-PR-
解決
済み

FFFTP CGIのデータをアップするとき

  • 困ってます
  • 質問No.81378
  • 閲覧数98
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 39% (53/134)

皆さん、いつもお世話になっています。

今、フリーのレンタルCGIをいくつか
HPにアップしているのですが
ちょっと疑問に思ったことがあります。
私はFFFTPを使ってcgi-binという
ディレクトリにファイルをアップロードしているのですが
例えば、「DATA」というフォルダを
cgiーbinというディレクトリに
アップしたいとします。
ところが、すでに、cgiーbinのディレクトリの
中には、同じ名前の(別のCGI)「DATA」という
フォルダがあったとします。

この場合、前者の名前を変えてアップロードしても
CGIは機能するのでしょうか?
また、その場合、パーミッションの数値は
変わってしまうのでしょうか?

この点が、今レンタルCGIを使っていて
最も分からない点です。
どなたか教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

>この場合、前者の名前を変えてアップロードしても CGIは機能するのでしょうか? また、その場合、パーミッションの数値は変わってしまうのでしょうか?
この文章どうにでもとれるのではと思いますが私が憶測して回答させていただきます。
サーバ上にある「DATA」ディレクトリはそのままにあなたのパソコン内にある「DATA」ディレクトリを「DATA01」というように変えてサーバにアップロードすると解釈します。
cgi-bin
|
+--DATA/
+--DATA01/
そうなると問題ないです。パーミッション設定は、ファイルをアップロードしてから行うものです。だから数値が変わるとかという風にはならないものなのですが...
もし、サーバ上にある「DATA」ディレクトリにパソコン内にある「DATA」ディレクトリをそのままあげるつもりならエラーの原因になりますから止めた方がよいでしょう。それに元々サーバにある方を今後も利用するならば管理が面倒になりしますし。逆に利用しないつもりだったら一旦サーバ上にあるディレクトリを削除してからの方がいいでしょう。ただその場合パーミッションの設定を新しくしてあげないといけないのですが。
cgi-binというディレクトリにcgiプログラムをおくとするならばプログラムごとにディレクトリは作った方が無難です。その場合「jcode.pl」などはcgi-bin直下においてすべてのプログラムで共有することをおすすめします。

勘違いしている可能性があると思いますので補足していただければと思います。
では。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

同じファイル名を使う場合、動かない場合があります。

普通は、cgi-binの中にchatとかbbsとかフォルダを作り、
その中にプログラムを置きます。

レンタル【rental】
料金をとって,短期間貸すこと。賃貸。「―-ビデオ」
(http://dic.yahoo.co.jp/bin/docsearch?p=snj33521361&check=c)
お礼コメント
mnmsts

お礼率 39% (53/134)

御三方の回答、非常に参考になりました。
分かりにくい文章に答えていただいて
ありがとうございました。
今後、またなにかありましたら
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-05-26 16:30:13


  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 18% (35/185)

どうせそのCGIスクリプトperlでかいてあるとおもうから ソースおっかけていけばディレクトリの指定があるから それを変更すればいいんでは? わからなかったらPerlで検索かければPerlの文法書もでてくるし 本屋にもPerlの本もたくさんあるからそちらをみるのが確実だよん
どうせそのCGIスクリプトperlでかいてあるとおもうから
ソースおっかけていけばディレクトリの指定があるから
それを変更すればいいんでは?
わからなかったらPerlで検索かければPerlの文法書もでてくるし
本屋にもPerlの本もたくさんあるからそちらをみるのが確実だよん