• 締切済み

モニターつかない

パソコンのモニターが映りません 昨日はちゃんとついてました Windowsはちゃんと動作しています 音は出てるけど 画面が映りません LGのモニターなのですが モニター横のボタンは関係ありますか? 本みたいな□□←みたいなマーク ▲ ▼ ← ○電源マーク パソコンショップに 購入店に電話したら 映像出力が無効になってる可能性があるのでお近くの店舗に~ と言われました が 店まで車で40分位かかる上 車をもってないので 自力で直せないか 試したいですが 方法はございますでしょうか 何かいいほうほうはありませんか? そもそも映像出力を無効にするような操作ってどういうやり方があるのでしょうか? この質問は携帯電話からなので 返事が遅れるかもしれないですが よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• ROKABAURA
回答No.2

モニター電源が5秒以上ついているのなら データが送られてこないので消えたのかもしれないが 1、2秒以下だとおかしい。 瞬間だけついて後は電源ボタン無反応では モニターが壊れたとしか思えない。 近頃はテレビにパソコンの繋がる端子がある場合もあるから うまくすればそれで確認が出来るかもしれない。 だめなら仕方が無い。 友達から対応できるモニターを借りるか 修理会社に持ち込むしかない。 モニターだけならそんなに重くないから 自転車でも可能じゃないかな。

esidishi
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 モニターの故障のようです… パソコンからコード抜いて モニターのコンセント差し込んで 電源ランプが1秒以内に消えてしまっています モニターっていきなり壊れるものなんですかね…

• ROKABAURA
回答No.1

まず当たり前だけど ・モニターの電源が入っているか ・コードがちゃんと刺さっているか ・コードのどこかが破損していないか ・他のパソコンを繋いで映るか 通常モニター電源オフにすれば設定は元に戻るはず。 パソコンのキーボードにモニターマークがあれば それが出力変更のボタン。 大概は色が変わったマーク。 ファンクションキーとの組み合わせで押す場合が多いが 何キーかはメーカーによって違う。 マニュアルがあれば載ってる。 他のノートとかあれば繋げてみるのが早い。 それで映ればパソコンが 映らなければモニター(コード含む)が悪い。

esidishi
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 モニターはLG製 PCはツートップオリジナルでモニターとは別の物です 予備のPCもないので試せません。 モニター電源は コードなど何回かはずしてつけてみましたが、コンセント差した瞬間だけ 電源ランプがついて すぐ消えて 画面は最初から真っ黒です。 モニターの電源ボタンを何度押しても反応はありません 長押ししても変化ないです。