• ベストアンサー

バズは歌が下手?

noname#497の回答

  • ベストアンサー
noname#497
noname#497
回答No.1

バズですか、、、。 昔から大好きなヴォーカリストです。 >お世辞にも上手いとはいえないボーカル I Remember You とかでカウンター(裏声ね。)気味にハイトーンを出しますよね。それをいかに腹から出してる様に聴かせるか、というテクをH-R/H-M 系のヴォーカリスト はよく使いますが、確かにそこでよく音を外してましたよ 彼は。 JEKILL & HYDE をブロードウェイでやってましたけど現在はかなり目に上手くなったと思います。 でも基本的にテクがどうのこうのいう前に『あれほどの歌心がある奴が他にいるか!!』って!! まぁ、もしSKID ROW の頃のバズが『非常に』歌唱力有りと おっしゃるならば、あの色気たっぷりの図太い声質のせいかも、、、、、。 でも僕は『絶賛する程では無い』という意味に捉えたレビューなのかなって思います。気にしなくていいんじゃない? それを言うなら、、。 SKID ROW の他のメンバーどうなるんだ。 リズムは走るし、、、、。 雑音多いし、、、、。

miss712
質問者

お礼

知人には昔は下手だったが今は上手くなったと聞いていたんですよ。でもレビューは98年のライブアルバムのものなんで上手くなってるはず、それでもお世辞にも上手いとは、いえないとあったので疑問に感じまして。まいっか、あまり考えずに気楽にいきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 一番上手いボーカルは誰?

    この歌手は上手いってのを教えてください。総合的に上手い人や、ある一部分、例えば音域が広いとかライブではうまい、などでもいいです。男性、女性は問いません。個人的には(HARD)ROCK,POPが好きですがジャンルも問いません。僕は一応今ボーカルをバンドでしているので参考にもしたいのです。今個人的には技量ではジョージマイケル、ほかはセバスチャンバックなどが好きです。色々な意見お待ちしています。

  • 私はすごく歌がヘタです。

    私はすごく歌がヘタです。 もともとは(たぶん)そうでもなかったのですが、わざとヘタに歌っていたら 本当に音程が上手くとれなくなってしまいました。 ピアノをやっていたので とろうと思えばとれるのかもしれませんが・・・ なかなか難しいです。 別に歌手を目指しているのでもなければ 趣味で歌おうと思っているわけでもないので、特別上手くならなくてもいいのですが・・・ 少しでも歌が上手くなるにはどうしたらいいと思われますか? なんでも良いのでアドバイスお願い致します。

  • 歌が下手で困ってます

    歌が下手で困ってます 今度 バンドでボーカルをしています hideやJanne Da Arcを やるつもりです ネットでみたボイトレをしてるのですが全く効果なしです 携帯で一度自分の歌を録ってきいたんですが…… 音痴だし息が続かない高い声(裏声も)うまくでませんでした 歌声もなんか本当に 歌ってるの?て感じでなんか気持ちがこもってなかったです 発声も上手くできてなかったです どうか 1音痴を治す方法 2息を続かせる方法 3高い声(裏声)を出せる方法 4感情表現や発声の練習方法 等家でできる練習方法を教えてください 学生でお金がありません

  • 歌が下手だといわれました・・・しょっく!

    歌が下手だといわれました・・・しょっく! 中学生です。 たったいま、 去年の合唱コンクールで歌ったうたを うたっていたところ、 母に 「下手ね~」 といわれてしまいました。 いや・・・いちおう 6歳からピアノをずっと習ってるんですけどね(;_:) だから余計傷つきました・・・ どうやったら 歌が上手になりますか? おしえてください!

  • 歌が下手なのはどうすればなおりますか!?

    私は音痴というより歌が下手です。。 学生なんですけど歌のテストとか緊張して音がはずれたりします…;;そもそも私の声ってなんか変な声で、他の子はみんな地声でも透き通ったきれいな声なのに私の地声はガサガサしてるというか…ザワザワというか…そんなかんじなんです(^-^;)だから地声で歌を歌うときとか汚いんです。(1)どうすればきれいな透き通った声になるか(2)どうすれば歌が上手くなれるか 誰かささいなことでもいいんで教えてください~~~(>_<)

  • 歌の下手・上手いってナニが違うの?

     歌の上手さってボイストレーニングなどで補えない才能がかなりあると思うんですが、上手い人と下手な人ってナニが違うんでしょうか?  特にビブラートができる人ってどう考えても才能ではないでしょうか?

  • 歌が下手…

    私は歌声が声量もなく、元の声も低いんです。 UVERworldのSHAMROCKの最高音が私の限界ぐらいです… なので女性ボーカルの持ち歌は一つもありません(泣) 携帯で自分の歌声を録音し、聞いてみると声がこもっているし音程が低くずれているんです。 ・どうしたら声量が増え、のびのびとしてはっきりした声がでるか ・裏声でなく、高い音も出せるようにするにはどうすればいいか を教えていただきたいです。 希望はCHERRYBLOSSOMの曲が歌えるようになりたいです。

  • 歌が下手なのでしょうか?

    私は歌が下手なのかどうか分かりません…。学校で合唱曲なんかを歌ってる時に最後の音を延ばしたりして自分の音程を確かめているんですけど、ほとんどはずれています…;それで家で練習しようと思って家で歌うと、家では多分ほとんど完璧に歌えます。空気中を伝ってくる音を聞けば上手く歌えるって感じなのかなってこの頃思います。それとも、……私は合唱曲をみんなで歌っている時自分の声が聞こえません。これって耳が悪いってことですか?ただ歌が下手なだけですか?教えて下さい!もし歌が下手って事なら解決法も教えて下さい!

  • 歌が下手

    私は歌が下手です! 歌がうまくてカラオケで主役になれる人がうらやましいです。 音程を外しまくっているわけではないと思うんです。 やめてしまいましたが4歳からピアノをやっていて、 音感はあります。 2、3歳のときから音痴だったと親に言われました。 カラオケに行くようになって、 思いっきり声を張り上げて歌うようにしたら多少改善されたような気がします。 何が悪いのかよくわかりません。 でも録音して聞くとやっぱり下手なんです。 練習方法などアドバイスお願いします。

  • 歌の上手い下手

    とても回答に困るかもしれないですけれどお願いします。 歌の上手い下手の基準とはなんなんでしょうか??それとどういうことが音程があっている、音程がはずれているということなのでしょうか??自分にはさっぱりわかりません。。。 なので自分が歌っていても上手いのか下手なのかもわからないのです。 どなたか教えてください