Google Chrome設定を変更する方法

このQ&Aのポイント
  • Google Chromeの設定を変更すると、探しているサイトが表示されなくなったり、エラーが発生したりする問題が発生することがあります。
  • 特定のPDF編集ソフトをダウンロードした際に、設定が勝手に変更されてしまい、元に戻すことができませんでした。
  • ウイルス感染の疑いもありますが、セキュリティソフトでの反応はありません。初期化するかどうか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

Google Chrome の設定変更

カリバーというPDFファイルを編集する無料ソフトをダウンロードしたところ、おまけでダウンロードしてしまったものが設定を色々と変更させてしまい、元に戻せず困っています。 おまけでダウンロードしたソフトは、単なる検索エンジンで既にアンインストールしたのですが、症状が治りません。 ・デフォルトのクロームなら最初の画面で、よく行くサイトが8つ並ぶと思うのですが、今は海外の検索エンジンになってしまい、まったく役に立ちません。(画像) ・googleで言葉を検索すると、一番上に表示されるサイトが消えてしまいます。 そしてその上に、selectiion Linkというコマンドが表示されるようになりました。 ・希にリンク先に飛ぶとエラーが発生してしまう。 ・突然、開いてるウインドウがすべて再読み込みを行ってしまう。 ウイルスに感染したのかなとも思ったのですが、セキュリティには反応がありませんでした。 元に戻したのですが、クロームを初期化した方が良いのでしょうか?設定をイジってもどうにもなりません。 詳しい方教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

機能拡張が勝手にインストールされた場合、機能拡張一覧のところに「Chrome ウェブストア以外の場所からインストールされました。」と出てきます。 怪しいものを片っ端からオフにしてみてください。

akubisinan
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 機能拡張で知らないコマンドを無効にしたところ、最初の画面がもとに戻りました。 自動更新やリンクエラーは確認が取れていないですが、取り敢えず治っていることを祈ります。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • Google chromeでのフォント設定方法についてです。

    Google chromeでのフォント設定方法についてです。 先日、XP用の『メイリオフォント』をインストールし、 クロームの設定→オプション→フォント・言語の設定で、 ゴシック表示のところで、メイリオを選んで設定しました。 でも、いざ表示させると細め(小さめ)の文字が ガタガタになってしまってかなり美しくないので、やっぱり元の MSPゴシック表示に戻したいと思い、再度 クロームの設定→オプション→フォント・言語の設定で、 MSPゴシックを選択し直しました。 しかし、メイリオフォントが入ってしまっているからなのか、 フォントがメイリオ指定になっているサイトを見ると、 メイリオで表示されてしまうのです。。。。 そこで、さらにメイリオのファイルであろうmeiryo.ttcとmeiryob.ttcをFONTフォルダから 削除してみたのですが、そのとたん、そのメイリオ指定になっているサイトのページは 記号やら漢字やらの羅列だらけになり、文字化けしてしまいました。 メイリオをインストールする前までは、それらのサイトは MSPゴシックで普通に表示されていたのに・・・。 こんな場合、どうしたら元のMPSゴシック表示のみにもどるのでしょうか? どなたか解決方法をご存知でしたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 【NTT dマガジンがGoogle chromeで

    【NTT dマガジンがGoogle chromeで読めない技術的な理由が知りたいです】d magazineがPCのGoogle Chromeではページが表示されませんが、マイクロソフトのエッジだとページが表示されます。 でもWebブラウザのエンジン部分はマイクロソフトはエッジにグーグル クロームのエンジンと同じものを積んでいるそうです。 同じ描画エンジンなのに、エッジは表示できるのに、クロームは表示できないのはなぜですか? ページが開けないとは、ホームページのことではなく、提供しているコンテンツの雑誌のページのことです。 皆さんはdマガジンをクロームで開けて雑誌が読めていますか? グーグルクロームで表示されないのは私だけですか? NTT dマガジンがGoogle chromeで読めない技術的な理由が知りたいです。 別のエンジンだと思ってたので、エンジンが対応してないのかなと思って諦めていたら、クロームとエッジは同じエンジンだと聞いてビックリしました。

  • Google chrome 検索エンジン設定

    Google chrome を開き アドレスバーに検索ワードを入力して検索をかけると Yahooの検索結果ページが開きます。 設定を開くと 検索の欄がYahooになっています そこでGoogleChromeをデフォルトに設定すると、 次からgoogleにはなるのですが、 一度閉じて再度Google chromeを開いて検索するとYahooに戻ります。 検索エンジンの管理からYahooを削除しても、変わりません。 先日質問して、一旦解決したかと思い締め切ったのですが、 今日またGoogleChromeを開き検索すると Yahooになってしまうので、再度投稿させていただきます。 調べても答えが見つけられなかったためこちらに質問させていただきます。 あと、YAHOOオークションを開く機会が多いのですが、 それも関係しているのでしょうか? YAHOOの検索エンジンを使わないように設定できたりするのでしょうか? どなたかおわかりになる方、教えていただけると助かります。

  • google chromeが前からおかしい

    内容としてはちょっと説明下手なので伝わりにくいかもしれませんが、 ・まずブックマークのリンクをクリックすると違うページに飛ばされる (例でいうと、mixiのブックマークをクリックしたらフェイスブックやグーグルに飛ばされる) ・インターネットは繋がってるし異常はない状態なのにたまにchromeでサイトに飛ぶとグーグルの404エラーの画面が表示されて一定時間繋げなくなってしまう(これはちょっと時間おくと直る) ・画像表示がおかしい これらをグーグルで検索もしてみましたが、参考にできそうなことは何もありませんでした・・・ クローム以外のブラウザではこのようなことは起きません、どうしたらいいでしょうか。 これの直し方がありましたら教えてください。 PC初心者なので、わかりやすい説明で教えてもらえるとありがたいです。

  • googlecrome の検索エンジン設定について

    googlecromeを以前から使っているのですが、 最近、DVDShrinkやImgBurnというフリーソフトをDLしてから、 デフォルトの検索エンジンがbingというものになってしまいました。 googlecrome の設定から、設定をgooglecrome に変更しても、 新しいタブを開いた時には、bingが出てきます。 元のgooglecrome が既定のエンジンとして表示されるようにするには どうすればいいでしょうか。 助けてください。お願いします。

  • Google chromeでブックマークを表示しながらネットサーフィン

    Google chromeでブックマークを表示しながらネットサーフィンできますか? グーグルクロームではマウスジェスチャに不満があったのですが、それは「かざぐるマウス」というソフトをダウンロードすることによって解決しました。 もう一つのグーグルクロームでの不満点は、インターネットエクスプローラーやファイヤーフォックスとは違って、横にブックマークを表示しながらネットサーフィンが出来ないことです。 もしかして、横に表示することが出来るのでしょうか?そんなソフトや設定があるのでしょうか? もし、ご存知の方がおられましたら教えていただけませんでしょうかよろしくお願いいたします。

  • chromeでアドレスバーで検索できない

    規定の検索エンジンを設定すれば検索できるのですけど、 クロームを終了してオプションを開くと規定の検索エンジンが 消えてしまって保持されません。 消えると検索できなくなります。 どうすれば常に検索できるようになるのでしょうか。

  • Google Chromeの使い分け

    Google Chromeの使い分けで全く別のクロームとして使いたいのですが、 現在はC:\Users\<ユーザー名>\AppData\Local\Google\Chrome\Application\chrome.exeというところに格納されてます。 で、ショートカットがデスクトップにあるので、それをコピーしてデスクトップ上に貼り付け 右クリックでプロパティーを表示して上記リンクの最後に半角スペースを入れ --user-data-dir="..\User Data\DATA1"と入れて適用を押して完了。 上記のリンクのDATA1のところを変えればいくつもの全く別のクロームが動くはずなのですが、 何度やってもいくつものクロームがリンクされてて、ブックマーク等の設定が一緒になってしまいます。 以前作った時は、それ用のフォルダが自動的に作成され、別々のクロームの認識になってたのですが、いつからか同じになってしまい、一旦アンインストールしたらできなくなってしまいました。 一体何がいけないのか・・・どうかご教授ください。 補足・インストールする際も以前はC:\Users\<ユーザー名>\AppData・・・・に入ってたはずなのですが、普通にインストすると"C:\Program Files (x86)\Google・・・になってしまうので、ユーザーアカウントの制御設定を変えてインストールしてます。(関係ないと思いますが・・・)

  • google chrome19 アドレスバー 検索

    google chrome19でアドレスバーから検索を行う時、デフォルトの設定では現在開いてるタブが検索結果表示になると思います。 これを新しいタブで表示したいのですが、誰か設定方法をご存知の方は居られませんか? よろしくお願いします。

  • Google Chromeで、Yahoo!JAPA

     パソコンを使用して日が経ちますが、今だにわからないことだらけの者です。  質問内容は、ブラウザでGoogle Chromeを使用する場合、そのトップページにYahooのポータルサイトのYahoo!JAPANを設定することは可能でしょうか?また、ブラウザで同じGoogle Chromeを使用する場合、検索エンジンはGoogleではなく、Yahooの検索エンジンを設定することは可能でしょうか?  単なる直感ですが、Googleのブラウザとポータルサイトと検索エンジンは切り離せないような気がするのです。  しかし、一方でMojillaのブラウザのFirefoxでは検索エンジンはGoogleが標準既定になっています。また、Yahoo!JAPAN以外のポータルサイトでは、検索エンジンはGoogleを使用している所もありますし、ポータルサイトとブラウザの組み合わせに関しては、私が使用しているパソコンは、ポータルサイトはYahoo!JAPANですが、ブラウザは、Internet Explorerです。このことから、ブラウザとポータルサイトと検索エンジンは全て自分の好きな組み合わせを使用できるような気もします。  最初の質問に戻りますが、ブラウザでGoogle Chromeを使用する場合、そのトップページにYahooのポータルサイト、Yahoo!JAPANを設定することは可能でしょうか?また、ブラウザで同じGoogle Chromeを使用する場合、検索エンジンはGoogleではなく、Yahooの検索エンジンを設定することは可能でしょうか?  ややこしい質問でしたらすみません。どなたかお分かりの方がおられれば大変うれしく思います。どうかよろしくお願いいたします。