• 締切済み

20代女性が退職するときの記念品

職場のパートさんが退職するので、女子職員有志で記念品をあげたいと思います。年齢は20代前半、結婚などではなく、契約期限切れでの退職です。 予算3000円前後でおすすめの記念品教えてください。

みんなの回答

• chapanese
回答No.6

こんにちは。 20代前半の女性で、予算は5000円から8000円まで ということですよね? それなら、見た目は小さいですが、 コスメ系(香水) 小物、アクセサリー系(ネックレス、ブレスレット、イヤリング、スカーフ、バッグ) 洋服系(ブラウス、ニット) はどうでしょうか? 若い女の子=おしゃれ ということを前提に考えてみました。

回答No.5

私が結婚退職した時には雑貨屋さんで売っているような部屋着をいただいて、大変重宝しました。違う部署からもタマタマ部屋着だったのですがラッキー♪って感じでした。 手鏡と、ナイフ&フォークレスト(フォークを置くものですね)をもらったのも未だに使っております。 キャトルセゾンとか、アフタヌーンティで タオルとスリッパのセットとか 紅茶のグッズとか(紅茶が好きならレピシエも良いなぁ) アロマも良いかなぁ バスグッズ(お風呂に入れるもの、ツボを押すものなど) お風呂で音楽が聞けるのもアフタヌーンティーで見た事あります 色々悩みますよね。頑張って選んでください。

• snowy
回答No.4

先日退職しました、20代OLです。 記念品として、お花と低反発枕を頂きました。 以前から欲しかったのですが、意外と高くて手が出なかったのでとてもうれしかったです。 まあ会社の友人がわたしが欲しいって言ってたのを覚えてくれていたからなのですが…。 あまり参考にならなくてすみません。

回答No.3

NO.2です。 お花は別に贈られるんですね。 なるほど~。 予算もアップされたとの事ですので、いい物が贈れそうですね☆ それなら、今キャンペーンでお安くなっていますが、こちらの懐中時計はいかがかしら? (一応予算内ですが)

参考URL:
http://www.syohbido.co.jp/kaichutokei-free-way.htm
回答No.2

私も「お花」をお薦めします。 私の勤めていた会社も退職される方には(どなたでも)みんなでお花を贈っていました。 私も実際もらいましたが、女性でしたら、お花は嬉しいものですよね。 毎回1人500円ずつ出し合って買っていたので、かなり見栄えも良かったですよ。 予算内でいけると思います。 皆さんで、メッセージなど書かれたものと一緒に贈れば、メッセージカードは残る訳ですから、いい思い出になると思うのですが。。。 参考になれば嬉しいです☆

yasune
質問者

補足

ありがとうございます。 下にも書いたように花とは別の記念品です。 ところで、賛同者が増えて予算がアップしました。 5000円から8000円くらいでお願いします。

• sachi218
回答No.1

お花が一番嬉しいと思いますが、 何か形が残るもののほうがよろしいのでしょうか? 普段買わないような高級なハンカチ(1枚1500円程) とか、スカーフなどでしょうか。 やはり別れのときはハンカチを贈る、定番ですが 喜ばれると思います。

yasune
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 お花は別に贈るので、それとは別の記念品です。