• 締切済み

ダウンロードした楽譜が見られない!?

無料で楽譜をダウンロードできるサイトを見つけて、ダウンロードしました。 ところがデスクトップにアイコンがあるだけで、クリックしても何も起きません。 ダウンロードしたものはどうやって見たらいいんでしょうか? 教えてください!

noname#19374

みんなの回答

• cricket
回答No.3

楽譜データの形式は数種類あるようで、開くためには対応したソフトが必要です。 ダウンロードしたサイトのどこかに案内があるはずです。チェックしてみる事をお勧めします。

質問者

お礼

すみません・・・。 対応ソフトのダウンロードをするべきでした。 あせってよく考えずに投稿してしまいました。 今後気をつけます!

• jun2249
回答No.2

こんにちは。 それって拡張子はなんですか? 圧縮ファイルとかの場合は解凍ソフトが必要です。 それかダウンロードするときに「保存」か「開く」か聞かれるところがあると思います。 そこで一旦「開く」をクリックし開いたら普通の保存方法で保存すればいいと思います。

質問者

お礼

すみません・・・。 対応ソフトのダウンロードをするべきでした。 あせってよく考えずに投稿してしまいました。 今後気をつけます!

回答No.1

こんにちは。 OSは何でしょうか? そのファイルは形式は何でしょうか? あまりにも情報が少なくて回答もできないと思います。

質問者

お礼