• ベストアンサー

パパ・ママはだめですか?

humihumiの回答

• humihumi
回答No.5

私の経験談ですが、私も小さい頃は「パパママ」と呼んでました。(もう二十数年前のことですが、、)でも姉が幼稚園で「お父さんお母さんと呼びましょう」とならってきたようで、家でもそう呼ぶようになりました。そうすると私も自然にかわっていったようです。だから無理に治す必要はないのではないですか。 大きくなればいやでも「おかん、メシ!!」とか「おやじ~」なんて呼ばれるようになるんだから2歳くらいのパパママをもうすこし楽しんでもいいのでは? ちなみに私は1歳の息子にもパパ、ママと呼んでもらうつもりでいます。