから大学編入する、と言っていました。なぜなら、大学編入の条件は「1年以上英語にて教育を受けたもの、もしくはTOEFL500以上のこと」というものだったからです。

関連するQ&A

  • 留学します。けど人生の分岐点に立ってます。

    私は今高校3年生の男子なのですが、高校を卒業して4月 アメリカの語学学校に進学して二年生大学への秋入学をしそこから四年制大学に行こうと思ってます。 そこで、業者に頼むと最近までずっと思ってたんですけど、斡旋会社はお金がかかるので全て手 続きは自分でしようと思います。 でも手続きをするとか言う前に行きたい語学学校が決 まっていません。 アメリカに留学した方たちはどうやって決めたのです か?? 行きたいと思った州?治安が良い?物価が安い? また、語学学校を決めるにしてもどうやって決めたの ですか?あたりはずれがあると思うのですが。教 えてくださ(*^^*) 出来れば二年生大学付属の語学学校にいきたいです!ネットとかで行きたい州や語学学校を調べてもあまりピンっときません! そこで、皆さんの意見や体験談などを教えてほしいです! 本気で留学したいと思ってます!協力お願いします>_<

  • アメリカで語学学校に安く行きたい。

    こんにちは。 私は今高校三年生なのですが、卒業した後に一年間ぐらいアメリカに留学した後、メキシコに行きたいと思っています。 本当は直接メキシコに行きたいのですが、親に知っている人が居るところで海外生活に慣れてからにしなさいといわれたんです。 それで、アメリカに一年行くんですけど、ビザの問題で語学学校に行こうと思うのですができるだけ安いところに行きたいです。 (スペイン語を習えるところならなおいいです) ってことになると、公立の学校が考えられるのですが公立学校ということは大学付属とかですよね?州または国が直接、運営している語学学校はあるんですかね? だいぶ前ですが、母がアメリカに行っていたときにめっちゃ安い学校に通っていたらしいんですけど今でもあるのですか? まとめますと、 (1)授業料が安くて(2)学生ビザが取れる(フルタイム)(3)ロスかパサディナまたはその辺の地域の学校の情報が知りたいです。 語学学校じゃなくても条件が合えば、教えていただけると嬉しいです。 どんな情報でもいいです。よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • アメリカの語学学校への留学について

    アメリカの語学学校への留学について 某外国語大学2年の者です。今年アメリカの大学付属の語学学校への留学を考えています。 将来アメリカの大学進学にも興味があり(あんまり現実的ではないかもしれないけど...) Apply ESLという所で調べたら現地大学への進学を目指すぐらいのレベルのコースもある語学学校があるようで、 中でも気になったのがカリフォルニア大学のアーバイン校とニューヨーク市立大学のハンター校です。 そこのサイトで見るとどちらもなかなか評判もよくて自分としても両方良い感じだなと思いました。 でも私は留学経験もなくアメリカには旅行にすら行ったことがないのでいまいち分からないというのが本当の所です。 なのでどなたか詳しい方がいらっしゃいましたら少しでもお話が聞きたいです。

  • 来年の夏からアメリカへ約一年間の語学留学に行きます

    来年の夏からアメリカへ約一年間の語学留学に行きます。今年の夏にアメリカへ研修に行った際に自分の語学力のなさに気づき、将来つきたい仕事には英語が必須なこともあり、国際的視野を広げる為にも留学を決めました。 そこで質問なのですが、アメリカでオススメの地域などはどこでしょうか?条件としては物価が安く、治安が比較的良いところ、田舎であることです。 私自身ではオクラホマやオハイオ、アーカンソーなどが良いかと考えています。上3つの地域の情報、それ以外の地域の情報もたくさん知りたいので、教えていただきたいです!よろしくお願いします。

  • アメリカの安い語学学校について知ってる方、教えてください。

    アメリカのカリフォルニア州の語学学校に入学したいと考えている者です。 しかし、目的は学校で学ぶことではなくアメリカを長期間回ることなので、 なるべく安い学費で学生ビザを発行してくれる学校がないか探しています。 どなたか、そういった学校をご存知ではないでしょうか? 大変恐縮ですが、教えて頂けると幸いです。 入学校の主な条件は下記の通りです。 ・学費が安い(年間30万円以下) ・カリフォルニア州にあること ・語学学校であること(最初だけ通って基本的な英語を学ぶため) ・登校しなくなっても問題がない学校(すぐにアメリカを回りに行ってしまうので、登校しなくなり強制退学→ビザ取消 などがあると困るため) 以上、ご存知の方何卒ご教授の程よろしくお願いいたします。

  • ニュージーランドでおススメの語学学校を教えてください。

    高校を卒業したら、ニュージーランドへ短期の語学留学をしようと考えています。 最初は留学斡旋会社を利用しようとしていたのですが、いろいろな情報収集をしていたら、「自力で」という意見が多かったので私も自分で語学学校と掛け合おうと思っています。 タイトルとは違ってしまいますが、語学学校とメールなどで直接掛け合うことはできますよね??それともやはり斡旋会社を利用した方がよいのでしょうか??ちなみに留学は初めてです。 話を戻しますが、自分で語学学校を探すとなると、数がとても多く、どこもよい体験をさせてくれそうで、どの学校を選ぶべきなのかとても迷っています。 できれば日本人留学生の比較的少ない学校がいいなと思っていますが、ニュージーランドに留学経験をお持ちの方で、ここはおススメだ!!という語学学校があればぜひ教えていただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカのサンディエゴに語学留学

    アメリカのサンディエゴに、語学留学(3ヶ月間)することになったのでずが(女性一人)治安はどうですか? また気を付けることはありますか? ちなみに、アメリカは初めてで英語はほとんどしゃべれません。 はじめの1ヶ月はホームステイで残りの2ヶ月は学校の寮に入ることになってます。

  • アメリカの語学学校

    アメリカの語学学校の一覧といいますか、日本のタウンページのように名称と電話番号やメールアドレスをインターネットで検索したいんですがどのようにしたら、検索できますか?ヤフーとかでやってみたんですけど、うまく出ないんですが、なんて入力したらいいんでしょうか?日本の語学学校案内は、現地と直接アクセスで きる電話番号や、メールアドレスが書いてないのと一部分しか書いてないので・・ あと、日本の業者を通さずに、アメリカにホームステイだけしたい場合、どうすれば、できるでしょうか? よろしくお願いします。

  • 語学学校をどこにするか。

    こんにちは。 今アメリカの大学へ進学するために、いろいろ調べています。大学付属の語学学 校→二年生大学→四年生大学と進学しようと思ってます。 質問なのですが、語学学校は、『次に進む予定の二年生大学に付属してある語学学 校』にした方がいいのでしょうか?それとも『行くつもりの二年生大学とは、違う2年制大学付属の語 学学校』から(できたら学費が安い組み合わせで行きたいので)、または、私立の語 学学校の方が学費が安いと聞いたので、まず『私立の語学学校へ行って、ある程度 英語力がついてきたたら、行きたい二年生大学の付属語学学校』へ入学する なんてこともありでしょうか?あと、大学付属の語学学校を調べていたら、学費 がFREEと書いてあるところが二校ほどありました。アダルトスクールというもの でしょうか? ややこしい質問をしてしまって本当にすみません(>_<) まわりに留学した人がいないので細かいことがわからなくて…。わかる方、教え ていただければ幸いですm(__)m小さな情報でも構いませんので。お願いいたしま

  • アメリカのどこの地域(州)にしようか迷っています。。。

    私は今、米大に進学することを決めて色々調べているのですが広すぎて絞り込むことができません。初めは留学機関を利用して行くつもりでしたが費用も掛かるので自分で進学することにしました。そこでアメリカのことを一から調べているのですがなかなか進まなくて困っています。。皆さんはどのように地域(大学)を決めたのですか?私は各州(地域)の気候や経費、物価などを調べて絞り込もうと思っているので沢山の州や郡の情報いただけたら嬉しいです。他にも何か良い方法があったら教えてください。 沢山の情報待ってます。 よろしくお願いします。