• ベストアンサー

京都定期観光バス

6/24に京都に一泊二日で旅行に行きます。 そこで、定期観光バスについて調べています。 携帯から調べているのですが、観光バスのサイトのコース内容が見れず困っています。 行きたいところは、八坂神社、今宮神社、下鴨神社、伏見稲荷神社です。 これができるだけ入っているコースはありますか? 観光バスにない神社はバスや電車で行こうと思っています。 あと、携帯で京都定期観光バスのコース内容が見れるサイトがあったら教えて下さい。 よろしくお願いいたします!

  • jmp1
  • お礼率73% (196/266)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 今宮神社は地味なので(ホンと良いところなんだけどね) 定期観光バスではコースはないですよ ただ京都の定期観光バスの場合乗り捨て出来ますので 金閣寺あたりが最後に見るコースだとその後捨ててしまうということも考えましたが ちょっとないみたい 特別参観 御所と大徳寺・泉涌寺 コース:PS お一人様 大人7,160円 大徳寺まで見学してそこでここでバス降りたいんですけど、といって捨ててしまうか 最後の泉涌寺までみてバスを捨てて伏見稲荷を見にいくか・・・悩みます 私なら後者 でも最後が4時終了に近いと思いますので伏見稲荷さんは人が少ないかも ひとりならやめた方が無難ですね というか・・・バスでめぐりませんか http://www.city.kyoto.jp/kotsu/rakunavi/m/index.shtm これで見れるかな?

jmp1
質問者

お礼

ありがとうございます。 方向音痴なので、観光バスなら安心だなと思ったのですがないんですね。 バスも間違えたら怖いのでタクシーで回ろうかと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 京都旅行 お勧め恋愛成就コースは??

    二泊三日で京都に行きます。 地主神社・八坂神社・今宮神社・下鴨神社・幸神社・伏見稲荷大社・龍安寺・東福寺・泉涌寺等を回りたいと思っています。地図等を見てもなかなか土地感がつまめません。 恋愛成就の神様が祭られている寺・神社を上手く回れるコースを教えて下さい。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 一日乗車券(バス)で京都観光

    お世話になります。 以前、質問した京都観光ルートについてアドバイスを有難うございました。 回答して頂いた皆様のお力添えで、観光したい場所や日程などほぼ決まりました。 今回も京都観光のことで皆様のお知恵を拝借したいと思い、アドバイスをお願いします。 宿泊ホテルはコートホテル京都四条でホテルから出発になります。 一日乗車券(バス)を使い、平安神宮、今宮神社、伏見稲荷大社に行きたいと考えているのですが、可能でしょうか? 伏見稲荷大社が京都駅から1時間に1本しかないのは知っているのですが、もし乗り遅れたらJRを利用します。 気になっているのが伏見稲荷大社はとても広そうで何時間で見て歩けるのかも分からず、今宮神社は思っていたよりバスの乗車時間が長く、どこから先に寄ればいいのか教えて頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 京都旅行!

    東北から京都に1泊2日で旅に行きます! 予定は、新幹線で昼12時に京都駅着→夕方まで神社めぐり→ホテル泊→早朝から神社めぐり→京都駅17時発で帰ります。 行きたい所は↓ ・八坂神社 ・下鴨神社 ・出雲大神宮 ・地主神社 ・伏見稲荷大社です。 質問は↓ (1)市バスで効率良く回れるコースを教えて下さい。でも神社に行ったらそのつど京都駅に戻ってバスに乗らないと行けないですよね? (2)1日目に出雲大社に行くとしたら、京都駅からJRで千代川駅に行き、千代川駅からバスかタクシーで行けますか? (3)おすすめのホテルがあったら教えて下さい。(2日目の目的地に近いところや、駅前のバスターミナル近くなど…) どうぞよろしくお願いします。 今回は病気が治って、嬉しくて旅に出たくなりました。観光地は修学旅行で行ったので、神社めぐりをしようと思います。 良い旅にしたいので、教えて頂けると助かります!よろしくお願いしますm(__)m

  • 京都観光プランをお願いします。

    10月9日に 大人1人と 小学生1人で、京都観光(日帰り)に行きます。 高速バスで行きますので、京都駅 烏丸口 10:00 頃 到着、 帰りは 同場所を 18:30 出発 で、京都市内はバスの1日乗車券で回る予定です。 今回の目的は安井金比羅宮です。 他に行ってみたい候補は、 ・伏見稲荷大社 ・八坂神社 ・霊山観音 ・満足稲荷神社 ・錦天満宮 ・鷺森神社 です。 あと、受験生にお守りを買ってあげたいと思っています。 清水寺や金閣寺など、修学旅行で行くような所以外で 効率よく観光できるコースを教えてください。 (お土産は買いたいのですが、食事の時間と場所は考えなくていいです。) (バスの乗車券の購入方法についてもお願いします)

  • 京都の観光・まわり方

    京都のまわり方についてなのですが、見たいところがたくさんあり困っています。 このまわり方なら大丈夫なはず!というところまでは決めてから行きたいので、よろしくお願いいたします。 二泊三日で京都は二日目の14時に京都駅近くのホテルにチェックインです。 翌日16時には京都駅に戻りたいのですが、まわれるでしょうか? ●伏見稲荷(おもかる石までは行きたいです!)・平等院・下鴨神社・清水寺周辺・祇園・ 竹林の道(こういう雰囲気の場所があればそこでもかまいません) できれば平安神宮も行ってみたいのですが難しいでしょうか...

  • 京都観光コースのチェックをおねがいします

    2月中旬に母と京都で一泊します。 そこで2日間のコースについて無理、無駄がないか確認していただけると助かります。 1日目 ・正午前に京都駅着(荷物は宿に届けます) ・JRで伏見稲荷へ。千本鳥居をくぐった奥の院(でしたっけ?)まで ・電車で京都駅へ戻りバスで八坂神社、祇園へ。ぶらぶら散策 ・烏丸御池近くのホテルにチェックイン、休憩してから時間を見て近場で夕食 2日目 ・朝食後、10時頃チェックアウト ・京都御苑散策後、11時から御所観覧60分(申し込み済なので確定です) ・お昼を食べて、13時前後から清水寺、高台寺観光へ ・時間があまったら駅周辺で観光+買い物(西本願寺とか…) ・16時京都発 外したくないのは八坂神社(祇園散策)、清水寺、伏見稲荷。 交通手段は電車、バス、タクシー、徒歩を状況にあわせて適宜利用。駅発着時刻と御所観覧時間は動かせません。 観光ペースはのんびりと、特に2日目は帰りの新幹線のために慌てないようにと考えています。 東山観光を初日にまとめて、伏見稲荷を2日目午後にしたほうがいいかなとも思うのですが なにぶん伏見稲荷は初めてで所要時間がまったく読めず、とりあえず余裕を見て一日目の最初に設定しました。が、逆に時間が余る…?とも。 あと2日目は早起きして早朝の清水寺もいいかなとも思いましたが、ウワサに聞く京都の朝の冷え込みに怯えて踏ん切りがつきませんでした。 ここが無駄だ、この方が効率的だとか、オススメの交通手段等ありましたら是非アドバイスをおねがいします。

  • 京都で初詣デートを考えていますが一日過ごせる所って

    ありますか? 3日に初詣を考えています。 京都で一日(お昼~夜)過ごすにはどうしたらいいですか? 京都のお寺ならいろいろありますが、 伏見区深草薮ノ内町:伏見稲荷大社 上京区馬喰町:北野天満宮 東山区清水:清水寺 北区紫野大徳寺町:大徳寺 北区紫野今宮町:今宮神社 西京区嵐山宮町:松尾大社 長岡京市:長岡天満宮 香里園:成田山新勝寺(交通安全) 八幡市:石清水八幡宮 伏見稲荷:伏見稲荷大社(商売繁盛) 祇園四条:八坂神社 五条:清水寺 出町柳:下鴨神社 と、でもどこに行ったらいいか‥ 時間はあるので観光がてらゆっくり過ごしたいのです。 さすがに一日ずっと初詣をする気はないので一箇所行ったら十分です。 雰囲気のあるスポットとその後の過ごし方を教えてください。 電車です。

  • 京都 市バス

    先日京都観光の質問をさせていただきましたが、バスでの回り方を聞いていませんでしたので教えてください。 二条城→南禅寺→銀閣寺→下鴨神社→上賀茂神社→金閣寺→二和寺 の北側廻りを市バスで効率よく廻るにはどの様な系統のバスで乗り継げば良いでしょうか? また時間短縮の為、別機関で良いのがあればそちらも教えてください。 基本は市バスを考えています。(周遊券行使) 2通り目として 清水寺→三十三間堂→伏見稲荷大社→東寺→京都駅 こちらも良ければお願いします。 また、この二通りのルートを観光無し(バス通過)の場合、 総移動時間はどれぐらいになりますか?待ち時間は省きます。

  • 京都観光2泊3日 コース案

    来月2泊3日で京都に友達と行きます。 行きたいところはピックアップしましたが、どう回っていいのやら考えつきません。 誰か京都に詳しい方、コースを作ってくださいませんか? 1日目 13:30着 3日目 14:30発 【平等院 錦市場 伏見稲荷 龍安寺 清水寺 晴明神社 東寺 二尊院 醍醐寺 下鴨神社 三十三間堂】 上のほかにもお勧めのスポットがあったら教えてくださいませ。 ちなみ2日目の昼はラーメンが食べたいです。 わがままですみません。 お力をお貸しください。

  • 京都と奈良観光

    四月中頃の一泊2日。平日(月曜~火曜日)に京都観光へ友人と行きます。京都へは何度か行った経験がありすが、奈良は今回で二度目となります。 ・鈴虫寺・伏見稲荷大社・平等院・平安神宮・貴船神社・革安馬寺  ・東大寺・興福寺・春日大社・法隆寺 を回りたいのですが。6:30に京都駅到着→観光→夜は京都駅近辺宿泊(18:30)→2日目京都駅発(7:00ぐらい)→観光→22:03の高速バスで地元へ帰る といった予定ですが。どの順で。また、使ったほうが良いフリー切符などを教えて下さい。 前回は、(1日目)東本願寺→西本願寺→渡月橋→天龍寺→野宮神社→卸髪神社→常寂光寺→清凉寺→車折神社→妙心寺→壬生寺→八木邸 (2日目)上賀茂神社→大田神社→下鴨神社→一姫神社→渉成園 と回りましたが。あ、到着時間や帰り時間は全く同じです。上の京都&奈良ならどのコースで回れば良いですか?