-PR-
解決
済み

おすすめ日本酒ホームページおしえて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.814
  • 閲覧数123
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数8
  • コメント数0

お礼率 21% (3/14)

日本酒を飲み始めたのですが、何を呑めばいいのかよくわからない。
そこでインターネットで日本酒を検索したらすごいサイト数でびっくり。
どなたかおいしい日本酒を紹介したホームページを教えてください。
通報する
  • 回答数8
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.8
レベル6

ベストアンサー率 66% (2/3)

毎日新聞のHPに「お酒のページ」があります。
入門向けの情報もありますし、面白いコラムもあるのでおすすめです。
純粋に日本酒の銘柄を紹介するページではないかな?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.7
レベル7

ベストアンサー率 0% (0/10)

こんばんは、日本酒で美味しいと思ったのは、長野県茅野駅に売っていた茅野の地酒・・・むっちゃうまかった。 そんな質問じゃないですね! えーと 「お酒の博物館」は楽しかったよ。 色んなことがわかったし、貴方もたのしめると思いますよ。 それではまた・・。  仁志でした。 ...続きを読む
こんばんは、日本酒で美味しいと思ったのは、長野県茅野駅に売っていた茅野の地酒・・・むっちゃうまかった。

そんな質問じゃないですね!
えーと
「お酒の博物館」は楽しかったよ。
色んなことがわかったし、貴方もたのしめると思いますよ。

それではまた・・。  仁志でした。
  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 0% (0/2)

登録しなければなりませんがかなり充実した内容です。 http://mybest.js-corp.co.jp/mbs_sake.asp
登録しなければなりませんがかなり充実した内容です。
http://mybest.js-corp.co.jp/mbs_sake.asp
  • 回答No.2
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

こんにちは、私は日本酒のサイトを運営しております「酒屋ネット」山下と申します。おいしいお酒の販売はもちろんですが、お酒のツウになれる「越後地酒ニュース」なども配信しております。是非一度お気軽に、お立ち寄りください。 http://www.sakeya.net/ ...続きを読む
こんにちは、私は日本酒のサイトを運営しております「酒屋ネット」山下と申します。おいしいお酒の販売はもちろんですが、お酒のツウになれる「越後地酒ニュース」なども配信しております。是非一度お気軽に、お立ち寄りください。
http://www.sakeya.net/
  • 回答No.4
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

お酒についての総合知識や、お店の紹介、酒屋さんの紹介、新酒の紹介等沢山のお酒に関する総合ホームページです。 アドレスは http://manzoku.topica.ne.jp/sake/ です。一度アクセスしてみてください。
お酒についての総合知識や、お店の紹介、酒屋さんの紹介、新酒の紹介等沢山のお酒に関する総合ホームページです。
アドレスは
http://manzoku.topica.ne.jp/sake/
です。一度アクセスしてみてください。
  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/4)

店主のこだわりを感じる、その名もずばり http://www.jizake.com 佐野屋 をおいて他はありません!(きっぱり)
店主のこだわりを感じる、その名もずばり
http://www.jizake.com
佐野屋
をおいて他はありません!(きっぱり)
  • 回答No.5
レベル2

ベストアンサー率 0% (0/1)

企業が解説しているホームページなので、若干自社宣伝にはなっていますが、菊正宗酒造のホームページはお酒の基礎知識なども勉強になって面白かったです。
企業が解説しているホームページなので、若干自社宣伝にはなっていますが、菊正宗酒造のホームページはお酒の基礎知識なども勉強になって面白かったです。
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 31% (10/32)

こういうサイトもあります、おいしいかどうかは結局個人の好みの問題なので皆さんが紹介なさってるサイトを入り口に自分の嗜好と合うサイトが見つかるといいですね。 日本酒造組合中央会 http://www.japansake.or.jp/ 日本酒サービス研究会 http://www.sakejapan.com/
こういうサイトもあります、おいしいかどうかは結局個人の好みの問題なので皆さんが紹介なさってるサイトを入り口に自分の嗜好と合うサイトが見つかるといいですね。

日本酒造組合中央会
http://www.japansake.or.jp/
日本酒サービス研究会
http://www.sakejapan.com/
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ