• 締切済み

20代女性が退職するときの記念品

職場のパートさんが退職するので、女子職員有志で記念品をあげたいと思います。年齢は20代前半、結婚などではなく、契約期限切れでの退職です。 予算3000円前後でおすすめの記念品教えてください。

みんなの回答

  • chapanese
  • ベストアンサー率33% (704/2118)
回答No.6

こんにちは。 20代前半の女性で、予算は5000円から8000円まで ということですよね? それなら、見た目は小さいですが、 コスメ系(香水) 小物、アクセサリー系(ネックレス、ブレスレット、イヤリング、スカーフ、バッグ) 洋服系(ブラウス、ニット) はどうでしょうか? 若い女の子=おしゃれ ということを前提に考えてみました。

回答No.5

私が結婚退職した時には雑貨屋さんで売っているような部屋着をいただいて、大変重宝しました。違う部署からもタマタマ部屋着だったのですがラッキー♪って感じでした。 手鏡と、ナイフ&フォークレスト(フォークを置くものですね)をもらったのも未だに使っております。 キャトルセゾンとか、アフタヌーンティで タオルとスリッパのセットとか 紅茶のグッズとか(紅茶が好きならレピシエも良いなぁ) アロマも良いかなぁ バスグッズ(お風呂に入れるもの、ツボを押すものなど) お風呂で音楽が聞けるのもアフタヌーンティーで見た事あります 色々悩みますよね。頑張って選んでください。

  • snowy
  • ベストアンサー率13% (2/15)
回答No.4

先日退職しました、20代OLです。 記念品として、お花と低反発枕を頂きました。 以前から欲しかったのですが、意外と高くて手が出なかったのでとてもうれしかったです。 まあ会社の友人がわたしが欲しいって言ってたのを覚えてくれていたからなのですが…。 あまり参考にならなくてすみません。

回答No.3

NO.2です。 お花は別に贈られるんですね。 なるほど~。 予算もアップされたとの事ですので、いい物が贈れそうですね☆ それなら、今キャンペーンでお安くなっていますが、こちらの懐中時計はいかがかしら? (一応予算内ですが)

参考URL:
http://www.syohbido.co.jp/kaichutokei-free-way.htm
回答No.2

私も「お花」をお薦めします。 私の勤めていた会社も退職される方には(どなたでも)みんなでお花を贈っていました。 私も実際もらいましたが、女性でしたら、お花は嬉しいものですよね。 毎回1人500円ずつ出し合って買っていたので、かなり見栄えも良かったですよ。 予算内でいけると思います。 皆さんで、メッセージなど書かれたものと一緒に贈れば、メッセージカードは残る訳ですから、いい思い出になると思うのですが。。。 参考になれば嬉しいです☆

yasune
質問者

補足

ありがとうございます。 下にも書いたように花とは別の記念品です。 ところで、賛同者が増えて予算がアップしました。 5000円から8000円くらいでお願いします。

  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.1

お花が一番嬉しいと思いますが、 何か形が残るもののほうがよろしいのでしょうか? 普段買わないような高級なハンカチ(1枚1500円程) とか、スカーフなどでしょうか。 やはり別れのときはハンカチを贈る、定番ですが 喜ばれると思います。

yasune
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 お花は別に贈るので、それとは別の記念品です。

関連するQ&A

  • 退職する同僚への記念品

    今月末で会社の同僚が退職することになり、私が送別会の幹事に任命されました。 記念品を何か贈るように言われたのですが、何かおすすめはありませんでしょうか? 退社する同僚は、30代前半の男性 予算は\7000もしくは\3000~\4000 以上、宜しくお願いします。

  • 退職の記念品で釣具を...

    お世話になります。 上司の退職に伴い、職員一同で記念品を贈ろうと思います。釣がとても好きな方だったので、釣に関する道具を買おうと思いますが、私自身、釣をしないのでどんなものが喜ばれるか分かりません。 記念品として貰ってウレシイ釣具がありましたらぜひ教えてください。ちなみに、どこでどのようなものを釣られるのかは知りません。 予算は7,000円ぐらい

  • お世話になっている取引先の方が退職!

    お世話になっている取引先の方が、今月の25日に退職するとのこと。 単年契約の契約切れということですが、年齢的には定年退職に近いものだと思います。 とてもお世話になったので、お花を贈ろうと思うのですが、この場合25日に職場に届けてもらうようにしてもいいのでしょうか? 辞める職場に届けるのは、間違ってますかね?? どなたか教えてください。

  • 退職届について

    現在パート職員として週4回某老人ホームで働いています。 諸般の事情で退職を考えざるを得ない状況です。職場によっても違うかもしれませんが、正職員ですと退職の30日前(一か月前)までに退職届を出すように決まっていると思うのですが、パート職員の場合も同様でしょうか? まさか「今日で辞めます」というわけにはいかないと思いますが?

  • 記念品は何が

    私の勤めている会社で、退職する人がいます。 みんなで記念品を贈ろうということになりました。 その人への記念品なんですが、 一応うで時計がいいのでは、ということになりました。 私が購入することになったのですが、どんなものが良いのかよくわかりません。 ご意見お聞かせください。 その人の年齢は21歳。 男性です。 明るいタイプの人です。 予算は一万から一万五千円くらい。 これがオススメ、というものがあったら教えてください。 (これが今欲しい。という意見もOKです) また、こんな店がオススメ、というものもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 50代女性への退職時のプレゼント

     同じ職場の52、3歳の女性が退職されて別の所に勤める事になりました。  で、ハンカチを贈りたいのですが、50代向きのハンカチをWebショッピング上で購入したいのですが、中々サイトを見つけれません。  予算は、3000円から5000円ぐらいを考えてます。  そう言うサイトをご存じないでしょうか。 お願いします。

  • アルバイト、パートの退職について

    契約期限のある、契約更新のあるパートでも中途退職は可能でしょうか?

  • 退職する同僚(女性)へのプレゼント、何が良いでしょう。

    今月末、家庭の事情で退職する人がいます。 私と同じ女性で年齢も近いのですが、私もその人も結構サバサバしている性格で、あまり女性同士で固まっておしゃべりしたりお昼に一緒に行ったりするような仲ではありませんでした。 職場全体があまりおしゃべりできる環境ではないせいもありますが、一定の距離を置いたような関係でした。 それでも、やっぱり退職するとわかるとちょっと寂しい感じがします。そこで何か、ぜひプレゼントをあげたいなと思うのですが、「そんなに親しくない同僚に、何をプレゼントしたらちょうど良いか」悩んでいます。 ちなみに、その人の年齢は30代前半です。花束とかそんな豪華でかさばるようなものでなく、大して親しくない私からもらってもその人が困らないような、程よいプレゼントをしたいのですが・・・。 何か良い案がありましたら、教えてくださいっ。よろしくお願いします。

  • 30代独身女性の方。

    私も30代前半で独身なのですが 結婚願望ってありますか? 差し支えなければだいたいの年齢と職業(正社員・パート・アルバイト・派遣などでもいいです)を教えて下さると良いです。

  • 退職する女性スタッフに花を贈りたいです

    今年、退職する女性スタッフ(50代)に今までの感謝を込めて記念品と花を贈りたいです。 記念品は大体決められたのですが、花は買ったこともあまり無くどういうものにすればよいのか悩んでいます。 そもそも、このような場合花束がよいのか、鉢のものを送ったほうがよいのか?というところからわかりません。 贈る人はいつも来るまでいらしているので、重いものでも大丈夫だと思います。 退職されるのが3月なのでその時期に入手しやすい花でよい花言葉がある花があればありがたいです。 予算は5千円から1万円を考えています。

専門家に質問してみよう