• 締切済み

モニターつかない

パソコンのモニターが映りません 昨日はちゃんとついてました Windowsはちゃんと動作しています 音は出てるけど 画面が映りません LGのモニターなのですが モニター横のボタンは関係ありますか? 本みたいな□□←みたいなマーク ▲ ▼ ← ○電源マーク パソコンショップに 購入店に電話したら 映像出力が無効になってる可能性があるのでお近くの店舗に~ と言われました が 店まで車で40分位かかる上 車をもってないので 自力で直せないか 試したいですが 方法はございますでしょうか 何かいいほうほうはありませんか? そもそも映像出力を無効にするような操作ってどういうやり方があるのでしょうか? この質問は携帯電話からなので 返事が遅れるかもしれないですが よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.2

モニター電源が5秒以上ついているのなら データが送られてこないので消えたのかもしれないが 1、2秒以下だとおかしい。 瞬間だけついて後は電源ボタン無反応では モニターが壊れたとしか思えない。 近頃はテレビにパソコンの繋がる端子がある場合もあるから うまくすればそれで確認が出来るかもしれない。 だめなら仕方が無い。 友達から対応できるモニターを借りるか 修理会社に持ち込むしかない。 モニターだけならそんなに重くないから 自転車でも可能じゃないかな。

esidishi
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 モニターの故障のようです… パソコンからコード抜いて モニターのコンセント差し込んで 電源ランプが1秒以内に消えてしまっています モニターっていきなり壊れるものなんですかね…

  • ROKABAURA
  • ベストアンサー率35% (513/1452)
回答No.1

まず当たり前だけど ・モニターの電源が入っているか ・コードがちゃんと刺さっているか ・コードのどこかが破損していないか ・他のパソコンを繋いで映るか 通常モニター電源オフにすれば設定は元に戻るはず。 パソコンのキーボードにモニターマークがあれば それが出力変更のボタン。 大概は色が変わったマーク。 ファンクションキーとの組み合わせで押す場合が多いが 何キーかはメーカーによって違う。 マニュアルがあれば載ってる。 他のノートとかあれば繋げてみるのが早い。 それで映ればパソコンが 映らなければモニター(コード含む)が悪い。

esidishi
質問者

お礼

ご返事ありがとうございました。 モニターはLG製 PCはツートップオリジナルでモニターとは別の物です 予備のPCもないので試せません。 モニター電源は コードなど何回かはずしてつけてみましたが、コンセント差した瞬間だけ 電源ランプがついて すぐ消えて 画面は最初から真っ黒です。 モニターの電源ボタンを何度押しても反応はありません 長押ししても変化ないです。

関連するQ&A

  • MacBookとモニタを繋いでVHSに録画する。

    Mac初心者なのですが、 Windowsでは、ノートPCからRCA端子の黄色でTVやモニターに 映像を出力し、その映像をVHSに録画できたのですが、 同じことをMacで出来ないでしょうか? MacにRCAの出力するところが無いのは、 確認済みなのですが、 MacBookのイヤホンマークの音声出力の横の出力 (四角が二つ重なっているようなもの)は、 映像出力ではないのでしょうか??? 近くにMac用品を売っているところがないので、 多少、画像が粗くても、映像が出力されすればいいのですが・・・・。。。 やはり、Mac専用品が必要でしょうか??? (Mac用のVGAケーブルはあるので、それしか術はないか・・・と、 考えています。。。。)

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 液晶モニターに映らない

    パソコンを立ち上げても画面が映らず、モニターの故障かと思って新しい物を購入したのですが、新しい物をつなげても変わりません。 新しいものはこちらhttp://www.lg.com/jp/monitor/lg-22EA63V-Pで、 ・パソコンとモニターを同梱されていたDVI-Dケーブルでつなぐ ・モニターの電源コードを入れる ・パソコンを立ち上げる で問題ないと思うのですが、 モニターにはDVI-D信号がないのでしばらくしたら節電モードになりますというようなメッセージが表示されてしまいそこからどうにもできません。 画面は映らないのですが、パソコン本体は(見えませんが)ランプもついて動作音もしており、起動しているようです。 こういった症状の場合、モニター側ではなくてパソコンのほうに問題がある可能性が高いのでしょうか?

  • PC用モニターについて

    現在、PC用モニターの購入を検討しているのですが、モニターにHDMIでBDレコーダーから出力した音と映像をディスプレイにイヤホンやスピーカーを接続して音と映像を楽しみたいと思っています。 その際に、スピーカー付きとなっているモニターならば一般にイヤホン等を接続することは可能でしょうか? 近所にモニター取り扱っている店舗がないため、インターネット上での購入を考えているので、直接店員さんに聞くことが出来ません。わかる方がいらっしゃいましたら、回答いただけると幸いです。

  • 外部モニタを認識するのに映像が出ません

    HPのPavilionG6というノートパソコンです。 外部モニタに出力しようとVGAのケーブルをつないでみたのですが映像が出ません。 「画面の解像度」のウィンドウではモニタは認識していて マルチウィンドウにすればマウスもそっちに行けるようです。 ただ映像が出ないんです。 違うパソコンから出力すれば同じ外部モニタにはちゃんと出ます やはりハードの故障でしょうか? それともなにかいじることで直る見込みはあるでしょうか 同じパソコンでHDMIの出力があるのですが こちらもテレビにつないでみましたがまったく同じ症状です movのかなり重い映像をプロジェクタで出そうとしているのですが 映るパソコンはパワーが不足していて なんとか問題のあるパソコンの方で出力したいと いろいろやっていたのですが、どうにもならない状況です お知恵のある方のご回答お待ちしています

  • モニターの使い方

    以前の質問の続きです  (1)富士通のディスクパワーC/40Lを約3年前に買いました。セット購入したものでOSは98SecondEditionです。この液晶パソコンはスピーカー内蔵でUSB接続コネクター2個とスピーカー出力ポートがついております。  (2)パソコンを買い換えるに当たり、モニターはこのモニターを使おうと思いましたがピンがデジタル20pinの特殊ぴんで接続できませんでした。前の質問で変換コネクターを使うことがわかりおかげさまで接続することができました。  (3)新たに購入したのはNECのデジタル29pinデジタル出力タイプのパソコンです。  (4)接続したところモニターは問題なく見れます。 しかし、その他の機能は駄目です。まあ、外部スピーカーをつけて、その他のUSBを使わなければ何等支障はないのですが完全動作させる方法はありますか? 富士通のホームページ見ましたが、モニターのドライバーは無いようですのでピンの問題なのでしょうか。 29pin出力はNECのみの特殊ピンと聞いたので24pin出力のパソコンに接続すれば完全動作するということなのでしょうか?  宜しく、お願いします。

  • パソコンの画像を、モニターとテレビに同時に出力することは可能ですか?

    教えてください。 パソコンの画像を、モニターとテレビに同時に出力することは可能ですか? 可能であれば、何を付属させればいいですか? 具体的にいうと、パソコンの映像をモニターで確認しながら、同時に テレビに映像を送りたいのです。テレビへの入力は出来ればBNCの コネクターがいいのですが、ピンでも可能です。 アナログ出力またはデジタル出力をピンまたはBNCに変換することは、そもそも可能ですか? また、同時にモニターに出力することは出来ますか?

  • デュアルディスプレイで二つ目のモニタの映像を一つ目のモニタでも見たいのですが

    こんばんは、ディアルディスプレイのことで質問させていただきます 以前つかっていたノートパソコンが壊れてしまったので メインとサブのモニタを同時に使う必要がないときは サブのモニタをベッドの横に置き、メインディスプレイにして使用しています ですがメインのモニターは動かせないので、よく画面の外にブラウザやカーソルなどがいってしまいます なので、もう一つのモニターの映像も、片方のディスプレイで見ることはできないでしょうか? 小さくて見辛いなどは気にしないので、そういうことができるソフトなのがあったら教えていただきたいです もうひとつのモニターの映像を、小さなウィンドウで表示するようなものがあると理想なのですが・・・

  • デュアルモニターについて

    よろしくお願いします。 パソコンテレビを、 パソコンのモニターと普通のテレビ(そのテレビのビデオ入力につないでモニターとして利用)のデュアルモニターで見たいと思っています。 (そこで、ちょっとややこしい質問です。) そこで、コンポジット出力のついた、デュアルモニター対応のビデオカードを利用してみたんですが、 なぜだかデュアルモニターの設定にするとパソコンテレビソフトに不具合がおきて、とてもやばいことになってしまうのです。 (これは、何度も設定を変えたり最新のドライバを入れたり、再インストールしたりしても改善しませんでした。) それで考えているのが、外付けのコンバーターをつけて、 テレビとモニターのふたつをパソコンにつないでみたらどうかと。 それで伺いたいのが、 (もちろんメーカーにもよるのでしょうが、) 外付けの、テレビ出力のできるコンバーターは、 「まったくパソコンのプログラムとは関係なく パソコンの外部で機械的に出力信号を分けるようなもの」 なのか、それとも 「グラフィックボード付属のデュアルモニターユーティリティーのように、パソコン内部のプログラムで働くもの」(もしこのようなものなら、またテレビソフトの動作に対して悪さをするのではないかと) なのか、 教えていただけますか。 ややこしい質問で申し訳ありません、よろしくお願いします。

  • モニターとパソコンの切り替えについて

    現在WinXPパソコンAと大型モニターAがあります。 普段はこのAのパソコンの出力を大型モニターAに表示してるのですが、 Win7パソコンBとWin7パソコンCからの出力も切り替え表示、またパソコンAの操作(キーボード&マウス)もパソコンB or Cで切り替え操作できたらと思っております。それぞれのパソコンは2~3m以内の距離に設置してあり、またそれぞれネットワークに接続されています。 今、大型モニターA出力は「3回路 ディスプレイ切替器(SWW-31VLN )」を1つ設置し、 キーボード&マウスの切り替えを「キーボード、マウス用パソコン切替器(KM-A22BBK)」を2つ設置(パソコンAとB、パソコンAとC)、 それとパソコンBとCは常にDVI接続で別途モニターに出力【画像添付参考】 と考えております。 キーボードマウス操作は他にリモートコントロールソフトなどを使って遠隔操作という考えもありますが、他に良い方法があればアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 勝手にモニタ切れた

    デスクトップPCを使用しています。 昨日、パソコンを起動中に、勝手にモニタの電源がON・OFFになりました。 正確には、モニタへの(パソコンからの画面)入力が途切れたようで、モニタの出力(ディスプレイ表示)において、暗転したり、デスクトップ画面が表示されたり何度もモニタの表示画面が変わりました。マウス操作も受け付けなくなり、強制的に電源を切りました。その後は、通常どおりの起動です。 考えられる原因は何でしょうか? 初心者ながら、ウィルススキャンやタスクマネージャーで怪しいプログラムが動いていないか確認していますが、今のところ問題なしです。 問題発生時、特に重くなるような動作はしていません。 パソコンを5年ほど使っていて、初めての経験です。 よろしくお願いします。 Win7 64bit